« ハライタとラーメンと保育園と | トップページ | どれみふぁどーなっつ♪ »

2006年6月 2日 (金)

色々考えちゃう!!

今日は、なんか色々考えて疲れた一日。

サードオピニオン、電話して聞いたら、予約が取れたのは15日だったyo。

それって、2週間も先やん ゞ( ̄∇ ̄;)!!

他の病院にも当たってみることも考えたけど。

この前、セカンドオピニオンでGセンターのマイルド先生に提示された薬、それが標準治療としては、きっとデータ的に一番効果のありそうなものなんだと思う。
だからもう、そういうところに聞きに行かなくてもいいかな、と思っている。

この前マイルド先生は、

イリノテカン+シスプラチンは、奏効率約30%。副作用は強いとおっしゃった。

でもって、

「延命のエビデンスは?」 とたずねると、

「エビデンスは、ないです」 という・・・・・( ̄_ ̄;)

奏効率っていうのは、画像上の面積で腫瘍が半分以下になって、その小さくなった状態が4週間以上つづく率らしい(たぶんそんな感じだった・・・)

別に私は、腫瘍にそんなに小さくなってもらわなくてもいい。

一日でも長く、家で普通に過ごしたい。

奏効率より延命のほうのデータを知りたいのにね。

今日は、来週どうするかを主治医のK先生に伝えないといけなかったので、色々考えざるを得なかった。

で。考えてるだけで疲れました・・・・・(≡д≡)。

自分の命に関わることだから、真剣に考えなきゃいけない。

抗がん剤治療は、メリットだけではなく、リスクも必ず伴う。

やってみないとわからないことも多い。
どこまでやってみるか?
失敗したら、リスクの方だけを受けなければならない。
でも、何もしなければ、あと数ヶ月しか生きられないかもしれない。

あーもう、どーすりゃいいの (@゜Д゜@)???

結局、来週は採血して腫瘍マーカーなどを調べてもらうだけにした・・・・・。

そういう結論を出したら、少し気が楽になった ε=(。・д・。)フー

あー疲れた!!!

|

« ハライタとラーメンと保育園と | トップページ | どれみふぁどーなっつ♪ »

コメント

お疲れ様ですぅ。
やってみなかった場合を試すことは出来ませんよねえ。
苦しいのはyue少納言さんなので、言うべきじゃないかもしれませんが、やらないで後悔するより、やるだけやってみるという考えもあると思います。
またまた、悩ませてしまいますね。
ただ、みんなの思いはひとつ、ながく病と共存できるように良い選択が出来ることを祈ります。

投稿: のほほん | 2006年6月 2日 (金) 23時21分

こんばんは!

わたしはね、癌が消滅するよりも長く長く生きたいの。
だから癌がなくならなくてもいい。
標準治療にこだわらない。
今、私はマイルドな治療だけど追々ハードに
なるとしてもじわじわやるのはどうよ?と
模索中。
ご存知かも知れないけど参考まで。

http://umezawa.blog44.fc2.com/

著書を読んでこれが100%とはいえない。
でも頭の片隅に、選択肢の1つとして
捉えてるよ。。。

投稿: ぶげまま | 2006年6月 2日 (金) 23時39分

 >のほほんさん
ありがとうございます!
いつまでも同じことでウダウダ悩みたくないんですけどね。ついつい・・・。
体がいっぱいあって、お金もいっぱいあって、片っ端から試せたらいいんですけどねぇ。

 >ぶげままさん
おーっと!!みんな考えることは同じ??
実は、サードオピニオンはその先生の所に行ってみようかと思っているのです・・・。
本やブログは読んだんだけど、実際にその先生に診てもらっている患者さんのクチコミ情報がないので、とりあえず自分で行ってみようかと。
もしそこで治療を受けることになっても、家から通えるし。
その先生のご意見を聞いてから結論を出そうかと思ってまーす。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 3日 (土) 00時11分

考える時間、があると考えちゃいますね。。
私ものほほんさんと同じです。特に最後の一文!

考え込んで疲れちゃうときは、ラベンダーとかネロリとかです♪

投稿: れひ | 2006年6月 3日 (土) 10時13分

 >れひさん
ありがとうー。
ラベンダーやネロリの香り、私も好きです。でもネロリの精油ってちょっと高くない(笑)?お店によっても違うんだろうケド。
もう、今日は考えなくてよいので、のんびり過ごしてますよー!!サードオピニオンきいてからじゃないと決められないからね・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 3日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2043553

この記事へのトラックバック一覧です: 色々考えちゃう!!:

« ハライタとラーメンと保育園と | トップページ | どれみふぁどーなっつ♪ »