« だらだらDay | トップページ | 新たな病院での治療 »

2006年6月18日 (日)

ホームパーティ

うちに、義父母と、母と弟夫婦が集まって。

今日は私の誕生日パーティーをしてくれた。

といっても、ウチで開催なので、まず家族三人で片付け・掃除をしてから、夫・ぱぱっちが料理の準備をほとんどしたのだけど。

メニューはというと・・・・

母が持ってきた「石垣島のもずく酢」(フコイダンたっぷり。スーパーのもずくと違うおいしさ!)

「だいこんとハムのマリネ」

北海道から直送した「ゆでタラバガニ」

「海老とアスパラのレモンバターソース」

ふらのワインハウスで買ってきたソースを使った「チーズフォンデュ」

「さくらんぼ・佐藤錦」

弟差し入れの日本酒・朝日酒造の純米大吟醸「洗心」を、飲める人は飲みながら。
この日本酒がめっちゃおいしそうだった。
私も飲みたかったわ・・・・(*゚ρ゚)

ゆでガニは、まおたんが空港で「お嬢様」と呼ばれながら試食しまくって決めた品。
それほど高くなかったけど、なかなかウマイ。
お嬢様(?)・まおたんは、出したうちの半分くらい食べてしまった・・・・・。

それから何年ぶりかで食べる国産さくらんぼも、おいしかったな~。
高いから普段は買わないんだけど。

その後、しばらく義妹にまおたんと遊んでもらってから(いつもお疲れ様です~)、

「バースデーケーキ」
(近所のケーキ屋さんは、36歳の私を、ろうそくの本数から6歳だと勘違いしたらしく、「○○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう」と書いてあった(;´▽`)・・・)と

「ぱぱっちとまおたんお手製・さくさくアーモンドクッキー」

を紅茶・コーヒーとともに。

ぱぱっちは、昔からパーティー料理が得意なのだ。

今日は特に素材のいいものが多く、とてもおいしかったヽ(▽ ̄ )ノ。

しかし。

すいません。

その料理の写真、撮り忘れました・・・・・m(。≧Д≦。)m

今日も、みんなと楽しくおしゃべりして、濃い一日だった。
誕生日プレゼントとして、お花やステキなスカート、パジャマなどももらってしまった。

みんなありがと~です。

しかし、きのう背中が痛かったのが、腰に移動してきて、ちょっと座ってるのがツライ。

今日はこのへんで~~~。

|

« だらだらDay | トップページ | 新たな病院での治療 »

コメント

先日のお食事といい、幸せなホームパーティーでしたね♪
お料理も「青字」を見るたびに想像でよだれが!?
私も今年のお誕生日にホールケーキをいただいたのですが、ろうそくは2本でしたわ~。のほほんさんのトコにも書いたのですが、バースデーケーキはホールケーキに限りますねっ。

背中・腰もお大事に・・。無理しないでくださいね^^

投稿: れひ | 2006年6月19日 (月) 00時46分

遅ればせながらお誕生日おめでと~!

これで同じ36の女ね♪
(* ̄m ̄)プッ
さあ、マジで37を迎える為に
お互いやるのよ~!!!(何を?)
ほどほどに頑張る!これよ~~~~~♪

私も気持ち程度にフコイダン(もずく)摂ってます(爆)

投稿: ぶげまま | 2006年6月19日 (月) 08時32分

お身体、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいねぇ。
それにしても
>ぱぱっちは、昔からパーティー料理が得意なのだ。<
だなんて、スゴ過ぎます!
ウチのタマゴシェフにもぱぱっちさんを目指して欲しいもんです!

投稿: のほほん | 2006年6月19日 (月) 11時59分

家族水入らずでお祝いなんてほのぼのしててうらやましい。スーパーのもずくしか食べた事ないので、石垣島のもずく酢食べてみたいなー。ぱぱっちさん、パーティー料理が得意とはお洒落ですなー。うちは漁師料理だからなー。背中と腰お大事に・・・。

投稿: さかな | 2006年6月19日 (月) 18時21分

 >れひさん
みんな、私の誕生日がまた迎えられるかわからないので、色々気を遣ってくれています。
いままでは、家で誕生日パーティーを盛大に開くのは、まおたん限定だったんですけどね。

 >ぶげままさん
同じ年ですもんね!!年女年女!!
ほどほどに、無理しないでいきましょー♪

 >のほほんさん
腰は今日も少々痛いですが、今日はきのうよりマシです。ご心配をおかけしました~。
ぱぱっちのパーティー料理は、天ぷらやお好み焼き・鍋物など、小ジャレてない系のものが得意だったのですが、最近少しオシャレ系になってきました。

 >さかなさん
もずく酢、ホントに味が違いました~。
のほほんさんのコメへのレスにも書きましたが、もともと、そんなにオシャレ系ではなかったんですよ。味重視で。
漁師料理のパーティーだって、みんなヨダレもので集まると思いますよ~♪

投稿: yue少納言 | 2006年6月19日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2278700

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティ:

« だらだらDay | トップページ | 新たな病院での治療 »