« yue少納言 in 富良野・2 | トップページ | 採血結果。 »

2006年6月14日 (水)

北海道写真

昨日の夜、無事家にたどりつきました~。

移動距離が長くて疲れましたが、マイナスイオンたっぷり吸い込んだわよ!!

北海道は、本当に緑が多くて、川がキレイで、すばらしいですねー。

食べ物も、野菜をはじめ、おいしいものが多いし。

Img_0543

 

初日に食べた、二条市場のお寿司。

 
       Img_0568   
 

よさこいソーラン祭。みんな楽しそう!!私も参加したい。

  
 Img_0573
  
松尾ジンギスカン。安くてウマイ。 

  
 

            
Img_0594 
ばっどばつ丸風、アタマとげとげのペンギンたち。

 

     Img_0614         

 
あざらしが、お魚たべてます。めっちゃカワイイ~♪

  
Img_0651  

旭川の「天金」のらーめん。マジウマ。

 
Img_0700  

美瑛。ひろびろ~。キレイ~。ここは、いるだけで癒されますね。

 
      Img_0735    
             
上富良野のフラワーランド。このへんは花が咲いてましたが、あとはほとんど咲いてない。でも、ツアー客はたくさん来てました。

  
 
    Img_0769        

ニングルテラスの「森の時計」という喫茶店。ドラマに使われていたらしい。ここまでの道も、ほんとに気持ちのいい、小川の流れる森になってます。最高!!

Img_0789   

「森の時計」のコーヒー。器もしゃれてます。

 
Img_0793  

ふらのワインハウスからの眺望。いいっすね~。

 
Img_0794 
ふらのワインハウスのチーズフォンデュ。
これまたウマイ。

  
 
Img_0802  

「北の国から」の黒板五郎のニットキャップ。いかすぅ。

|

« yue少納言 in 富良野・2 | トップページ | 採血結果。 »

コメント

やった!
一番乗りだわっ!
おかえりなさーい(^◇^)/
北海道は楽しそうで、よかったですね。
ラーメンとか、チーズとか、おなか空いていない時に見て良かったですよ。

帽子、かわいいですよ♡

こっち(本土)に帰ってきたら暑くないですか?
今、タンクトップで仕事してまーす。

投稿: rider | 2006年6月14日 (水) 14時55分

おかえりなさ~い!!
写真、全部クリックしてしっかり見ました!
ラーメンがツボにハマってます。
最近、ラーメンが食べたくてしょうがないんですよ。
でも、み~んなおいしそうですぅ。
美味しいもの食べて、きれいな景色見て
そうとう癒されたんじゃないですか?
キャップ、ステキです!!カッコイイです!!
さいこーですーーー!!

投稿: がんこ | 2006年6月14日 (水) 15時32分

お帰りなさいませぇ~!
私も全部見ましたよ!
やっぱ、でっかい景色ですね。
特に美瑛は外国のよう。
キャップ、いいですよぉ、色も良くてかわいい!

投稿: のほほん | 2006年6月14日 (水) 16時21分

ひゃぁーっv(≧∇≦)vほんとだぁ!!
黒板五郎の帽子、ほんとに被って写真撮ってくれたんですねぇ~(*^^)v
似合う似合う^m^♪
こっちの綺麗な空気をいっぱい吸って免疫力UPしたみたいで良かったです~(^_-)-☆

投稿: りんりん | 2006年6月14日 (水) 16時46分

 >riderさん
北海道に比べたら、やっぱりこっちのほうがあったかい。でも、昨日の夜空港に着いたとき、「あれ、東京もあんがい涼しいな」と思いました。

 >がんこさん
キャップ、ベタボメしていただき、ありがとうございます。これ、わりとカワイイですよね。でも暑いんです・・・。秋冬用だなぁ。
ラーメンも、本当に美味でしたよ!!

 >のほほんさん
美瑛は、本当に「ひろーい」ですよ。
なんか、ずっとここにいたい・・・って気分になりました!

 >りんりんさん
北海道ではかなりマイナスイオンたっぷりのところを満喫しました。
札幌って、かなり都会ですけど、ほんのちょっと離れると、田んぼが広がってるんですねー。
車移動でもイライラする渋滞がなく、気持ちよかったです。

投稿: yue少納言 | 2006年6月14日 (水) 17時45分

おかえりなさいませ。長旅お疲れさまでした。
私も写真ぜんぶみましたよ。お寿司、美味しそうー。おもわず「ごくり」
このペンギンはイワトビペンギンさんですか?
ニットヤップ似合ってるよ(^0^)♪いいな~。
沢山の映像ありがとです。北海道に行った気分になれましたよ。
映像がエイゾ~!!

投稿: さかな | 2006年6月14日 (水) 18時12分

 >さかなさん
お寿司はさすがにおいしかったですが、ランチにするには、ちと高かった・・・。
そうそう、このペンギンはイワトビペンギンです。コワモテですよね。でもそれが可愛い。

いつもダジャレありがとー♪

投稿: yue少納言 | 2006年6月14日 (水) 19時30分

お帰りませ~。
写真、いいですなぁ。
北海道!

投稿: 兄 | 2006年6月14日 (水) 20時07分

 >兄 さん
北海道、いいですね。いい病院がたくさんあったなら、移住したいくらいです(笑)
夫も、ペンションやりたそうだし(笑)

投稿: yue少納言 | 2006年6月14日 (水) 21時37分

お帰りなさい!たくさん美味しい物食べて、楽しんで、とても良い旅行でしたね。体は大丈夫ですか?疲れてないですか?お寿司美味しそう!私もウニが大好きなのでうらやましいです。北海道に行きたくなりました。

投稿: ハム | 2006年6月14日 (水) 22時13分

 >ハムさん
帰りが疲れました・・・。でも、全体的にはかなり楽しかったです。東京から見ると、外国のように感じますね。
ウニ、やっぱり北海道では質のよいのが出てきました。ウニは大好物なので、うれしかった!!
野菜も、富良野のアスパラとか、ポテトとか、とてもおいしかったですよ~。

投稿: yue少納言 | 2006年6月14日 (水) 22時29分

おかえりなさいませ♪
広々とした景色が何とも言えませんねー。
黄緑色の自然のステキな感じです。
癒し効果ばっちりでしたね!
あと、個人的にはペンギンちゃんがかわいすぎる~。

投稿: れひ | 2006年6月14日 (水) 23時13分

おかえりなさい。
「森の時計」に行ってきましたか。
ミルでコーヒー豆挽きましたか?
ドラマ「優しい時間」、とても良い物語で、僕はDVD-BOXを買ってしまいました。
寺尾聰さんと大竹しのぶさんが、あのカウンターでいつも話をする場面がいいんだこれが。
オススメですよ。

投稿: おだちん | 2006年6月14日 (水) 23時31分

おかえりなさいっ!
元気で帰って来てたんですね!
写真もすごく生き生きしてる。
さすがは北海道。
アザラシも寿司もラーメンも生き生きしてる。
キャップもイカス。
いい旅ができてほんとによかったですね。

投稿: yann | 2006年6月15日 (木) 00時26分

おかえり~♪

写真みてるだけでも楽しい~o(*^▽^*)o~♪

あの喫茶店、実在するんだ~~~!!!

ALPが下がったのは良かった。

PLTは下のラインは13万くらいだよね。

あんまり心配しない!うん!

投稿: ぶげまま | 2006年6月15日 (木) 01時00分

 >れひさん
ペンギン、とっても可愛かったですよー!美瑛なんかの広い草原も、気持ちがいいです。機会があったら、行ってみて~。

 >おだちんさん
そっかー。ドラマを見ていなかったので、あまり思い入れがなかったのですが、あの喫茶店はすごくステキでした。
(今度、レンタル屋でDVD見かけたら、借りてみます。)
テーブル席しか空いてなかったんですよ。カウンターだとミルで豆を挽かせてもらえるみたいですけどね。

 >yannさん
北海道、初めて行ったけど、とても気に入りました。空気がキレイで、おいしいものだらけ!!
自然はいいですねー。健康になる気がします。

 >ぶげままさん
ドラマ、見てました?
だったら、この店に行ってみると楽しいかも。

血小板は、まだ問題になるレベルではないんですけどね。入院時は、かなり下がっていたのです。そのときのことを思い出すとコワイ!でも深く考えない!!

投稿: yue少納言 | 2006年6月15日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2214130

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道写真:

« yue少納言 in 富良野・2 | トップページ | 採血結果。 »