« お気に入り家具 | トップページ | まおたんニュース »

2006年6月 8日 (木)

有毛記念写真!!

今日は、昼の12時から、表参道のフォトスタジオへ。

何をしに行ったかって?

ふふふふふふふ・・・・・・。

もちろん、写真を撮りに行ったのよ ヾ(≧∇≦)〃

おそらく、今と違う抗がん剤を使うことになったら、ほぼ確実に「脱毛」してしまう。

だから、毛があるうちに「有毛記念写真」を撮ってきたのだ~。

私が行った『TAKUMI JUN Make-up  Salon』さんは、HPで検索し、特にヘアメイクが上手そうだったので決めたお店だ。

昨日電話を入れたら、幸い今日空きがあって、すぐに予約を入れられた。

いや、ここ、まじでスゲーっすよ・・・・。w( ̄▽ ̄;)w。

私の顔は、今まで使っていた薬の副作用・色素沈着のため、シミがすごいんだけど。

メイクしてもらったら、シミなんて、見えない!!

しかも、昼にメイクしてもらって、今になってもリップ以外のメイクはまったくといっていいほど・・・・

崩れてな~い w(゚ロ゚;)w !!!

私は普段、あまりメイクをしないのだが、たまに自分でやると、特にアイメイクが崩れがち。
まぶたの下が黒くなっちゃったりするよね?

それが無いんだなー。さすがプロだわーん☆

メイクはお店の可愛らしい女性がしてくれた。
そのUさんが、楽しく話しかけてくれるので、メイク中は完全リラックスできた。

そして、マトモなスーツを持っていない私は、去年弟の結婚式で着た、紺色のフォーマルワンピース+シフォンボレロを持って行き、それに着替えた。

で、撮影

このお店の一番エライヒトであるタクミ先生(見た目若いが、私より年上らしい)が来て、写真を撮ってくれた。

私は、カメラを前にすると、つい緊張してしまう癖がある。

肩の力を抜いて、でも背筋は伸ばして、手はこうして・・・・とか、先生の注文どおりにするのが、

かーなーり、ムズカシ~ ノ( ̄0 ̄;)\

慣れないもんで。なんだか筋肉痛になりそう・・・・。

私は、自分のルックスに自信が無いため、今まで、写真を撮られるのは苦手だった。
今日も、「笑顔がウソっぽい!」とか注意されつつも、後半になるとわりとマシになってきた感じかなぁ。

できあがった写真を見ると・・・・超美肌に写ってる (*T▽T*)!!

「えーとこの奥さん」っぽいじゃん。いやん、すごい~。

昔、伊勢○写真館で撮った見合い写真(ツッコミ不要)とは比べ物にならないできばえ♪

ワタクシ史上、一番キレイに写っている写真ではなかろうか?

ここで撮ってもらった写真なら、自信を持って「遺影」にできそうです。

(縁起でもないといえばそうだけど。最近は、自分で事前に撮影しておく人も多いらしいよ。ブサイクなスナップ写真を遺影にされるの、いやだもん!)

南青山と京都に店舗があります。興味がある方は、ぜひ行ってみて~!!(すっかり宣伝モード)

写真をもらって、帰りにまずクア・アイナ(ハワイに本店がある)でアボカドバーガーをほおばった。すごいボリュームでポテトを食いきれず。
P1000002_1

 

 

そのあと、SPIRALに寄り、オレンジの香りのルームフレグランスを買った。
ESTEBAN-Paris- って書いてある。いい香りです。

P1000001_3  

 あー満足! ヾ(〃^∇^)ノ

|

« お気に入り家具 | トップページ | まおたんニュース »

コメント

いや~あたしもおシミさんが・・・そのようなメークしてもらいたいですねー。このアボカドバーガーってアボカドがパンの役目をしているのですか?

投稿: さかな | 2006年6月 8日 (木) 21時08分

 >さかなさん
アボカドがでかすぎて、そう見えるかもしれないですけど、下にパンはちゃんとあります。アボカドは具です。左側に有るトマトとレタスも具です。その下にまたパンがあるのです。
ちと食べにくいかも。。。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 8日 (木) 21時21分

わ、いい話聞いた!
私もイエイ!写真とっておきたくてね。
TVで、おすぎとP子のどっちかがさ、白黒写真のイエイ!を撮ってもらったってみせてて、それがとっても良かったのよ。
自然で柔らか~い笑顔。

私、できれば、背景が緑(自然)、つまり屋外で写真を撮って欲しくってねー。ずーーーーーっと探してるの。
yannさん写真上手いから、yannさんでも良いな~。頼もうかな~。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 8日 (木) 22時09分

おまけね。
NEWがんの人は、全摘前にヌード写真を撮っておく人もいるんだよ。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 8日 (木) 22時10分

 >きゃんべる。さん
ここ、本当に上手でしたよー。
私は、室内で撮ってもらったけど、外でのロケ撮影もオッケーみたいです。オススメ!!
町の写真館で撮ったみたいな、固まった感じじゃなくて、ナチュラルっぽく撮ってくれます。
有パイヌード写真・・・。撮っておきたい気持ちもよくわかりますわ(-_-)。

確かに、yannさんの写真も、すごく上手ですよね~。いつも感心してしまいます。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 8日 (木) 22時20分

いいなあ!本当にプロのメイクはすごいですよね。本当に私?っていう位きれいになりますよね。ぱぱっちはもう見たのかな?又、惚れ直したりして。楽しみですよね。

投稿: ハム | 2006年6月 8日 (木) 22時26分

 >ハムさん
ぱぱっちは、写真を一目見て、かなり驚いてました。「女子アナとかのプロフィール写真みたい」って。
さらに、私のアイメイクをみて、「すげー!!全然違う!」と驚いておりました・・・。
惚れ直したというより、ただただ驚いていた感じ(笑)?

投稿: yue少納言 | 2006年6月 8日 (木) 22時40分

おおーーー、すっごく気になります!
実は私も、次回の脱毛前に(自前の眉毛とまつ毛があるうちに)写真撮ろうと考えていて。
はい、「イエイ!写真」ね。きゃんべる。さん、さすがのネーミング!!
縁起でもないと家族には言われているけど、今「もしものこと」があったら去年の妹の結婚式の超おでぶちんの写真を使われてしまう可能性大。
毎年撮って、おばあちゃんになれたらそれはそれで記念になるし^^

一度近所のスタジオに予約入れたのですが、もっといい所あるかもーって延期してしまっていて。
ココ、とても良さそう♪ 上京しちゃおうかな。いろいろな料金設定があるみたいけど、yue少納言さんはおいくらぐらいでした??

投稿: れひ | 2006年6月 9日 (金) 00時49分

「有毛記念写真!!」
さすがyue少納言さま、ナイスタイトルだねっo(>▽<)o
リラックスして、綺麗にメイクしてもらって、
きっと免疫力アップしたんじゃない?
私も普段はあまりメイクをしないけど、
綺麗になるのって、しかもやってもらうのって、気持ちいいよね~!
今度、写真見せてね☆

投稿: おーじろう | 2006年6月 9日 (金) 01時28分

 >れひさん
やっぱり、イエイ!写真って、キレイなのを使って欲しいよね~。
私の場合、フルメイク&ヘアセット&ポートレート写真(A4判にプリントしたのを一枚と、パウチした名刺大のカードをくれる)&写真データの入ったCD-ROMで・・・20,500円でした。
費用対効果は高いと思いますよ!

 >おーじろうさん
いいけど、写真見たら笑うかも・・・・。
ぱぱっちには、「誰?」って笑われました・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 9日 (金) 08時10分

写真うpよろwww
(@゜m゜@)プッ
プロのメイクは違いますよね~。
結婚式で実感したw

そうですね~。遺影・・・
じいちゃん、ばぁちゃんの、ろくなのじゃ
なかったもんな~・・・あわてて荷物あさって
探し出してたなぁ~。

投稿: rin | 2006年6月 9日 (金) 09時35分

いいなぁ、プロのメイク経験してみたいです。
一時は、メイクの勉強してみたいと思ったことがあるくらい、コスメが大好きな私ですが
使ってるコスメはかなりチープです...
プロのメイクなら、私の顔も少しはマシになるでしょうか...?
ツッコミ不要ですが、お見合い写真が気になります。
つっ込まずにはいられませんよ~!!

投稿: がんこ | 2006年6月 9日 (金) 09時47分

 >rinさん
写真ね。ビフォーアフターをうpしたいところですが・・・(笑)
そうそう。ウチの父の遺影も、いい写真を探すのに苦労していたのを思い出します。葬儀のときは、ちーっちゃい写真を引き伸ばしていたような。あとで、それをもとに油絵にしてもらったものが、実家に飾ってあります。

 >がんこさん
メイク好きなんですねー。私はいつもほぼスッピンです。
お見合い、写真と釣書だけやりとりしました。
その後すぐ、それぞれ付き合う相手ができたので、お見合いは結局ナシになったんですよ~。でも、一回くらい経験してみたかったな!?

投稿: yue少納言 | 2006年6月 9日 (金) 10時12分

「イエイ!写真」これいいですね。これなら撮っておこうという気になる言葉!
昨年治療中に資格試験用と免許更新用の証明写真を撮った時、写真屋さんに「イエイ!」に使えるか尋ねたら、1年データを保存していると聞いて安心したことがあります。

先日ケアマネ証明証用の写真も撮ったのですが、顔にラグビーボールとバスケットボールくらいの差が・・・よくぞここまで成長した(ーー;)

やっぱり気になりますねぇ。「イエイ!写真」!大阪にも良い所ないかなあ?

投稿: のほほん | 2006年6月 9日 (金) 13時23分

こんにちは(^▽^*)昨日はありがとうございましたm^^m
タクミなブログのレスを見てさっそく来てしまいました。

yue少納言さんのお肌はつるつるでしたよ~
ほんとにきれいでしたね。

喜んでいただけてうれしいです。


今度の休みに多摩動物園に行ってきますね♪

投稿: ウスイ | 2006年6月 9日 (金) 13時40分

 >のほほんさん
やっぱり、私だけじゃなかったんですね~。イエイ!をどうしようか、気にしていた人・・・。
結構、この記事は反響があってびっくりしましたわー。一応撮っておいて、まだまだ元気だったら、また撮ればいいですもんね。

 >ウスイさん
来てくださったんですね♪いらっしゃいませ!
昨日は、楽しい雰囲気の中、プロの技☆を見せていただき、ありがとうございました!!
運よく機会があれば、今度はファミリーでも写真を撮りたいです。(娘が写真を見て「そこでママと一緒に写真撮りたい!」っていっていたので)

多摩動物園、安くて一日楽しめるところですから、オススメですよ!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 9日 (金) 14時20分

はじめまして! すみと申します。

先ほどはご来訪、ありがとうございました!

実はわたしもriderさんのところから、yue少納言さんのところ、昨日お邪魔したんですよね(汗)

ある程度ちゃんと読んでからコメント書こうとしてて、遅くなっちゃいました・・・。


コメントしたい記事だらけでさんざん迷い、一番タイムリーなこちらにしました(笑)

わたし、8月に免許の更新があるんですよね(涙) うっかりしてて、写真撮る前に髪を相当短くしてしまい、すでになんだかズラチック(汗)
さらに髪が抜け始めたため、大後悔。渾身のショットを残しておくべきでした・・・(号泣)

イエイ!のことも気になってました。
髪が生えてからになっちゃうけど、記念に毎年撮ろうと決めました♪

ブックマーク、入れさせてくださいね!
また来ます♪

これからよろしくお願いします!

投稿: すみ | 2006年6月14日 (水) 20時52分

 >すみさん
いらっしゃいませ!うちもブックマークに入れますねー。よろしく♪

写真って、撮るタイミングが難しいですよね。
ヅラでもいいかもよー。
私が写真を撮りに行ったところでは、ヅラもいくつか飾ってあったから、借りられるみたいでした。ヅラのほうが美人に写る可能性も!?

投稿: yue少納言 | 2006年6月14日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2128722

この記事へのトラックバック一覧です: 有毛記念写真!!:

« お気に入り家具 | トップページ | まおたんニュース »