2006年6月29日 (木)

チェディ・クラブ

なんか腰の痛みが、ときどき、ぶりかえすんですわ。

ゾメタくん、君、まだ働いてるの?それともそれとは関係ないのか??

息切れのほうは。

ステロイドじゃ治らないみたい・・・・||(-_-;)||||||

それから、毎晩飲んでるTS-1のせいかなー?毎日食欲不振気味。

前の薬は、点滴したら、2~3日だけ気持ち悪かったけど、大体、週末は元気だった。

内服薬は便利といえば便利だけど・・・・

一長一短だね~ (-。-;)

あーどっか、海外旅行に行きたいわ~。(唐突)

去年9月に行った、バリ島はよかったなぁ・・・・・。

(帰ってきた一週間後にテロがあって、怖かったけど。)

バリで、とても気に入ったリゾート。

それは、ウブドの「チェディ・クラブ」  ヘ(゚∇^ヘ)!!!

雑誌とかで見て、ずーっと泊まりたいと思っていたところだ。

←泊まった部屋についてたプール

←まおたんも幸せなかお。
  ここはプールサイドのソファ。

バリ島でもっとも豪華で有名なのは、アマンのホテル、フォーシーズンズあたりかな?

でも、チェディ・クラブも相当良かった!!

必ず各部屋に専属バトラーさんがいるのだ。うちの部屋の担当は、若くてカワイイ女性だった。

ランドリーボックスに入れているものは、洗濯も自動的にしてくれる。

出かける先のレストランなどの予約や車の手配をしてくれたり。

夕方出かけて帰ってくると、部屋のブラインドを全部下げて、ベッドサイドに水差しとグラスを置いてくれた。
半屋外のバスルームもまたオシャレなんだけど、そこをライトアップしておいてくれたし。

このリゾート内の景色も、本当に素敵だったのよね~。

ライステラス(田んぼ)の続く中に、レストランがあり。

←レストランの壁はオープンになっていた。
 ガムランの音色の中、美しい景色の中での食事♪

キレイだったな~。

料理も、グアムあたりの食事に比べたら、かなり口に合うし、おいしい。

お腹を壊さないか心配だったけど、大丈夫だったし。
(事前に「梅丹」飲んでたおかげか?)

バリでは、両替のときお金をごまかされたり、車に乗ると、ドライバーがマージンを取れる店に私たちを連れて行きたがったり・・・・という面倒なこともあるけど。

物価がとにかく安いし、リゾートのサービスレベルが高いところが多いのが、うれしいところ。

あーまた行きたいのになぁ・・・。

2006年6月12日 (月)

yue少納言 in 富良野・2

今日は午前中、美瑛へ。

そのへんで有名なケンとメリーの木、セブンスターの木などを見に行った。

すごい雄大な景色!!すばらしい (o^∇^o)ノ

お花が一面に咲いたら、最高なんだろうなー。

ぜるぶの丘というところで、景色を楽しみながらラベンダーソフトクリームを食べたり。

その後、お昼はカルビーの工場の敷地内にあるレストランで、ポテトグラタン、ぱぱっちはカレーなどを食べた。ここはなかなかおいしいです。

午後、フラワーランドかみふらのへ。

ほとんど花が咲いていないので、入場料を500円払ったら、おわびにと、ラベンダー人形を一人につき一個くれた。二人なので、同じのが二つ。でも、まおたんは双子ちゃんと呼んで喜んで遊んでいました。

キガラシと一部のラベンダー以外は、ほとんど咲いていませんでした(T_T)。

もうちょっと後にくれば、一面に咲くんだろうな~。
そしたらキレイだろうな~。

そのあとは帰って、私はホテルで休憩。ぱぱっちとまおたんは、またニングルテラスのほうにお散歩へ。途中、チューリップなどが咲いていたみたいです。

きのう保留にしていた、北の国からの五郎さんのニットキャップ、買ってきてくれました・・・。

「黒板」と、名前が横に刺繍してあります( ̄∇ ̄;)

夜は、富良野の駅前においしいしゃぶしゃぶ屋があるらしかったので、そこへ行ってみたらお休み(T□T)。

しかたないので、近くの焼き肉屋 やまどり に行きました。
お安く食べられて、よかったです。
ホテルだとみんなで一万円くらいかかっちゃうからさ。

そういえば、きのう書き忘れてましたが、旭山動物園で・・・

「ぱぱっちの職場の後ろの席の人」に会いました。

すごい奇遇・・・・・∑( ̄[] ̄;)!

明日帰りまーす。もっといたいけど。

2006年6月11日 (日)

yue少納言 in 富良野

今日は、朝すぐにレンタカーを借りました。
で、そのレンタカー屋に向かうタクシーの中で、運転手さんに

「富良野って、みんな行くけど、そんなに楽しいのかな~。

お子さんいるなら、旭山動物園に行ったほうが絶対楽しいよ!!」

と言われ、高速に乗れば旭川のほうが早そうだったので、目的地を動物園に変更。

向かう道からの景色も緑・草原・田んぼ・・・・すばらしくキレイでした。

動物園に到着し、ペンギン・あざらし・ホッキョクグマなどを見物。

あざらしの餌付けを見ることができましたが、

も~めっちゃカワイイ~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

餌がほしくて、お手手(ヒレみたいな)でパンパンっておなかを叩いて催促する子が一頭いるのです。なんてお茶目なのでしょう~。

で、バケツが空になると、みんなそそくさと水の中へ戻っていくのが、またゲンキンな感じでカワイイのでした。

ペンギンも、なんか見てると癒されますね。一日中見ていても飽きないかも・・・と思いました。
サンリオキャラの「ばっどばつ丸」みたいな頭がトゲトゲのパンクなペンギンもかわいかったです。

クモザルとカピパラが一緒に展示されているところでは、カピパラの一匹が、クモザルたちにいじめられていて、迷惑そうでした。面白いな~。

ここの動物園は、ウチの近所の多摩動物公園よりは狭いし、動物の種類も少ないけど、展示方法が面白いので、楽しめますね。行ってよかったです。

その後、旭川ラーメンを「天金」というお店で食べました。

醤油らーめん、むちゃくちゃおいしかった!!超好み!!!

深みのあるスープに、ちぢれ麺です。まおたんは、味噌らーめんのハーフを頼みましたが、すごい勢いで「おいしい!」と食べてました。

その後、富良野の宿へ。

敷地内に、ニングルテラスという小さな手作り系のお店がならぶエリアがあるので、行ってきました。

いい雰囲気です。ガラスのアクセサリーをまおたんと一緒に買いました。

「北の国から」で田中邦衛がかぶってたのと同じデザインのニットキャップ、けっこういい感じだったので、買いそうになりました。まだ買うかどうか保留中。

で、あとは、その中の喫茶店でシュークリームと紅茶のティータイム。

という感じで過ぎていきました。

明日は、美瑛の丘を見てきたいです(= ̄▽ ̄=)。

北海道は、ただ高速を走っているだけで開放感があるのがすごい!!

いいところですね~。

2006年6月10日 (土)

yue少納言 in 札幌

ただいま札幌のホテルですヽ(^◇^*)/ 。

昼間雨も降っていましたが、次第に晴れました。でも風が冷たい!!

ついてホテルにチェックインした後、二条市場でお寿司を食べました。

それほど安くはなかったけど、やっぱりウニやヒラメなど、味はよかったです。
まおたんは、カニのお寿司やカニ汁がお気に召した様子。ご満悦でした。

それから、北海道庁旧本庁舎(赤レンガ)を見学。風情のある建物ですねー。
池の鴨がかわいかった!

ホテルへ戻りがてら、よさこいソーラン祭を見物。

みんな楽しそう~!!
なぜか踊りの曲調が気志團っぽいグループが多かったような・・・。
北海道だけじゃなく、いろいろなところから参加しているグループがいるんですね。
なかなか面白かったです。

その後ホテルで休憩し、夕食は「松尾ジンギスカン」へ。

ラムもマトンも超やわらか~い!でもって安い!!野菜もたっぷり!!
なんか羊肉特有の臭みとかもあまり感じないんだよねー。いいわ~。

気に入りました v(。・ω・。)

そして、ホテルに戻り、今まおたんを寝かしつけたところ。

明日は富良野へ向かいまーす!!

写真、いっぱい撮ったんですが、デジカメとパソコンをつなぐケーブルを忘れてきちゃったのです~(T_T)。

帰ってから写真をアップしますです。

2006年6月 6日 (火)

北海道へ行っちゃうどー!!

昨日のこと。

この休薬期間を有効に使いたい・・・・・

そうだ!北海道へ行こう ( ̄∇ ̄)v !!

と話し合った私たち夫婦。行けるときに行かないとね~。行動に移すのが早いのが、私たちのイイトコロ☆

夫・ぱぱっちはさっそく上司に電話をし、早めの夏休みを取ることに。

今度の土曜出発の3泊4日で・・・・と考え、ネットでツアーを探すが、こんなに日が迫っていると、ツアーは申し込めないみたい。

仕方ない。

少々値は張っても「機会」のほうが私たちにとっては貴重なので、飛行機・ホテルをすべて個人手配にして色々探す。

北海道は梅雨がなく、いい時期なので、ホテルなんかも満室のところが多い。飛行機も、安いチケットはかなり売り切れている。

そんな中でも、なるべく安く、かつ条件に合うところを選び、とにかく予約!!

娘・まおたんは、

「おはなばたけにいきたいヽ(*^∇^)ノ」

と言うので、まず札幌に一泊してから、富良野・美瑛あたりに行ってみようかと。
写真で見ると、景色がすっごくキレイそうだもんね。

友達の弟さんが、美瑛でペンションをやっているそうなのだけど、残念ながら満室のようだったので、帰りのことも考え、千歳空港に少し近い富良野で2泊することにした。

(旭川空港の方が美瑛から近いが、旭川からの飛行機代って、千歳からより全然高いのだ~)

お花畑でまったりお散歩、ってのは、体力が落ちてる自分にとっても、いいかもしれない。

本当は、北海道って広いから、行ってみたいところはもっともっといっぱいあるんだけどね~。

とりあえず、楽しみー (*゚▽゚)

あー何食べようかな~今流行のジンギスカンもいいし、お寿司もおいしそうだし、ラーメンも有名店がいっぱいあるし。
スープカレーは、やっぱ胃に悪いかな?おいしそうなんだけど。

食欲が減退してきていて、普通の半分くらいしか食べられないのが残念だが、めいっぱい楽しんでくるつもり。

癒されてくるぞ~!! く( ̄△ ̄)ノ

2006年4月16日 (日)

小淵沢・2日目後半&3日目

リゾナーレでの土曜日は、午前中プールに行ったあと、お昼はどうしても蕎麦を食べたいと娘・まおたんが主張するので、現地で買ったガイド本に載っていた店へ。

←リゾナーレの波のプール

「手打蕎麦 眞」という店でした。まだ新しそうな店構え。天もりを頼みましたが、

ふきのとう・のびる・つくし・よもぎ・なす・さつまいも・海老・・・と、様々な種類の天ぷらが!!

なんかこう、いかにも山里のお蕎麦屋さんらしいラインナップで、春の味が楽しめました。もちろん、手打ちのお蕎麦もグー d(>_・ )

まおたんは、すごい勢いで海老天を親二人分せしめて食べ、お蕎麦を超高速ですすり、蕎麦湯まで「ぷはー」と飲み干しました。

かなり満足そうでした・・・( ̄△ ̄)

その後、yannさんオススメのカントリーキッチンでパン(カイザーとパン・ド・カンパーニュ)とクリームチーズを購入。

それから、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

まおたんが、おもちゃ屋でひっかかるので、なかなか目当ての洋服が買えませんでした・・・。

BEAMSで服を夫婦ともども買ったのですが、そのとき夫・ぱぱっちがピンクのシャツを買おうとしたら、まおたんが

「にあわないよー!それにあわない!!

かっちゃだめ~(((p(≧□≦)q)))」

と店内に響き渡る大声で泣き叫び、周りの失笑をかいました。
(でも、そのシャツも買いました。あとで、おもちゃを買ってあげたので、まおたんは、ぱぱっちを許しました。)

ボーネルンドでは、親のほうが欲しくなるおもちゃがいっぱいで、ぱぱっちは面白そうなブロック(ZOOB)を購入。まおたんは、知育玩具には目もくれず、「お医者さんごっこセット」がどうしてもいいと粘ったため、しかたなく、それを買ってやることに。

そして今日・日曜日。

朝は、昨日買ったパンとクリームチーズと、ホテル内のショップ「清里ハム」のハムを、部屋で食べました。めちゃうま(^○^)!!清里ハム、安くないけどウマイっす。
お土産分も追加購入。

もう一度プール&スパへ行ってしばらく遊び(子供用のボールを浮かべた小さいプールがまおたんのお気に入り)、ホテル内のショップでお土産を買い、チェックアウト。

←私が気に入って買った、神経衰弱ゲーム用のカード。
 こういうオシャレな雑貨を扱う店がホテル内にいくつもあります。

そのあとで、ホテル内で昼食をたべて、リゾナーレを出ました。

車で、一箇所だけ寄り道。神田の大イトザクラを見に行きました。
ここは、有名らしく、大型観光バスも来ていて大賑わい。
周りの山々もきれいに見えました!!

花が、4分咲きくらい(?)、というところでしたが、とてもきれいでした。

そして帰宅。帰りは、ちょっと疲れましたが、大満足の旅でした(o^∇^o)ノ

子供がいると、出かけるまでに説得したり、色々時間がかかるので、行きたいところ全部回れませんでした。延命の湯も一回しか入れなかったし・・・。

よおおおおし、また行くぞ~( ̄∇ ̄+) !!

(明日は、治療日なので更新を休みます・・・・)

2006年4月15日 (土)

yue少納言in 小淵沢

ただいま、小淵沢のリゾナーレにきております!

_005_002_003_1

昨日は曇っていたけど、今日はいい天気。八ヶ岳がきれいに見えます。

空気が爽やか~!!!

ホテルの建物の築年数はけっこうたっておりますが、
いい雰囲気ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

昨夜と今夜、二泊予定ですが、二泊じゃ足りない~
行きたいところに全部行けない(--,)
でも、月曜日はまた治療だしな・・・・p(´⌒`。q)グスン

おっといけない、嫌なことは思いださないぞ!!
昨日は、ここの宿泊者が無料で入れる温泉
その名も

延命の湯!!!

に入ってまいりました。ちと熱かったけど、気持ちよかったです。
これでどれだけ延命できたでしょう?

その後、温泉の近くの焼肉屋さん「但馬家幸之助」で夕食。
これが、安くてウマイo(⌒0⌒)o
牧場直営だから、但馬牛が安く食べられるらしい。
娘・まおたんも幸せな顔でカルビを平らげました。

このリゾナーレには、スパ&プールや、スタイリッシュな小さなお店もたくさん並んでいるので、今日はその辺を楽しみたいなと。
まおたんが、プールに行きたくないとしぶってましたが、
(一度、多摩テックのプールで溺れかけたためだと思われる)
午前中に行ってきました。

すごく広くて素敵な波のプールがあります。さびしくない程度に空いていて、広々のびのびとできました。ジャグジーも少ないけど、きもちいいし、空いてる!!

思う存分、水と戯れ、波と戯れてきましたよ~

とりあえず、山の空気を満喫しておりま~す!!