« 酸素キターーーー!! | トップページ | 夏の和菓子 »

2006年7月 5日 (水)

たなばた

ゾメタ痛、二回目は一度目よりはず~っとラクみたい。

まだちょっと痛いけどね・・・・・(-_-;;。

息切れの方が、やっぱ問題。

酸素つけてるので、なんとか回復がしやすくなったが。

。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。もうすぐ七夕!!

娘・まおたんは、ウチ用の短冊には

「ままのびょうきがよくなりますように」

と書くという・・・・・(ノ△・。)ウルウル

で、今日は保育園で短冊を先生に書いてもらってきた。

みんな「~になれますように」とか書いてるらしい。

まおたんは、最初、先生になんて書くかきかれ、

「くすりやさんに なれますように」

と答えたそうだ。

ん??薬剤師?いいんじゃない??学費高そうだけど・・・・・。

近くに、東京薬科大もあるわよ。

しかし、先生がそれを飾ろうとしたとき、

「くすりやさん、ちがう!まちがえた!! おみせやさんにして!!!」

と言い始めたそうだ。

保育園では書き直しはNGとしていたそうだが、一日中しつこくしつこく同じことを主張するまおたん。

最後には、先生が根負けして、

「おみせやさんに なれますように」

に変更してくださったそうだ・・・・・・(; ̄ー ̄)

(おみせやさんとは、レジの人のことである)

ちなみに。

「プリキュアに なれますように」(これは多いお願いだ。二人いるけど、どっちのプリキュアか?)

「つよい ばいきんまんに なれますように」(強くても、悪役だけどいいのか?)

「かわいい ぶたちゃんに なれますように」(カワイイ!!)

などなど、個性的なお願い事がたくさん書かれていたそうな。

みんなのお願い、お空に届きますように 

☆   ヾヽ( -^ #)♪

|

« 酸素キターーーー!! | トップページ | 夏の和菓子 »

コメント

なんてカワイイまおたんなんだろう・・・
私の娘(長女)も、私が「薬剤師になって、
お母さんみたいな病気が治る薬の研究をしてな」
ってよく言ってたもんだから、
その時小学2年生だったけど、夢は「薬剤師になる」だったなぁ・・・・。
でも今(小5)はジャニーズや小池徹平に夢中で、
私のことよりテレビを見るほうが大事みたい(笑)

それにしてもyueさん・・・
いつも泣けるわ~・・・

投稿: pee | 2006年7月 6日 (木) 06時06分

う~・・・わたしも泣けました!
まおたん~近くにいたらギュ~ってしちゃうよ~!!!
みんなのオネガイは、お空に届いてもかなわないモノばかり(←超ヤな大人)・・・まおたんのオネガイは、年齢条件さえ満たせば容易にかないますね・・・フフフ、まおたんは勝ち組です。(←古い?)

投稿: すみ | 2006年7月 6日 (木) 09時56分

………(もらい泣き3号)
えー(気を取り直して)、うちの子の保育園や小学校もいろいろ短冊が下がってます。保育園ではプリキュアの他、うさぎさんやコーカサスオオカブトやアンパンマンになりたいというのの他、ボウケンジャーにあいたいなんて比較的ささやかなのもありました(ま、後楽園遊園地とかに夏休みに行けば会えますね。激混みだと思うけど)。小学生になると割と具体的で、お友達の病気(水疱瘡...七夕前に直るのでは)が直るようにとか、一輪車に乗れますようにとか、「いろんなことができますように(複数有。何故かうちの娘もこれだった)」…なんか切実で可笑しい。
そうそう、昔(文具会社に勤めてた頃)目と鼻の先にある小学校の笹竹に短冊こっそり吊るしたことがありました。ええと「平沢さんとお友達になりたい。広池さんも(どっちもミュージシャンだ〜。ミーハーだった私)」て書いたら、次の七夕までに(お友達にはなりませんでしたが)直にこのお二人とお話できる機会が!保育園とか小学校の笹竹の短冊って、多分効きますぜ。まおたんの祈りもいいセンいくのではと思いますよ〜。

投稿: みかげ | 2006年7月 6日 (木) 10時43分

 >peeさん
peeさんちのお子さんも、いい子じゃないですかぁ~!!
5年生くらいになると、女の子はかなり大人びてきますよね。まおたんは、そのくらいになったらどうなってるんだろ?

 >すみさん
バイトでもよければ、レジの人ってのは、かなりハードルの低い夢ですよね。。。
親としては、もうちょっと志を高く持ってもらいたいところですが(笑)、現実的な夢をもっているってのも、悪くないのかも?

 >みかげさん
「いろんなことができますように」って、どうお願いをかなえていいのか、かなえるほうも困ってしまいそう(笑)!!
よくばりなのですねー。子供たち。

投稿: yue少納言 | 2006年7月 6日 (木) 15時02分

「ままのびょうきがよくなりますように」
うんうん、まおたん、泣けるぅぅ(T△T)
近所のマンションの短冊を見たら、
「ロトに当たりますように」とか
「リフォーム計画、成功」とか切実。
そして、おーじろうは、「試験に受かりますように」と、
やはり切実な短冊を飾ってまいりましたデス♪

投稿: ローねこ | 2006年7月 6日 (木) 15時43分

初めて書き込みします。
6月9日に子宮頸部腺癌2bを告知されて、明日入院です。
七夕に入院ってちょっと縁起いいかもと思ってます。
yueさんの生活ぶりにホント元気をもらっています。
入院中は、PC不可でしばらく読めませんが、戻ってきてまとめ読み楽しみにしてます。

投稿: ごゆみ | 2006年7月 6日 (木) 16時31分

 >ローねこさん
試験勉強、ずっとがんばってきたんだもん、きっと合格だよ!!

 >ごゆみさん
はじめまして!!
明日から入院ですかぁ。入院自体はうれしくはないでしょうけど、七夕なんて、入院日が覚えやすくていいですねー。
帰ってきたら、またぜひいらしてください♪
一緒にグチこぼしたりしましょう~。

投稿: yue少納言 | 2006年7月 6日 (木) 17時57分

返事ありがとうございます。
ファンレターに返事もらった気分ですぅ~
帰ってきたら、すぐにお邪魔しますね。
まおたんの感動&爆笑エピソードいっぱい
たまってるでしょうね。
それを楽しみに、初入院初手術に臨みます。

投稿: ごゆみ | 2006年7月 6日 (木) 18時24分

 >ごゆみさん
こちらこそ、レスしてそんなに喜んでいただけたの初めてですぅ~(笑)
手術って、きっと大変なこともいろいろあるでしょうけど、ここによくコメントを下さる方の多くが、乗り越えていらっしゃいますしね。
ごゆみさんの手術が、なるべくラクにおわるよう、お祈りしてます!!

投稿: yue少納言 | 2006年7月 6日 (木) 18時49分

まおたんはみんなのアイドルね!みーんなまおたん大好きよ!
アタシャ、『一日中しつこく主張して先生を根負けさせた』まおたんが大好きよ!
君は絶対将来大物になる!ママにしっかり見届けてもらおうね!
七夕のお願い、神様はきっと聞いてくれるよ!

投稿: のほほん | 2006年7月 6日 (木) 20時35分

まおたん、レジのお姉さんに憧れるきっかけは、なんだったんでしょうか?気になります。
それでは、お姉さん(?)が
「まおたんとユキヒロ君が、もっと仲良しになれますように!」
と書いておきましょう(^^)v
まおたんも、合コンするのかな....?

投稿: がんこ | 2006年7月 6日 (木) 20時39分

さすがはまおたん、ここでも大活躍ですね。
それにしても、いいコだなぁ。
こんなコがいつもそばにいるyue少納言さんて、幸せ者。
みんなの願いが届きますように。

(その後のユキヒロ君との恋のゆくえが気になる)

投稿: yann | 2006年7月 6日 (木) 21時16分

 >のほほんさん
先生からは、「これだけ自己主張できれば立派なものです」と半分呆れ顔で言われたそうです・・・。

 >がんこさん
まおたんは、単に「おみせやさんごっこ」が大好きなだけなんですけどね。変な謙譲語や尊敬語を駆使して、ていねいな接客をこころがけているようです(笑)
まおたんは、合コンには超はりきって行きそうなタイプですわ。

 >yannさん
今日、ぱぱっちが迎えに行ったとき、まおたんとユキヒロくんは、仲良く並んでブロックで遊んでいたそうです♪いい感じだぞ~。

投稿: yue少納言 | 2006年7月 6日 (木) 22時49分

まおたん、こんなにここでアイドルだってこと、気付いているのでしょうか・・。うるる。

きっと、まおたんの「おみせやさん」はレジ打ちを超えて経営者という名の「おみせやさん」になる可能性を秘めています。大物です、大物!

投稿: れひ | 2006年7月 7日 (金) 00時06分

 >れひさん
まおたんが、お店の経営者になり、成功できたら、それはいいですね~。
経営のセンスっての、あるかなぁ?

投稿: yue少納言 | 2006年7月 7日 (金) 15時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 酸素キターーーー!! | トップページ | 夏の和菓子 »