« 子供の頃の夢 | トップページ | 合コンのおもひで »

2006年7月 1日 (土)

酸素

今日は、BENPIのせいでハライタだったり、腰がまた痛くなったり。

なによりやっぱり息切れが治らず。

息切れってさー。

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)下がりまくりっ (・ε・)ムー!!

お風呂から出てパジャマ着るだけで、途中椅子に座ったりして、10分くらいかかってます・・・。

例えば、ゴミをゴミ箱に捨てるだけでも、一大決心が必要だし。

カメのように、ゆっくりゆっくり移動するワタクシ。

買い物にも行けやしない~(T△T)。

最近、セブンイレブンで酸素缶を売ってるじゃないですか。

夫・ぱぱっちが、話題になってることもあり、今日ためしに買ってきた。

息切れでつらいときに、ちょっと吸ってみた。

グレープフルーツとかの香りが付いてるのね。香りはいい感じ。

吸わないよりは、なんとなく息切れの回復が早いかも??

でも、なんていうか、それほどのものでもないような??

今、酸素水とかもはやってるけど、そんなに体にいいのかなー酸素って。

しかし、息切れするようになって、私のバラのようなクチビルが・・・・

なんか青ざめているのよ!! ノ( ̄0 ̄;)\

やっぱ酸素足りてないのかも。

今度の月曜にも、また先生に相談しよう・・・・・っと。

|

« 子供の頃の夢 | トップページ | 合コンのおもひで »

コメント

おはようございます。
yue少納言さん、辛そうですね・・
月曜には是非病院で診てもらって下さい。
私も胸水がたまって左肺が圧迫されているんで(レントゲンでは半分位に見える)痛みと息苦しさが常にあり、浅くしか呼吸できないんで、お気持ち少しわかります。
早く楽になりますように。。

投稿: ミームラ | 2006年7月 2日 (日) 08時04分

酸素水500ml中に含まれている酸素量って、呼吸一回で体内に取り込まれる酸素量より少ないですからねぇ。
というか、腸から吸収された分は静脈から肺に戻って終りじゃないかと小一時間...何の為の製品なんだか(笑

それはさておき、息切れが随分辛そうですね。
でも抗がん剤の休薬はしたくないでしょうから、
在宅酸素を考えてみては?

投稿: Pazzo | 2006年7月 2日 (日) 11時44分

唇が青ざめているのが気になりますね。
息切れも「ツライ」の域を超えているようです。
先ずは苦痛を取り去ることを優先してくださいね。
月曜日には良い方法が見つかりますように。

投稿: のほほん | 2006年7月 2日 (日) 14時09分

息切れが心配です。
お風呂って、体力消耗するから、よけいに着替えがしんどいんだよね。
月曜日は、ちゃんと先生に細かく相談してくださいね!絶対ですよ!

投稿: がんこ | 2006年7月 2日 (日) 16時31分

つらそうですねー。
わたしも皆さんと同じ意見です。
無理しないで寝ていた方がいいですよ。

投稿: さかな | 2006年7月 2日 (日) 16時43分

 >ミームラさん
ミームラさんも、早く治療を開始できるといいですね。呼吸が気持ちよくできないのって、ちょっとイライラしますよねぇ・・・。

 >Pazzoさん
そうなんですよねー。息切れもツライけど、それのせいで薬を使えなくなるのもツライ。
まあ、先生に相談して一番いい方法を考えますわ。

 >のほほんさん
これだと、まともな日常生活は無理です~(泣)
全然歩かないので、脚の筋肉がもうなくなっちゃったyo!!

 >がんこさん
みなさんにご心配をおかけしております・・・。
とにかく先生に「なんとかして~」とお願いしてみます。

 >さかなさん
ほとんどの家事は母と夫にまかせてます。家族がいてくれて助かった!
私も、さかなさんみたいに、外で働けるぐらい元気になる日を想像してがんばります~。

投稿: yue少納言 | 2006年7月 2日 (日) 18時17分

息切れ、辛いよね。薬の影響なら、なおさら辛いよね。
月曜日、ぜったいに先生に相談すべし!
我慢したらぜったいにダメだよ。

投稿: きゃんべる。 | 2006年7月 2日 (日) 18時35分

わたしも、唇の色も気になります。
明日までもう少し!なんとかガマンしてください!頑張れ~!!
体の状態には波があると思うので、ツライ時はただ寝てるとかがいいと思いますよ。
わたしは、ホントの病人みたいだから(病人ですけど)寝てるのイヤなタイプなんですけど、yue少納言さんもそうでしょうか??
無理しないでくださいね!お返事もいらないです。

投稿: すみ | 2006年7月 2日 (日) 19時00分

 >きゃんべる。さん
多分、副作用だと思うんですよね~。
薬、やめたらスッキリするのかもしれないんだけど、もし、がんに効いてるのなら、やめるのももったいないし・・・難しいっす。
先生に現状を訴えて相談しますわ~。

 >すみさん
寝てるのも、飽きちゃうんですよねー。
じっとしてれば大丈夫なので、横になってテレビ見たり、ゲームしたり、パソコンの前に座ったりはできるかな。(腰の調子にもよるけど)
ブログめぐりとかで気分転換してます♪

投稿: yue少納言 | 2006年7月 2日 (日) 19時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 子供の頃の夢 | トップページ | 合コンのおもひで »