« まおたんニュース | トップページ | yue少納言 in 富良野 »

2006年6月10日 (土)

yue少納言 in 札幌

ただいま札幌のホテルですヽ(^◇^*)/ 。

昼間雨も降っていましたが、次第に晴れました。でも風が冷たい!!

ついてホテルにチェックインした後、二条市場でお寿司を食べました。

それほど安くはなかったけど、やっぱりウニやヒラメなど、味はよかったです。
まおたんは、カニのお寿司やカニ汁がお気に召した様子。ご満悦でした。

それから、北海道庁旧本庁舎(赤レンガ)を見学。風情のある建物ですねー。
池の鴨がかわいかった!

ホテルへ戻りがてら、よさこいソーラン祭を見物。

みんな楽しそう~!!
なぜか踊りの曲調が気志團っぽいグループが多かったような・・・。
北海道だけじゃなく、いろいろなところから参加しているグループがいるんですね。
なかなか面白かったです。

その後ホテルで休憩し、夕食は「松尾ジンギスカン」へ。

ラムもマトンも超やわらか~い!でもって安い!!野菜もたっぷり!!
なんか羊肉特有の臭みとかもあまり感じないんだよねー。いいわ~。

気に入りました v(。・ω・。)

そして、ホテルに戻り、今まおたんを寝かしつけたところ。

明日は富良野へ向かいまーす!!

写真、いっぱい撮ったんですが、デジカメとパソコンをつなぐケーブルを忘れてきちゃったのです~(T_T)。

帰ってから写真をアップしますです。

|

« まおたんニュース | トップページ | yue少納言 in 富良野 »

コメント

雨、上がって良かったですね!
美味しいものいっぱい食べてね。
まおたんもお野菜たくさん食べられましたか?
よさこいソーラン祭り全国区なんですね。
この前我が老人ホームに来てくれた人たちもよさこいソーラン踊りを披露してくれました。
青年達はすごい迫力でした!
本場だからかなり盛り上がってるんでしょうね。
お花少しでも咲いていると良いね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
あーした天気になぁれ!
             

投稿: のほほん | 2006年6月10日 (土) 22時42分

はじめまして!
めぐりめぐってyue少納言さんのブログへやって参りました~。

うんうん共感~、そうそうこういう気持ちなんだよね~、と一気読みしてしまいました。というのも、私もスキルスを患い、今年2月にオぺ、現在TS-1補助療法中で、保育園通園中の1歳(娘)と3歳(息子)がいます。うちも動物園の近くなのでひょっとするとお近くかも???、と勝手に親近感沸いたりして(笑)

北海道旅行、おいしそ~、楽しそう~。
思いっきり楽しんできてくださいね!!
写真、楽しみにしています。

投稿: まくす | 2006年6月10日 (土) 23時00分

おおーー。早速満喫されているようですね!
先日、父親が出張で北海道に行っていてカニを送ってくれて今日食べました。おいしかったけど、やっぱり現地で食べたいわ~♪
明日のお花畑、天気になるといいですね^^

投稿: れひ | 2006年6月11日 (日) 00時55分

おれっち今日から沖縄だじぇ~。
南北連携レポート、するじぇ~!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月11日 (日) 05時36分

おおっ、楽しそう!!!
きゃんべる。さんは沖縄なんですね。
沖縄も楽しそう♪

投稿: 兄 | 2006年6月11日 (日) 12時11分

晴れてきてよかったですねー。アップ楽しみにしてまーす。本場のウニ・ヒラメ・カニ・ジンギスカン、現地で食べるからおいしさも倍楽しめるんですよね~。いいな~。あ~唾液がでてきた~☆

投稿: さかな | 2006年6月11日 (日) 13時21分

富良野か〜。
いいないいなー。
写真はみんな楽しみにしてるので、風邪ひかないように元気で帰ってきてね!

投稿: yann | 2006年6月11日 (日) 14時36分

ちょうど雨が上がって良かったですね~♪
こっちは寒いでしょぉ(^_^;)
松尾ジンギスカン、行ったんですね~
我が家は松尾ジンギスカンでお肉を買ってきて、自宅でたまにやりますよ~(*^_^*)
やわらかくて美味なんですよね♪

うちは今日は娘の運動会だったんですが、ずーっと外にいたら寒くて寒くて、息子がとぉとぉ熱出しちゃいました(T_T)
この時期にこんなに寒いなんて、北海道は今年も冷夏みたいです。。。
風邪ひかないように楽しんで下さいね~♪
富良野のニングルテラス、お勧めですよ(^_^)/~

投稿: りんりん | 2006年6月11日 (日) 18時32分

「よさこいソーラン祭」いいですねぇ。
ちょうどいい時に行けたね!
富良野とか、ジンギスカンとか、お寿司とか
夢のような話です。いいなぁ...
しか~し!ウニやイクラは苦手ながんこなのです。
食に関しては安上がりよ~!!
しっかり、ゆっくり、のんびり満喫してきて下さいね。
風邪ひくなよ~~!!

投稿: がんこ | 2006年6月11日 (日) 21時07分

 >のほほんさん
まおたんは、保育園じゃないとなかなか野菜食べません(T_T)
今日も、予想外にいい天気でした!
お花は咲き始め、って感じですね~。

 >まくすさん
はじめまして!
同じ病気で、もしかしてご近所?
ぜひお友達になってくださ~い!!
またコメントお待ちしております♪

 >れひさん
カニ、やっぱり北海道で食べるとよりおいしく感じますね。
北陸もカニをはじめ、魚介類がおいしいよ~。

 >きゃんべる。さん
沖縄も大好きです。そっちもいいな~。

 >兄 さん
南北両方から、がん患者の旅行レポって、すごいっすよね!

 >さかなさん
こっちにきてから、たくさん食べられてます!
やっぱり空気もきれいだし、いいところですよ。

 >yannさん
富良野に泊まってますが、今日は旭川に行ってきました。また記事にしますねー。

 >りんりんさん
松尾ジンギスカンのお肉は、くさくないんですよね。うちで、近所で買ってきたラム肉の焼肉やると、3日くらいは部屋がラムのにおいになるのに・・・。なんか違いますね!
今日は昼は暑いくらいだったのに、夕方になったらやっぱり寒いー。上着は本当に必要ですね。
ニングルテラスも行ってきたよ!

 >がんこさん
ウニは、私の大好物のひとつです。嫌いな人がいるとは~。
お祭りも楽しかったです。おいしいものも含め、満喫してます。

投稿: yue少納言 | 2006年6月11日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2160530

この記事へのトラックバック一覧です: yue少納言 in 札幌:

« まおたんニュース | トップページ | yue少納言 in 富良野 »