« 大爆笑!!! | トップページ | 明日から入院かも? »

2006年7月 8日 (土)

まおたん・ツッコミの巻

今日も息切れ~。

ヒマなのでDSで遊んだり。

酸素の機械は、親機から吸えばワルモノっぽい嫌な音がしないことに気づいたので、今は親機から長~い管を通して、酸素を吸っている。

酸素って、どれだけ使っても、一ヶ月にかかる費用は同じそうなのだ。

(たくさん使うとメンテに来てもらう回数が増えるけど)

苦しいから、バンバン使っております。

これ使ってても、歩くと苦しいけど・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、夫・ぱぱっちと娘・まおたんが、子供用品店へゆかたを買いに行った。

店では、季節柄、ゆかたを買いにきた親子連れも多かったらしい。

そんな中、子供1人に対して大人が4人もついてきて、ゆかたコーナーの最前列を長い時間占拠していた家族がいたそうな。

後ろに並んでいたが、待ちきれなくなったまおたん。

「いったい なんにんかぞくだよ (゚ロ゚ )!!」

と鋭い(?)ツッコミを一言叫んだ・・・・・w( ̄Д ̄;)w

そしたら、その大人数家族が、まおたんたちが選ぶスペースをあけてくれたらしい。

ぱぱっちは、いたたまれなかったと申しております。

3歳児にしてこのツッコミ。

将来がオソロシイ・・・・・・・・・(ノ_-;)。

結局。

ピンクの可愛らしいゆかたを選んで買ってきた。

コレを着て、「むしさんおんど」を踊るんだそうだ。

どんな踊りなんだろう?楽しみだなぁ。

|

« 大爆笑!!! | トップページ | 明日から入院かも? »

コメント

ピンクの浴衣ですかぁ。。
さぞかし、かわゆいのでしょうねぇ(^^)
「むしさんおんど」なるものも、どんな踊りか見てみたいですね。興味津々です(^^ゞ

投稿: オレンジ・みかん | 2006年7月 8日 (土) 18時05分

わたし、昨日の「しょうこお姉さんの絵」よりウケちゃった!
いえ、だって、ずっとスペースが空くのをじっと待っていた、ぱぱっちさんのお気持ちを察すると・・・(笑) でもスカッとしましたね!
まおたん、将来が楽しみですね~♪好きなコの前ではモジモジしちゃうおっとり屋さん、でも実はしっかり者・・・。理想的じゃありませんか!
でも、『むしさんおんど』って・・・まさか、『虫さん音頭』・・・???w(゚ロ゚;)w

投稿: すみ | 2006年7月 8日 (土) 18時29分

まおたん、よくぞ言った!!
いいセンスだわ☆

私もしょうこお姉さんの絵、他のサイトで見ました。
かなり話題になってるようで(爆)
もう可笑しくて、痛い胸抑えながら笑ってしまいましたよ~
今でも思い出すだけで笑えてくるぅ。。
でも胸に響くから見るのは止めておこうっと♪

投稿: ミームラ | 2006年7月 8日 (土) 19時23分

いやいや、いいじゃないですか~^m^
大人でも心ではムカついててもなかなか言えないツッコミだわ~(笑)!!
でも、周りの大人は言ったのが子どもだから余計に素直に自分達の大人気なさに反省したでしょうね(^^ゞ 
けど、よほど早く選びたかったんでしょね~♪
まおたん、かわいい浴衣を着て「むしさんおんど」を舞う?自分を思い浮かべてウキウキしているのでは。。。

投稿: りんりん | 2006年7月 8日 (土) 20時59分

まおたん、かっこよすぎー。
ま、状況判断ができてないその「大家族」が問題なんだけど、
それにしても頼もしいお子じゃ。
将来は政治家になってほしいと思うのは私だけ?
ぱぱっちさんは優しい人なんでしょうね。
私だったら場所を開けてくれってはっきり言っちゃうけどね。
社会性のないやつは許せないタチなんで・・・。

投稿: yann | 2006年7月 8日 (土) 21時30分

まおたん!あんたは最高や!
将来、吉本芸人なんてどう?
そんなもん、なりたないってか?
おしいなぁ、このするどいツッコミ!
お笑い芸人めざすヤツらは、まおたんに教えを請わなあかんで!

投稿: のほほん | 2006年7月 8日 (土) 23時50分

むしさんおんど??むしさんになってやぐらの周りを回るのか??興味深いわ(笑)
うちは園から貸し出しのハッピを着て「あんぱんまん音頭」「どらえもん音頭」「太陽おんど」(←yue少納言さん、H市ですか?H市ご当地音頭です。ご存知でしょうか…。パンチの効いた不思議な歌です。)を踊ったそうです。
まおたんの盆踊り楽しみですね~。

投稿: まくす | 2006年7月 9日 (日) 00時13分

子供だからこそ、隠さずに本当のことが言える・・にしても、まおたん、大物です!! 

「むしさんおんど」はどんなおんど?? みんなが虫になるの? 気になるー。
音頭、とか浴衣とか、どうもがんこさんのブログのテンプレートが思い浮かんでしまうのですが。。

投稿: れひ | 2006年7月 9日 (日) 00時29分

 >オレンジ・みかんさん
ゆかたは、可愛いですよね。子供が着てると。
でも、本人はフリフリドレスのほうが着たいらしいです・・・。和顔なのに。

 >すみさん
ぱぱっちは、スカっとするより「いたたまれなかった」と言っております。
「むしさんおんど」は、そうです。「虫さん音頭」です。虫っぽいふりつけらしいんですけど、どんなのかな???

 >ミームラさん
あの絵の爆発力はすごいですよね!!
苦しい・・・・。

 >りんりんさん
なんか、「さまぁ~ず」っぽいツッコミですよね。。。
とりあえず、まおたんは自分大好き・かわいい服大好きなので、ピンク色のゆかたを着たら、たぶん鏡の前でポーズを取るでしょう(^^;;

 >yannさん
まおたんが、政治家ですか・・・・。なったらどうなるんだろう(笑)??
まぁ、深く考えないで発言するから面白いんですよね、子供って。

 >のほほんさん
大阪の方に、そういっていただけると光栄でしょう、まおたんも!

 >まくすさん
もしかして同じ市内?ウチはH市です。「太陽おんど」私は知らなかったんですけど、ぱぱっちは知ってました。ハードロック調の不思議な音頭だとか・・・・聴いてみたい。

 >れひさん
かぶとむしとか、ちょうちょとかに、なるんですかね?どんな踊りか、まおたんにきいても、「ないしょ」って言って教えてくれないんですよ。

投稿: yue少納言 | 2006年7月 9日 (日) 14時43分

いやぁ、まおたんはステキです!
普段、ツッコミ担当のがんこですが
まおたん、あなたは良いツッコミ担当になれますよ!
待ってた時間の事ではなく、家族の人数に目をつけたところは、スバラシイです!!
で、誰に似たの?

投稿: がんこ | 2006年7月 9日 (日) 17時33分

こんばんは、結局10泊もかかってしまったけど無事退院しました。入院中、隣のベッドの方がすい臓がんで、初めてリアル癌友ができました

私の小さい頃はオバQ音頭だったけどなぁ~
ピンクの浴衣可愛いいだろうな。
まおたん、本当にいい味だしてますね!

投稿: ひろみっち | 2006年7月 9日 (日) 21時18分

まおたんえらい!お姉ちゃん(おばちゃん?)が
頭ナデナデしてあげる!
非常識を非常識と認識するなんてすごすぎる!

投稿: hhitomii | 2006年7月 9日 (日) 22時50分

ぱぱっちさん、太陽おんどご存知でしたか(笑)和田アキ子似の声で歌われてるこの音頭、一度聞いたら忘れられません。是非聞いてみて~。
うちも東京薬科大の近く(山を北方面へ下りたところです・笑)なんでお近くかしら~、と思ってましたが同市民でしたか(嬉)これからもどうぞよろしくです!

投稿: まくす | 2006年7月 9日 (日) 23時13分

 >がんこさん
誰に似たんでしょうね?
口の達者さは、ぱぱっちですが、毒舌は私かも(最近は言われなくなりましたが、学生時代はよく毒舌と言われてました)・・・。

 >ひろみっちさん
お帰りなさい!!退院おめでとうございます♪
でも今度は、私の方が入院っぽいです・・・。
そうですね。私の頃は、オバQかドラえもん音頭でしたわ~。

 >hhitomiiさん
わかって言ってるとはあまり思えないですけど・・・(笑)。

 >まくすさん
ウチ、きっと山の反対側です。○王相模原線沿いなんですわ。直線距離だとかなり近そう!
そのうちお会いできたらいいなぁ~。

投稿: yue少納言 | 2006年7月10日 (月) 00時11分

「むしさんおんど」って、ムシキングの音頭のことかな〜?
それはムシキングのイベントでは必ず踊られるらしいですよ〜。

投稿: ebe | 2006年7月10日 (月) 14時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大爆笑!!! | トップページ | 明日から入院かも? »