« 三連休 | トップページ | かあさんといっしょ »

2006年9月23日 (土)

すっかり秋ですね

昨日は、出張で京都に出かけていた。

すでに観光シーズンを迎えていて、特に修学旅行生と海外からの観光客の方の多さが目に付いた。

いろいろなところで秋を感じる今日この頃。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、お彼岸が近づくと、本当に秋らしくなってくる。

さて、今週はお彼岸。

今日は、最近では珍しく休日出勤なのだが、お墓は職場からのほうが近いので、午後、お墓参りに行ってこようと思っている。

本当は娘・まおたんも連れて行きたいのだが、さすがに職場に連れて行くことはできず、明日もまた予定が満載。

yue少納言には気の毒だが、私一人で行ってきます。ごめんね。

秋といえば、やっぱり運動会シーズン。

娘・まおたんは、元気に運動会の練習。

「おゆうぎ」が大好きなまおたんにとっては、まさに晴れ舞台。毎日張り切って練習している。見ていると、運動神経は親よりはマシなようで、ちょっとうれしい。

運動会は10月8日。いい天気になればいいね。

そんなわけで、これから行ってきます。

#最近、海外からのトラックバック・コメントのスパムが多く、一部の記事に集中しているのでその記事のみ一時的にコメント・トラックバックを受け付けない設定にしました。
落ち着いたら解除しますので、しばらくご容赦を・・。

|

« 三連休 | トップページ | かあさんといっしょ »

コメント

>ぱぱっちさん

おはようございます。
運動会、楽しみですね!
我が家は30日です。

暑さが過ぎて、これから観光シーズンですね。

ところで、ぱぱっちさんと少しお話(ディープな話題ではないです)ができればと思っています。気が向いたらで結構です。お時間のあるときにでもメール頂ければ幸いです。

diving1217アットyahoo.co.jpです。
(アットを@に替えてください - スパム防止)

投稿: | 2006年9月24日 (日) 08時01分

24日、2人でお墓参りに行ってきました。
たぶんぱぱっちさんがお供えしたお花だと思うのですが、
まだまだ綺麗だったので、私たちのを足して、とても賑やかになりました。
ちなみに、待ち合わせてみると、
2人とも先日いただいたyue少納言さまの洋服を着てました!

投稿: おーじろう | 2006年9月25日 (月) 00時42分

>兄さん
そうですね。兄さんは同じ立場の先輩ですので、私も一度お話してみたいです。
シングルファーザーの会ですね・・。

>おーじろうさん
実は、昨日おーじろうさんたちの後、結局まおたんを連れてもう一度お墓に行ってきました。
とてもキレイになっていました。
yue少納言もとてもうれしかったと思います。本当にありがとうございました。

投稿: ぱぱっち | 2006年9月25日 (月) 20時28分

すっかり秋らしくなりましたね。そう、今は運動会シーズンなんですね。私の中学生の息子は6月が運動会でした。まあ、中学にもなると、親もあまり来てないし、盛り上がりにはかけますね。まおたんの運動会、楽しみですね。お天気が良いといいですね。ぱぱっちさんは、京都出張だったのですね。京都といえば、yue少納言さんは、ぱぱっちさんのお土産の京都の和菓子を楽しみにしてましたね。表現がとても美味しそうで、私も食べてみたくなりました。

投稿: ハム | 2006年9月25日 (月) 20時31分

ぱぱっちさん、はじめまして。ずっと少納言さんとぱぱっち、まおたんを応援していました。
私は薬関係、特に抗癌剤関連の仕事をしており、少しでも皆さんの辛いタイミングを救いたい、、、適切なタイミングで適切な薬剤を医師に使って貰うためにはどうしたらいいのか?と悩みつつ、ふじみとむさんやayameさん、お姫さん、そしてyue少納言さんを陰ながら応援してきました。
そして明日、私の彼が膵臓癌の手術を迎えます。

「こうなったらこうすべき」「今、あれをすべき」という知識は、愛する人の病を目の前にして、何の役にも立たないことに気づきました。
仕事上では医師と対等に話が出来ても、一患者として、いかに無力であるか、、彼の気持ちを最優先することで、逆に充分な治療をさせてあげられない、という部分もあり、、。一旦、大きな流れに巻き込まれたら最後、そこから抜け出すのがどれだけ大変か、、ようやく分かりました。

私も22日(金)、大阪への出張の帰りに、出身大学のある京都をポチポチと歩いていたんですよ。ぱぱっちさんともすれ違ったかも知れませんね。

私と彼は、これまでの8年間、不妊治療を続けてきましたが、今まで子供が出来ませんでした。
まおたんのお話、いつもまぶしく拝見しています。
まおたんのような知性のある子は、絶対に幸せをつかんでいくと思います。yue少納言さんの素晴らしい遺伝子は、生き続けます。

場違いなコメントをしてしまって申し訳ありません、何だか、ぱぱっちさんにお話がしたくなってしまって。。。
ごめんなさい。でも、ぱぱっちさんとまおたんの幸せな毎日は、私と彼の願いでもあります。
今後も沢山、楽しい更新を心待ちにしています!

投稿: yuzu | 2006年9月26日 (火) 00時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/3545221

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり秋ですね:

« 三連休 | トップページ | かあさんといっしょ »