« yue少納言 in 札幌 | トップページ | yue少納言 in 富良野・2 »

2006年6月11日 (日)

yue少納言 in 富良野

今日は、朝すぐにレンタカーを借りました。
で、そのレンタカー屋に向かうタクシーの中で、運転手さんに

「富良野って、みんな行くけど、そんなに楽しいのかな~。

お子さんいるなら、旭山動物園に行ったほうが絶対楽しいよ!!」

と言われ、高速に乗れば旭川のほうが早そうだったので、目的地を動物園に変更。

向かう道からの景色も緑・草原・田んぼ・・・・すばらしくキレイでした。

動物園に到着し、ペンギン・あざらし・ホッキョクグマなどを見物。

あざらしの餌付けを見ることができましたが、

も~めっちゃカワイイ~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

餌がほしくて、お手手(ヒレみたいな)でパンパンっておなかを叩いて催促する子が一頭いるのです。なんてお茶目なのでしょう~。

で、バケツが空になると、みんなそそくさと水の中へ戻っていくのが、またゲンキンな感じでカワイイのでした。

ペンギンも、なんか見てると癒されますね。一日中見ていても飽きないかも・・・と思いました。
サンリオキャラの「ばっどばつ丸」みたいな頭がトゲトゲのパンクなペンギンもかわいかったです。

クモザルとカピパラが一緒に展示されているところでは、カピパラの一匹が、クモザルたちにいじめられていて、迷惑そうでした。面白いな~。

ここの動物園は、ウチの近所の多摩動物公園よりは狭いし、動物の種類も少ないけど、展示方法が面白いので、楽しめますね。行ってよかったです。

その後、旭川ラーメンを「天金」というお店で食べました。

醤油らーめん、むちゃくちゃおいしかった!!超好み!!!

深みのあるスープに、ちぢれ麺です。まおたんは、味噌らーめんのハーフを頼みましたが、すごい勢いで「おいしい!」と食べてました。

その後、富良野の宿へ。

敷地内に、ニングルテラスという小さな手作り系のお店がならぶエリアがあるので、行ってきました。

いい雰囲気です。ガラスのアクセサリーをまおたんと一緒に買いました。

「北の国から」で田中邦衛がかぶってたのと同じデザインのニットキャップ、けっこういい感じだったので、買いそうになりました。まだ買うかどうか保留中。

で、あとは、その中の喫茶店でシュークリームと紅茶のティータイム。

という感じで過ぎていきました。

明日は、美瑛の丘を見てきたいです(= ̄▽ ̄=)。

北海道は、ただ高速を走っているだけで開放感があるのがすごい!!

いいところですね~。

|

« yue少納言 in 札幌 | トップページ | yue少納言 in 富良野・2 »

コメント

旭山動物園、行けたんだ~!
ペンギンの餌付けって、私は違う水族館で見たことあるけど、
ペンギンちゃんの個性がでてて楽しかったなぁ。
ニングルテラス、いいなぁ。私は行ったことないのだ。
前から行ってみたいと思ってるんだけど。
私は、明日の2時半頃には旭川に着くのよん。
ペンション横の「小麦畑」さんのパンも絶品だから、
よかったら行ってみてね~。会っちゃったりして^^

投稿: おーじろう | 2006年6月11日 (日) 23時00分

旭山動物園行けて良かったですね。
まおたんも大喜びでしょう!
ウチのタマゴが小学生の頃トイレに入ったらなかなか出なくて時計を買ったんですがそれが「ばっどばつ丸」。今でもしっかり働いてます。
私も本物のばつ丸くんに会いに行きたいわぁ!
&ラーメンも食べた~い!
明日も良い天気になりますように!

投稿: のほほん | 2006年6月12日 (月) 00時34分

沖縄は梅雨前線が停滞して毎日雨じゃー。まあ、海の中の生活が長いので、良いといえば良いのですが・・・。

美味しいものと楽しいものをいっぱい眺めて、心を↑↑↑させちゃおう!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月12日 (月) 06時58分

大人気の旭山動物園行けたんですね!
子供も大人も楽しめる動物園、良いですねぇ。

あ、北海道ドライブは、速度超過に注意かも?
広々していて、気持ちい良いから、気づくと結構速度がでていて・・・。自分、捕まったことあるので(笑)

投稿: 兄 | 2006年6月12日 (月) 07時32分

ママも来月行きますよ!!
富良野に!!

富良野全体が香る「ラベンダー」の時期に…

家族の思い出の場所だし(´∩`。)グスン

こんな体になる直前に行った場所なんですわ~

富良野っていいでしょ~?

近くの白金温泉もいいわよ~

あ~~~~楽しみだわ~~~~~!!!!!!!

気をつけて帰ってね!!

投稿: 優奈のママ | 2006年6月12日 (月) 17時11分

アザラシの餌付け見られたんですかー。動物のしぐさって結構かわいんですよねー。笑えるときもありますが。北海道、広いだけにでっかい道ーまたまた楽しんで下さいね~☆

投稿: さかな | 2006年6月12日 (月) 18時37分

 >おーじろうさん
会えなくて残念だったわ~。近くにいたのに。
旭山動物園、動物園好きな私なので、とても楽しめました。ちっちゃい遊園地もついてるのねー。
ニングルテラス、おーじろうさんの好みのテイストのもの、売ってる感じですよ。
よかったら一度きてみては。

 >のほほんさん
旭川のラーメン、まじでうまかったっす!!
ばっどばつ丸、サンリオではマイナーなキャラですが、ご存知の方がいてよかったわー。

 >きゃんべる。さん
こちらは、今日午前中晴れ、午後からくもりって感じでした。
ダイビングしてても、本当は晴れてるほうが気持ちいいんでしょうけどね~。晴れてる日もあるといいですねぇ。

 >兄 さん
わおー。つかまったんですか~。
こっちは、確かにぶっとばしてる人、多いようですね。
一応、ぱぱっちは、安全運転をこころがけています。

 >優奈のママさん
そうなんだー。思い出の場所、今度行く予定なんですね。
今は、お花はちょっとしか咲いてません。
それでも、とっても美瑛・富良野は気持ちがいいところですね。
ラベンダーが一面に咲いたら、きれいだろうなー!

 >さかなさん
あざらし、めちゃくちゃラブリーでしたよ!!
明日東京へ帰らなきゃいけないのが、残念ですー。

投稿: yue少納言 | 2006年6月12日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2176799

この記事へのトラックバック一覧です: yue少納言 in 富良野:

« yue少納言 in 札幌 | トップページ | yue少納言 in 富良野・2 »