« 夏の和菓子 | トップページ | まおたん・ツッコミの巻 »

2006年7月 7日 (金)

大爆笑!!!

今日は、近所のお友達がお茶に誘ってくれたのだが、息切れでほとんど歩けない私は、断らざるをえませんでした(T□T)

マンションの、隣の棟なのに~。

うわーん。早く普通に歩けるようになりたいようー。

・・・・・・・・・・・・・・

N○Kの「おかあさん△いっしょ」って、子育て中の方なら、たいてい見たことあると思う。

うちも、娘・まおたんがよく見ていた。

保育園に行くようになってからは、時間が合わず、見ていなかったのだが・・・・・

最近、この番組のスプーというキャラが、大注目を集めていたのだ!!

いや。

正確に言えば、

「しょうこおねえさんが絵描き歌で描いたスプーが」、だ。

もし、ご存じなかったら、ここをご覧下さい。

(N○Kが、必死で消しにかかっているらしいので、リンクが切れちゃってたらごめんなさいです。)

久しぶりに、涙を流して笑ってしまった・・・・・・。

ただでさえ、息も絶え絶え状態なワタクシ。

笑いすぎて呼吸困難になっちゃったわ~∑( ̄[] ̄;)!。

でも、笑いは免疫力アップにはいいようなので、みなさんのお薬にもなるかも?と思い、ご紹介いたしました。

しょうこおねえさん、美人だし歌も踊りもうまいんだけど。

こんな弱点があったのね・・・・・(⌒▽⌒;)

となりのゆうぞうおにいさんも、かなり笑っております。

そういえば、「サラリーマンNEO」も面白いし、N○Kさん、最近笑わせてくれるなー。

最近の「NEO」では、川上くんがキレキャラになってきている。

最近、沢村一樹さんをみると、川上くんにしか見えません・・・・。

|

« 夏の和菓子 | トップページ | まおたん・ツッコミの巻 »

コメント

いやぁ これはよくそのままオンエアで放送されましたねぇ(笑)!!
ダメ出しされなかったってとこが不思議なくらいですなぁ(≧∇≦)ノ彡
たぶん描く前からゆうぞうお兄さんが笑い始めていたってことは、リハでも同じような絵で、あれは思い出し笑い&やっぱり!!って意味の笑いでしょうね(*≧m≦*)ププッ
何度描いてもたぶん「あの」スプーなんでしょね♪♪

投稿: りんりん | 2006年7月 7日 (金) 17時23分

毎朝・毎夕のように観てるつもりが・・・

こんな傑作!!!を知らなかったなんて!
腹筋が痛くなるわ!鼻水出るわ!

最高!
しょうこおねえさんの見る目が変わったかも。

ちなみにゆうぞうおにいさんの笑顔に尊敬する
ぶげです!
あんな四六時中口角あげられへん!

投稿: ぶげまま | 2006年7月 7日 (金) 17時57分

ゆうぞうお兄さんの「耐えられないっす!」みたいな笑い声が最高です!!
N○Kに親近感だわ~!教育番組と言うよりお笑い番組のよう・・・。
しょうこお姉さんが、ちとカワイソウでした(涙)

早くお友達とお茶できるようになるといいですね~・・・。あまり無理せず、機会を待ってくださいね。

投稿: すみ | 2006年7月 7日 (金) 18時48分

リアルタイムで見ました。口がヒシ形になりましたよ。「サイゾー」誌によれば、あまりのスゴさにノックアウトされた人がアレを立体化=フィギュア作ってヤフオクに出してみたらウケまくってしまい、なんと5億の落札価格が付いたらしい。ホントに落札した人が真面目に5億円払ったかどうかはナゾですが。関連のへんてこな映像もばんばんネットに上げられてるみたいですよ。
「おねえさん」になりたての頃のしょうこお姉さんはわりと「見られる」スプー描いてましたので、こないだのはうっかり油断したんではと思ってます。しかし、どこをどう間違えたらああなるんだか。この調子でワンワンとうーたん(<いないいないばあっ!)の絵描き歌にも挑戦してほしいとこです。わはははは。

投稿: みかげ | 2006年7月 7日 (金) 19時01分

はぁ~~....
笑ったぁ~!確実に免疫力UPしましたわ!
絵描き歌に入るまえから、なんとなく空気が笑ってたのは、
この後の展開を、察知していたのでしょうか?
すでに、「モコモコ~」の時点で、「ん?」って思ってましたが
しょうこお姉さんの絵が途中で映った時は、こみ上げてくる笑いが抑えきれずに爆発しました。
お兄さんも、笑っちゃってますよね。
久々のヒットだわ!よくぞ紹介してくださいました!!!
しんどいのに、ありがとうね。
しばらくは、何回も見て笑わせていただきます!

投稿: がんこ | 2006年7月 7日 (金) 19時35分

わ・わらいすぎで苦しい!!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
そして、謎が解けました!

法務系のミクシィみたいのがあって登録してるんだけど、自己紹介に写真を入れれるのね。
私はキスケの写真を入れてるんだけど、ある人が変わった絵を登録してたの。
おーじろうは、その人に「この かぼちゃみたいな ピーマンみたいなのは何ですか?」って質問したわけ。
そしたら、その方からの返事が、「『スプー』です。『スプー しょうこ画伯』で検索いただければ、分かると思います」って。
そのまま検索してなかったんだけど、今日謎が解けた!!

投稿: おーじろう | 2006年7月 7日 (金) 20時48分

イヤ、イヤ、イヤおもろかったです!
かなり、有名なしょうこ画伯でいらっしゃるのね!
出来上がった後のしょうこ画伯の笑顔がすてきです。
お兄さん笑いがこらえられなかったのもうなづける!
息切れしながらこれをネットで捜したyue少納言さんはスゴイ!
またまた、ワルモノどもをノックアウトよ!

投稿: のほほん | 2006年7月 7日 (金) 21時56分

う~~ん 見逃してましたね
つうかいつもこの時間はテレビつけて放置してるので見てないんです・・・
それにしてもゆうぞうお兄さんよくぞ最後まで
書きました 普通笑ってかけないだろっ

それにしても最近NEOにしても
やるなって感じですよね

それにしても息切れのひどい中・・・
楽しませていただきました

投稿: hhitomii | 2006年7月 7日 (金) 22時56分

 >りんりんさん
スタッフさんも、あまりにも面白いのでそのまま流したくなったのかも。
これ、最初から雰囲気が「オカシイ」ですもんね。みんな、こういう絵になるのはわかってたのでしょう・・・・。
 
 >ぶげままさん
しょうこおねえさんの、唯一の弱点かもしれませんね、お絵かき!!ほんとすごすぎ!!
ゆうぞうおにいさんは、最初笑顔がちょっとうそっぽかったのですが、最近自然になってきたような?

 >すみさん
普段見ない番組でしょうけど、これ面白いよね♪
確かに、おねえさんはちょっとかわいそうかも~。
お茶会、早く参加したいですー。

 >みかげさん
リアルタイムで見ましたか!!
コレは衝撃でしょう~。
5億っすか。画伯の作品をモチーフにしたらそんなお値段が!?

 >がんこさん
もう、思い出しただけで笑いがこみあげますね、これは。。。あまりの傑作です。

 >おーじろうさん
そうかー。もう各方面で話題をさらっているのよね。ほんともう、苦しいわ~。

 >のほほんさん
あのお上品な雰囲気のしょうこおねえさんが、この作品を描いたというのが、またいいんですよね!!

 >hhitomiiさん
たしかに。あの絵を横で描かれながら、きちんと最後まで描きとおしたゆうぞうおにいさんは、エライかも!!

投稿: yue少納言 | 2006年7月 7日 (金) 23時25分

あかん!笑い過ぎて腹筋がぁーーーーーっ!
助けてーーーーーーーーーー(((((*T∀T)/

投稿: pee | 2006年7月 8日 (土) 00時02分

もう、いやーーん!! こんな時間に興奮してしまいまいしたわっ。一人黙り笑いで口元が痛い。。
お兄さんとお姉さんのスプーは別キャラでしょうか!?
そして、お姉さんのスプーは、不謹慎ながら私が失った女性の臓器の図に見えるのは考えすぎ!?

投稿: れひ | 2006年7月 8日 (土) 01時00分

これはひどい!(爆)
面白すぎですよ~!
おにいさんの書いたのとは別の生き物だ!
いや~…
 
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
 
い、いかん。思い出してしまう。
yue少納言さん、酸素追加注文しなくちゃっ。

投稿: rider | 2006年7月 8日 (土) 09時53分

 >peeさん
マジで腹筋痛くなりますよねー。
私も痛い!!

 >れひさん
女性の臓器(爆)!!見ようによってはそうも見える・・・。
お兄さんのほうのスプーは、ちゃーんとスプーに見えるよね。絵描き歌が悪いわけではなさそうです。

 >riderさん
思い出し笑いの効力も、けっこう長く続きますのでご注意を!!
ほんと笑いすぎて酸素たくさん使うわ~。

投稿: yue少納言 | 2006年7月 8日 (土) 16時15分

笑える~!!泣いた~!!苦しい~!! 
絵描き歌自体にもかなり無理があるな~と思いつつ、お兄さんのほうしか、カメラもうつさなくなっていて・・・。
気がつけばETのようなスプーは!
ここにも酸素もってこーい!

投稿: きゃんべる。 | 2006年7月 8日 (土) 23時23分

 >きゃんべる。さん
マジで苦しくなりますよね。笑いすぎて・・・。
大量に酸素が必要です。
この一件で、しょうこおねえさんは、有名人になりましたね・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年7月 9日 (日) 14時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の和菓子 | トップページ | まおたん・ツッコミの巻 »