« カフェめし? | トップページ | 北海道へ行っちゃうどー!! »

2006年6月 5日 (月)

病院行ってきた

本日のワタクシの行動。

採血→外来化学療法室(略してケモ室)の横のカンファレンス室でK先生とお話。

(採血、なかなかお目当てのNさんに当たれない・・・・。今日もはずれ!)

今日は、午前中で帰れそうだったので、夫・ぱぱっちもその間ずっといてくれた。

採血結果が出るまで、ケモ室の待合スペースで、カワイイ熱帯魚を見ながら待つ。

結果が出て、K先生が来てくれた。ケモ室横のカンファレンス室へ、3人で入った。

採血結果
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ALPが3000越え。上がりまくり( ̄Д ̄;)!!

うーん。

そうですか。

やっぱダメですか・・・・llllll(-_-;)llllll。

でも、予想はしていたので別に暗くなることもなく、明るく話はできた。

先生に、今度サードオピニオンを受けに行くところがどんなところかを話し、来週その前に外来で、今日取った血液での腫瘍マーカーのデータを教えてもらうことにした。

Gセンターの先生から言われたことも、先週あまり話す時間がなかったので、あらためてもう一度話したり。

せっかくの休薬期間だから、どこか旅行に行こうかな~と思っている、という話もしたり。

「もし転院したら、K先生にもう会えないんだ」と思ったら、やっぱりちょっと悲しくなるのだった。タキソール単剤なら、ここで受けられるんだけど・・・・。

採血結果のプリントアウトをもらい、私たちはお礼を言って帰る。

点滴しないで帰る。。。

帰り道、いつも早く売切れてしまう近所のラーメン屋へ、初めて入って、食べた。
ぱぱっちは、ここのラーメンをずっと食べてみたかったらしいが、いつも前を通るときは、売切れで終わってしまっていたらしい。

熊本ラーメンなんだけど、これがウマイじゃんヽ(゚◇゚ )ノ!!

スープに、すごく手が込んでる!!

その上、ラーメン一杯600円と安い。トッピングを追加しなくても、柔らかいチャーシューや味玉などの具もちゃんと乗ってる。
ぱぱっちは、替え玉まで頼んで食べていたが、100円の替え玉にもチャーシューと味玉を乗っけてくれていた。

おいしいラーメンを食べ、気分も明るくなった。

ま、そんな感じでしたわ・・・・。

|

« カフェめし? | トップページ | 北海道へ行っちゃうどー!! »

コメント

yue少納言さん、さっそく遊びに来ちゃいました~。同じスキルス胃がんステージ4と言う事で、今ちょろっと記事を読ませていただきました。
分かる分かる~ってうなづきながら。
分かりすぎてちょっと涙してしまいました^^。

乳がんではよく聞きますが、胃がんの骨転移ってあまりないようですね。私は卵巣転移でした。手術は出来て、胃の4分の3と卵巣も取っちゃいました。だもんで更年期障害がきついです。

私は今のTS-1が初めての化学療法で、副作用もそれほどきつくはなく、楽しているな~って感じます。

私もラーメン好きです!食欲無いときでも食べやすいし。美味しいものを食べ、遊べるだけ遊んで出来る限り毎日楽しく過ごしましょうね!!

投稿: よぎょ | 2006年6月 6日 (火) 02時04分

よぎょさん、いらっしゃいませ!!
スキルスの人って、あんまり多くないので、お仲間を見つけるとうれしいです。(スキルス仲間になんて、誰もなりたくないだろうけどねー。私もホントはイヤだし。(-_-))
更年期障害に悩んでいるがん患者さんは、多いですね。私は、それはないんですけど、抗癌剤の副作用はそれなりに辛かったっす。TS-1が効いてるなら、点滴の時間も取られなくて、いいですね。
まあ、お互い、楽しくいきましょー!!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 6日 (火) 10時09分

なんだかなぁ~....(-_-)
>でも、予想はしていたので別に暗くなることもなく、明るく話はできた。

なんだかヘンに強くなっちゃうよねぇ。
いいのか悪いのか...
でも、ぱぱっちがいつもついていてくれて、うらやましいです。
yue少納言さんに、最適な方法が見つかるように
私も願ってますね。


投稿: がんこ | 2006年6月 6日 (火) 11時53分

うぅ~ん。。。上がりまくりでしたかぁ。
次に期待しましょう!

とにかく、イメージが大事です。
楽しいことをする度に悪い細胞をやっつけていくイメージで!
美味しいラーメンでまた、G細胞減らしましたよ!

投稿: のほほん | 2006年6月 6日 (火) 12時50分

こんにちは~^^!

ALPということは骨よね・・・
胃がんでは骨的治療はしないの?
ビスフォスホネート。。。
とんちんかんな質問だったらごめんね。

でも胃がん+骨転移もレアでしょ?
比べたり調べたりも情報収集が大変だよね。

乳がんの骨転移はこのビスフォスホネート製剤
(アレディアかゾメタ)をするのが主流なんで
ふと疑問に思いました~(^^;

投稿: ぶげまま | 2006年6月 6日 (火) 13時02分

 >がんこさん
ありがとうございます!
なんだか、精神的には「修行僧が滝に打たれたよう」っていうか、この病気になってから、強くなった部分は確かにありますね。G患者は、みなさんそうですよね!?

 >のほほんさん
ええ。昨日帰ってきてから、今週末の旅行の計画を立て始め、また気分的にはアップしてきましたよ!!
前向きな気持ちが大事ですよね~。

 >ぶげままさん
そうそう。骨の異常です。
「私の場合、(最近胃がんの骨転移にも使えるようになった)ゾメタはやらなくていいんでしょうか?」
と先日Gセンターの先生に質問したら、
「痛みとかの症状が出始めないと、普通使わないな~。今は使わなくていいですよ。」と言われました・・・。
胃がんの骨転移、ほんとレアなんですよね~。がんって、人によって全然違うから難しいですね。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 6日 (火) 13時53分

熊本ラーメンって食べたことないけど、やっぱりとんこつ味?ラーメン、美味しかったみたいですね。つらい事があっても食べなくてはね。食欲があるのですから、まだまだ大丈夫ですよ。サードオピニオンで納得できる治療がみつかるといいですね。ご存知だと思いすが、今日はテレビ東京の「ガイアの夜明け」で、がんのハンドメイド治療の特集をやります。

投稿: ハム | 2006年6月 6日 (火) 21時18分

 >ハムさん
熊本ラーメンは、とんこつ味で博多ラーメンに似ていますが、博多よりちょっとこってりしてる感じです。にんにくもたっぷり入っていて。紅しょうがもお好みで乗っけて食べる感じでした。
麺はストレートでしたが、一般的な博多ラーメンより、ちょっと太めだったような気がするかな。
「ガイアの夜明け」、教えてくれてありがとうございます。今録画中です~。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 6日 (火) 22時19分

まだセカンドもサードもあるからね。
乳がんは70%ぐらい骨転移するけど、やっぱり胃がんとは癌の特性が違うのかな~。同じ癌なのに、不思議ですね。

ところで、yue少納言さん。まおたん、ダーリン連れて、国営S和記念公園でお花植えに来ない?
実は、小児癌の子たちとの花・緑交流会を企画している最中なのですよ。がんになったら思いはひとつ!そう信じてます。10月からだけど、体調よければ是非是非!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 7日 (水) 01時08分

 >きゃんべる。さん
そうなんですよねー。乳がんの方で、骨転移アリの人は多いんですけどね・・・。胃がんではお仲間が少ないです。

お花植えるの、楽しそうですね!!10月の体調は全然読めませんが、元気だったらぜひぜひ参加させてください~。遠くないし。
まおたんも、お花植えるの大好きなんですよー。(ウチに庭がないので、義父母の家の庭によく植えさせてもらっているのだ)

投稿: yue少納言 | 2006年6月 7日 (水) 09時54分

↑楽しみにしているよ~。楽しみあれば、きっと、お薬効きまくりだよ!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 7日 (水) 18時54分

 >きゃんべる。さん
ありがとー。私も楽しみにしてます。そのときは、よろしく!!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 7日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2091065

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行ってきた:

« カフェめし? | トップページ | 北海道へ行っちゃうどー!! »