« yue少納言 in 富良野 | トップページ | 北海道写真 »

2006年6月12日 (月)

yue少納言 in 富良野・2

今日は午前中、美瑛へ。

そのへんで有名なケンとメリーの木、セブンスターの木などを見に行った。

すごい雄大な景色!!すばらしい (o^∇^o)ノ

お花が一面に咲いたら、最高なんだろうなー。

ぜるぶの丘というところで、景色を楽しみながらラベンダーソフトクリームを食べたり。

その後、お昼はカルビーの工場の敷地内にあるレストランで、ポテトグラタン、ぱぱっちはカレーなどを食べた。ここはなかなかおいしいです。

午後、フラワーランドかみふらのへ。

ほとんど花が咲いていないので、入場料を500円払ったら、おわびにと、ラベンダー人形を一人につき一個くれた。二人なので、同じのが二つ。でも、まおたんは双子ちゃんと呼んで喜んで遊んでいました。

キガラシと一部のラベンダー以外は、ほとんど咲いていませんでした(T_T)。

もうちょっと後にくれば、一面に咲くんだろうな~。
そしたらキレイだろうな~。

そのあとは帰って、私はホテルで休憩。ぱぱっちとまおたんは、またニングルテラスのほうにお散歩へ。途中、チューリップなどが咲いていたみたいです。

きのう保留にしていた、北の国からの五郎さんのニットキャップ、買ってきてくれました・・・。

「黒板」と、名前が横に刺繍してあります( ̄∇ ̄;)

夜は、富良野の駅前においしいしゃぶしゃぶ屋があるらしかったので、そこへ行ってみたらお休み(T□T)。

しかたないので、近くの焼き肉屋 やまどり に行きました。
お安く食べられて、よかったです。
ホテルだとみんなで一万円くらいかかっちゃうからさ。

そういえば、きのう書き忘れてましたが、旭山動物園で・・・

「ぱぱっちの職場の後ろの席の人」に会いました。

すごい奇遇・・・・・∑( ̄[] ̄;)!

明日帰りまーす。もっといたいけど。

|

« yue少納言 in 富良野 | トップページ | 北海道写真 »

コメント

お花はまだな所もあるのですね。でもでも、読んでいるだけで清々しい気持ちになりますわ~。
「雄大な景色」、さすが北海道。
お写真楽しみにしています♪
お気をつけてお帰りくださいませ^^

投稿: れひ | 2006年6月12日 (月) 22時55分

お花があんまり咲いていなくて残念ね。
でも、畑が広がる景色もいいし、緑も綺麗だよね。
いい空気で免疫力アップ↑だね。

投稿: おーじろう | 2006年6月12日 (月) 23時32分

ニングルテラスが敷地内ってことは、僕らが去年泊まったとことおんなじだ(^^;
たくさん楽しんだみたいですね。
読んでたら僕も行きたくなっちゃいました>北海道
では、道中気をつけて。

投稿: おだちん | 2006年6月13日 (火) 00時36分

高原の爽やかな目覚めは如何ですか〜(^O^)
ニングルテラス、いいですよね〜。なんか雰囲気負けしてついつい自然に縁のある小物とか買っちゃうんですよね…(^^;
ところで、自分でコーヒー豆が挽ける、ドラマ「優しい時間」の舞台の喫茶店「森の時計」には行ってみられましたか?
私は「SO'S BAR」にも行ってみたかったのですが、“愛煙家のためのBAR”だったので、ちょっと断念!
少納言さまの旅行記を読んでまた行ってみたくなりました。あの辺!
写真も楽しみにしていま〜す!

投稿: ebe | 2006年6月13日 (火) 09時41分

お帰りなさーい(まだ帰途ですよね、きっと)
楽しい北海道旅行、お疲れさま~。

旭山動物園、面白そうですね~。ガラス越しにシロクマがガオーっつてしてくれるとこですよね?普段、暑さでのびきってるクマ(多摩動物園で・笑)しか見てないから、すごく興味あります!!

ジメジメお天気(-_-)体調崩さないように気を付けて下さいね。

投稿: まくす | 2006年6月13日 (火) 14時51分

お花は残念でしたが雄大な景色を眺めて良い空気をいっぱい身体に吸収出来て良かったですね。
お疲れが出ないようにゆっくり休んでくださいね。
「黒板」と、名前が横に刺繍してある五郎さんのニットキャップが気になるわぁ。

投稿: のほほん | 2006年6月13日 (火) 15時00分

そっかぁ、お花はまだでしたか。
ラベンダーは7月が見頃ですが、8月になるともうほとんどが刈られてしまうので、見られる期間は短いと言えば短いんですよね(-"-)
私が以前行った時は8月で、ほとんど刈られてしまった花畑でボーゼンと立ち尽くしたのを覚えています(:_;)
実は、満開の時も行ったんですが、その時は花畑中アブがすごくで、それはそれで大変でしたが(^^ゞ
でも、北海道の自然を満喫できたみたいで良かったです♪♪
黒板五郎の帽子、買ったんですね(笑)!!
是非被って記念写真撮って下さいね(^_-)-☆

投稿: りんりん | 2006年6月13日 (火) 16時25分

私も、ニットキャップは被った写真を希望します。
楽しめたみたいですね!
写真が楽しみ~~~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

投稿: がんこ | 2006年6月13日 (火) 23時30分

 >れひさん
北海道では、マイナスイオンをたくさん吸い込んできましたよ!

 >おーじろうさん
北海道、いいね。緑がいっぱいで、癒されました!おいしいものも楽しんできたよ。

 >おだちんさん
あのホテル、ニングルテラスの辺りは最高!なんだけど、ホテル自体のサービスレベルが低いのが残念でした。

 >ebeさん
森の時計、行きましたー。あの店までの道も、すっごくいい雰囲気!あそこらへんだけでもまた行きたい!!

 >まくすさん
そうそう、白熊、かなり近くでガオーってやってくれました。
でも、多摩動物園のクマとあんまり行動は変わらないかも。同じ木の周りをぐるぐるとひたすら回っていたりとか(笑)ぼーっとしてたりとか。

 >のほほんさん
ニットキャップ、今かぶるには少し暑いっす。
でも、写真撮りましたよ!

 >りんりんさん
本当に素敵なところで、私も北海道に住みたくなっちゃいました。
でも、病院が少ないんですよね~(-_-)
自然が多くて、かつ病院などの施設の心配がないという状況にするのは、かなり難しいんでしょうね・・・。

 >がんこさん
北海道、一度も行ったことがなかったので、行けてよかったです!
 

投稿: yue少納言 | 2006年6月14日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2190211

この記事へのトラックバック一覧です: yue少納言 in 富良野・2:

« yue少納言 in 富良野 | トップページ | 北海道写真 »