« まおたん・ツッコミの巻 | トップページ | 今日のyue少納言 »

2006年7月10日 (月)

明日から入院かも?

今日(もう0時過ぎたので、正しくは昨日)、酸素を吸いながらでも、トイレまでも歩いていけず、途中で椅子に座り込んでしまった。

息切れ、少しずつひどくなってるみたい。。。||(-_-;)||||

情けないのと困ったのとで、そこでちょっと泣いていたら、夫・ぱぱっちが、自分の書斎のキャスターつき椅子に乗せてトイレまで連れて行ってくれた。

その後、すぐに車椅子まで買って来てくれた。

赤くてカワイイ、肘掛が上がるヤツ。

別にレンタルでもよかったけど、買ってきてもらったものは、気に入った♪

オロオロせずに、すぐに助けてくれるヒトでよかった( ̄▽ ̄;)

夜、主治医のU先生にも、ぱぱっちが念のため電話をかけ、今の状況を話してくれた。

昨日あたりから、首の右側の甲状腺かな~ってあたりが腫れてるのも、気になっていたし。

電話の結果、おそらく明日、診察後そのまま入院になりそう・・・・。

一応、入院準備をして、明日病院に行きます。

ブログの方は、状況次第ですが、たまには、ぱぱっちに代入力を頼んででも、アップしますわ。

みなさんのところを、なかなか回れないかもしれないけれど、見捨てないでたまにここもチェックしに来てくださ~い。

もうすぐ、娘・まおたんの4歳の誕生日だし、なるべくそのころは帰って来たい!

入院して、早く息切れが改善しますように~( ̄人 ̄)

|

« まおたん・ツッコミの巻 | トップページ | 今日のyue少納言 »

コメント

わ~ん(涙)大変な状況ですね。心配だよ~。
でも御主人が行動の早い頼れるお方でよかったですね。

もう過ぎちゃったけど、こないだの七夕、病院にあった七夕飾りにyue少納言さんの完治もお願いしてきました。「yue少納言さん」と書くのも何かな?と思ったので「yueさんの完治」と書いてきました。

早くよくなれ!!!息切れなくなれ!!早く元気になあれ!!!

投稿: よぎょ | 2006年7月10日 (月) 00時53分

ぱぱっちさんの頼もしさに感動ですわ♪

不安なまま生活するよりもやっぱりこんな時は入院するのが安心ですよ!
早く息切れが良くなりますように
まおたんのお誕生日が家族で過ごせますように
祈っています。

投稿: ミームラ | 2006年7月10日 (月) 08時10分

 >よぎょさん
うわー。短冊に書いていただいたのね!ありがとうございました!!
これから、病院へ出かけますが、なんとかがんばります♪

 >ミームラさん
そうですね。病院の方が酸素もいっぱい吸える装置があるらしいし、看護師さんもいるし、家よりはつまらないけど安心かなー。
これから行ってきまーす!

投稿: yue少納言 | 2006年7月10日 (月) 08時51分

まおたんと離れるのは寂しいけど、入院して最善の治療がされて、
またまおたんと一緒に居られる時間が増えるんだよきっと・・

投稿: pee | 2006年7月10日 (月) 12時51分

今頃病院かな。。。。。
早く元気になれますように!一生懸命お祈りします。

投稿: まくす | 2006年7月10日 (月) 13時36分

今日は外来日。
たった今、私も病院から帰って来たところです。
メールチェックの後ここに直行したら、たいへんなことになってるじゃありませんか。
ぱぱっちさんの冷静で的確な行動は、読んでいて感動しました。
すばらしいだんな様!

元気になって、まおたんのお誕生日をみんなでお祝いできるよう、私も陰ながら祈っています。

息切れよなくなれ!!!

投稿: yann | 2006年7月10日 (月) 13時54分

こういう時は病院がラクだものね。
良くなるように、祈っていますよ。

投稿: rider | 2006年7月10日 (月) 13時56分

 ぱぱっちって頼もしいですね。うちにもいたらなあ。(^^
 入院になっても、ブログを更新するってすごい。楽しみにしています。
 早くよくなってね。

投稿: ねこた | 2006年7月10日 (月) 14時34分

うんうん、みんな待ってるからね。ちょうどこころぐメンテ中だしさ、“こころぐも待ってる”ってことよ。

パパッチ、頼もしいね。つめの垢を煎じてうちのだんなにも飲ませたい!
すぐに飛んでいけなくてもどかしいよ~。
PCにのせて応援しているからね!
ちちんぷいぷいのぷ~い!(病院でお笑いTV観すぎるなよ~、ネタさがしはしてもよし!)

投稿: きゃんべる。 | 2006年7月10日 (月) 14時56分

ぱぱっちの行動力に感動~♪

はやく息切れ、改善しますよーに・・・
待ってるから!!!

投稿: ぶげまま | 2006年7月10日 (月) 15時24分

。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
yue少納言さま、息切れつらいね。
入院になったら、つまらないかもしれないけど、
息切れが改善してまおたんの誕生日に帰ってこれるといいね。
皆さん書いてるように、ぱぱっちさんの的確な行動力に感動~。

投稿: おーじろう | 2006年7月10日 (月) 15時56分

息切れが早くよくなりますように…。
陰ながら、お祈りしています。

投稿: オレンジ・みかん | 2006年7月10日 (月) 17時09分

病院でゆっくり静養して、息切れが改善するのを祈ってます。

私も待ってますよ~♪

投稿: りおん | 2006年7月10日 (月) 18時08分

頼もしいぱぱっち様と病院のスタッフの方々に十分甘えて下さいね。本当に、ぱぱっち様とyue少納言さんの関係、素敵です!!

私も、yue少納言さんが早く良くなるように。心からお祈りしています☆☆☆
よくなれーよくなれーよくなるーよくなるー!

投稿: れひ | 2006年7月10日 (月) 18時44分

本当に、頼りになるぱぱっちさん、頼もしい
旦那様に惚れなおしちゃいますね(*^_^*)
入院して、息切れが治って、またいつもの日々が
戻ってきたらゆっくり更新して下さいね♪
ここにくる皆さんが応援していますよ(@^^)/~~~

投稿: りんりん | 2006年7月10日 (月) 19時10分

ぱぱっちさんの反応&行動に感心しました!
とっさの時ってオロオロしてしまうものですが、冷静に考え、対応されてますねえ。
即、車椅子を購入するところがまた、すごい。
もったいないけど、使わずに済むように息切れを治して、体力も回復して戻ってきてくださいね。
しっかり祈って、「気」も送ります!!!

投稿: のほほん | 2006年7月10日 (月) 21時16分

入院して息切れを治して、帰ってきて下さいね。今ごろは病院かな?もう寝ましたか?病院の夜は早いから。ブログは毎日チェックしますよ。yue少納言さんは無理はしないで下さいね。

投稿: ハム | 2006年7月10日 (月) 21時20分

私も待ってます!
息切れが改善しますように!

投稿: アロハ | 2006年7月10日 (月) 21時49分

息切れが早くよくなりますように!( ̄人 ̄)
まおたんと離れて寂しくなるけど
お誕生日までにはきっとよくなるよ!!!

投稿: hhitomii | 2006年7月10日 (月) 21時56分

yue少納言さん、具合はいかがですか?
入院して、息切れがよくなると、いいですね!
まおたんの誕生日には、戻れますように☆

投稿: カズ | 2006年7月10日 (月) 23時05分

わたしも今日は血液検査の外来で、落ち着いてからここに来たら・・・。yue少納言さん、もう病院ですね、きっと。
ぱぱっちさん、すばらしい行動力&判断力!!感動しちゃいました!!
わたし毎日ここの更新チェックしますよ!来ているほかの方も、見捨てるなんてあり得ない!!明後日からわたしも入院だけど、PCやっぱり持って行きます!
息切れで動くのが大変なら、病院にいたほうがいいと思うし、なにかと安心だと思います。ゆっくり養生してください!

投稿: すみ | 2006年7月10日 (月) 23時17分

皆さんにはいつも本当にお世話になっています。
ぱぱっちことyue少納言の夫です。
いつも、本当にありがとうございます。

本日、入院しましたが、呼吸苦が改善せず、少々厳しい状況になっています。でも、本人は皆さんの声を支えに、明日も前向きに治療に取り組むべべく、今は力を蓄えています。
皆さんのコメントは必ず本人にお伝えします。また、本人の声も明日以降代筆にてお伝えしていきたいと思っています。
私もまおたんも、そして何よりyue少納言本人もがんばりますが、皆さんからいただく声がきっと100倍のいや、10万倍の勇気を与えて下さると思います。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

投稿: ぱぱっち | 2006年7月11日 (火) 00時00分

ぱぱっちさん!
ただひたすらお祈りする事しか出来ないのが悔しい・・・(T_T)

投稿: pee | 2006年7月11日 (火) 00時13分

わたしもです・・・。何もできないよ~・・・。
yue小納言さん、今は苦しいかもしれないけど、どうか頑張って!! 病院の設備&装置をガンガン使ってください!
まおたんのお誕生日には、退院して、おウチでみんなでお祝いできますように・・・!!
ぱぱっちさんも、どうかなんとか親戚やご家族のお力もお借りして、お一人で無理なさらないようになさってください!

投稿: すみ | 2006年7月11日 (火) 00時27分

半年前にガン宣告→入院・手術を経験しました「あある」といいます。初めまして。
退院後、さまざまな方の闘病ブログを拝見し、ここにたどり着きました。
困難な状況なのに明るく元気に過ごしていらっしゃる姿に私も勇気づけられました。ありがとう。

そして今日、いつも読み逃げでしたが、今日ばかりはとにかくなにか書き込まずにはいられない!と思いコレを書いています。
どうぞ病院でしっかり治療して、またブログに戻ってきて下さいね。
何よりもそれを望んでいるのはブログの主、本人のはずだけど、きっとこのブログを読んでいる人たちみんなも強く強く願っています!
すてきなぱぱっちさん、そしてまおたん、姿は見えないけど私のような応援団はきっといっぱいいますからね!

投稿: あある | 2006年7月11日 (火) 00時29分

以前に一度だけ、たらこが味覚にいい、と書き込んだ者です。
あれからどんなに忙しくても、ずっと拝見しています。
うまく言葉にできませんが、今はyueさんの苦痛が少しでも楽になり、またここでお会いできることを祈るしかありません。
yueさんの一番の理解者であり、ステキな旦那様であるぱぱっちさん。
yueさんとぱぱっちさんの愛の結晶であり、全てが愛らしいまおたん。
この3人家族の楽しい日常が早く戻ってきますように・・・。

投稿: たんたん | 2006年7月11日 (火) 02時46分

いつもyue少納言さんのこと思ってます。
祈ってます!

投稿: アロハ | 2006年7月11日 (火) 08時30分

 いつも読んでいるだけでしたが、パパッチさんのコメントを読んで、どうしても、私も応援しているんだよ!!!と伝えたくて、メールしました。ブログの日記からは、私のほうが逆に元気をもらってました。いつもいつも・・・。本当に前向きなyue少納言さん、本当に応援しています!!!

投稿: IONA | 2006年7月11日 (火) 09時55分

yue少納言さん

IONAさんのようにいつもロムしているだけでしたが、私も応援しています。

呼吸苦が改善して、ぱぱっちとまおたん、そして私たちのところへ戻って来ていただけるのをお祈りしてます!

投稿: メイ | 2006年7月11日 (火) 10時36分

近いし、今すぐにでも元気付けに行きたい気持ちいっぱいです!!!
がんばれ、がんばれ、がんばれ~~。いつもお祈りしています。

投稿: まくす | 2006年7月11日 (火) 10時45分

はじめましてです。がん治療のため明日から入院予定です。告知後 毎日読ませていただいておりました。私にも一人娘がおり、yue少納言さんのことはPC前で毎日応援しておりました。元気をいただいておりました!そして今、人生初の書き込みをしています。どうしてもこの気持ちを伝えたくて・・・。お祈りしています。ぱぱっちとまおたんとの楽しくて平凡な日常に戻れますように・・。

投稿: さゆみ | 2006年7月11日 (火) 11時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« まおたん・ツッコミの巻 | トップページ | 今日のyue少納言 »