2006年4月22日 (土)

「サラリーマンNEO」を見て

娘・まおたんがいると、にぎやかで楽しいのだが、彼女の相手をする以外、落ち着いて何にもできんぞな・・・・・・。

下剤の飲みすぎか(?)今日はおなか下しちゃったし、せっかくの週末なのに、私だけ家でお留守番。
夫・ぱぱっちとまおたんが買い物に行っている間、またブログを書くワタクシ。。。

サラリーマンNEO
  ・
  ・
  ・
  ・
きゃんべる。さんが薦めていたものを、昨夜録画し、まおたんに大声で邪魔されまくりながら、今日見てみた。

お、面白れ~っっっ!!!( ̄▽ ̄;)

これを、まだ見てない方。

私からも、オススメします!!見て見て見て!!!

NHKさん、いいっすねー! d( ̄◇ ̄)b

BSとかも含めて、再放送もやってるから、見やすいと思う。

NHK教育の「からだであそぼ」にも出ている近藤良平さんの

サラリーマン体操」。

もうサイコーっす・・・・・・・(TーT)

ああいう風に、NHKの番組のパロディをNHK自身が作ってるってのが、スゴイ。

役者さんたちも、かなりいい感じで演技をしとります。
今回の、平泉成さんの使い方にも笑った!

先ごろ発売されたDVDも、見たくなってきた。

先週のマイメロは「流しそうめんシーン」(見た方以外わかりませんね。スミマセン)以外は、あと一歩はじけきれていなかったのだが、
「サラリーマンNEO」のおかげで、爆笑できた。
きっと、免疫力UPしたぞ~。

ありがとう、NHK!!(*'-^)-☆パチン

(明日のマイメロはどうかなー?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

マイメロ!!

夫・ぱぱっちは、このブログのコメントで、みなさんから褒められるので、
ヤル気が増しているようだヽ(=´▽`=)ノ

今日は、クッキーと、娘・まおたんのリクエストにこたえて、「ヤクルト味のグミ」を作ってくれた!
クッキーは、今お昼寝中のまおたんが起きたら、一緒に食べる予定。

そのかわり、昼食は、マックで買ってきたものだった。
なにしろ、マクドナルドは、まおたんが世界中の店の中でも一番お気に入りの店なのだ。

ナゲットの「梅ソース」は思ったよりいいマッチング! d(>_・ )

焼き鳥屋で、ささみに梅がのっかってるやつ、アレに近い。
アレが好きな人にオススメ!!

あと、今日はオススメのテレビ番組について・・・。

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」だ!!!

これは面白いーd(* ̄∇ ̄)。

録画してでも、一度ごらんあれ。

昨年度から「おねがいマイメロディ」は放送されていたが、
今年度は「くるくるシャッフル」がついて、さらにパワーアップ!!
(想像するに、キャラクター商品の新作をいろいろ売るには、少しタイトル変えたほうがいいんでしょうな・・・プリキュアとかもそうだけど。)

脱力感と笑いのセンス、なかなかいいよ~( ̄∇ ̄)

私は、去年入院中の4人部屋で、日曜の朝にひとりで「マイメロ」をみて、笑いをこらえるのに必死になったほどだ。
(娘と一緒にみていればなんでもないが、30過ぎた女がひとりでアレをみているのを見られたら、少々恥ずかしい(;^◇^;)・・・)

製作している人たちが、楽しんでやっているのが良くわかる番組なのである。

マイメロという古く地味なキャラクターを生き返らせた、という功績も大きいのではないだろうか。

とにかく笑えるので、免疫力アップにいいかも♪

※センスの合わない方、ごめんなさいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)