« 有毛記念写真!! | トップページ | yue少納言 in 札幌 »

2006年6月 9日 (金)

まおたんニュース

明日から北海道だー ヾ(@^▽^@)ノ

ということで、旅行に行く準備をしております。

国内だから、忘れ物してもなんでも買えるので、着る服くらい入れればいいんだけどね。
ちゃんと、上着も入れた!!

さて、今日のワタクシはといえば。

掃除・洗濯・お仲間のブログめぐり・旅行準備・・・・以外は、ほとんどボーっとしておりました。

昨日の記事は、がん患者のタブーに触れてるかも?
という危惧をしていたけど。

自分のイエイ!写真(by きゃんべる。さん)を事前に撮っておきたいと思っている人は、実は多いんだ~と、驚いた。

がん患者の考えること、やっぱ共通する部分は多いんだなぁ(´-`) 。

そして、今日の我が家のトップニュース。

娘・まおたんが・・・・・

給食を残さず完食しました!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

みなさんにとっては、どうでもいい話でしょうけども・・・。

ウチでは、まおたんの偏食には、離乳食時代から大変苦労しているのだ。
野菜は見ただけで、口にも入れないし。

なので、保育園の先生も、いつも根気強く、野菜を食べるように言い聞かせてくれていた。

今日、まおたんが完食したことは保育園内でも大ニュースだったらしく、先生方みんなが、「まおちゃんが給食を全部食べた!」ということを喜んでくれたらしい。

担任の先生が、わざわざ私たち宛てにお手紙まで書いてくれて。
喜びを報告してくださいました(*TーT)b

保育園には、足を向けて寝られません・・・・・。

先生方、ありがとうございます~!!!

|

« 有毛記念写真!! | トップページ | yue少納言 in 札幌 »

コメント

まおたん、おめでと~。これで、またひとつおねえさんになりましたね☆
保育園って給食なんですね。私は幼稚園だったけどお弁当だったなぁ。
北海道、めいいっぱい楽しんできて下さい!!
私も行きたくて企んでいるのですが、どうも彼が乗り気じゃなくて。いいですよねー、初夏の北海道! レポートも楽しみにしています♪

投稿: れひ | 2006年6月10日 (土) 00時13分

北海道は札幌?
ええね~~~会いたかったっす・゜・(つД`)・゜・

あたしゃ明日は患者会があるからな~~~~

今度またゆっくりおいでなさいまし

投稿: 優奈のママ | 2006年6月10日 (土) 00時41分

明日から北海道ですか~。北海道のどのへんかな?私も7月あたり、富良野&美瑛に絶対行くぞ!!
北海道のお花の開花状況教えて欲しいな♪
楽しんできてください!

投稿: よぎょ | 2006年6月10日 (土) 01時48分

おはよーです。まおたん給食全部食べたんだ。
えらい。まぐろと私から。ぱちぱち!!元、給食のおじさん喜んでいますよ。
今日から旅行ですね。いっーぱい楽しんで来て下さいねー。
いってらっしゃーい(^-☆)

投稿: さかな | 2006年6月10日 (土) 05時17分

わあ!まおたん!パチパチパチ!拍手喝采!えらかったねえ!
好き嫌いせずにお野菜いっぱい食べたら、元気で美人になれるんだよぉー!
北海道でも美味しいお野菜いっぱい食べてねぇ!

北海道楽しんできてくださいネ。良いお天気でありますように!

投稿: のほほん | 2006年6月10日 (土) 10時12分

子供の成長(心配事)は自分の病気の事と
同じくらい心配で気がかり・・・
うん?言葉おかしい?
これがな、また食べんようになったり・・・
食べたり。

私も写真については色々思う~!
A新聞の「遺影」のコーナー、申し込もうかと
思ってたけど、最近あのコーナーみないね。
yue少納言さんがいかれたところはいい感じね。こちらだと京都・・・う~ん。

お腹、冷やさんようにして旅行楽しんでね~!

投稿: ぶげまま | 2006年6月10日 (土) 14時29分

そっかぁ、まおたんも野菜嫌いなのねぇ(-"-)
実はうちの息子も大の野菜嫌い。
でも、息子の幼稚園はお弁当で「お弁当に嫌いなものは入れないようにして下さい」って考えなので、毎日野菜なしのお弁当で、彩りも何もあったもんじゃないです。。。
保育園みたいに給食だと、みんなと同じものを頑張って食べられるから、食べられた時に励みになりますよねぇ♪♪

北海道は明日まで雨の予報で寒いですが、火曜からは何とか晴れるみたい(*^_^*)
美味しいもの色々食べて、美味しい空気を満喫して下さいねぇ~(^_^)/~

投稿: りんりん | 2006年6月10日 (土) 19時01分

 >れひさん
給食なんですよー、保育園。おかげで、私はかなり楽しています。
北海道、涼しいです。つーか、寒いです。でも、おいしそうなものばっかり!
よさこい祭りも見学し、なかなか面白かったです。

 >優奈のママさん
おおー。ぜひお会いしたかったです。今札幌のホテルですよー。また今度お会いする機会があるといいな。
患者会ですか~。いつもお疲れ様です!!

 >よぎょさん
明日は富良野に移動する予定です。
お花がどんな感じかまたレポします!!

 >さかなさん
まおたんは、ほんと好き嫌いが多くて、大変なんです。先生も苦労してます。。。

 >のほほんさん
野菜をたくさん食べて欲しいんですけど、(こっちはホントに野菜がおいしいです)最低限しかまだ食べてくれません・・・。

 >ぶげままさん
家で野菜を食べさせようとすると、「保育園で食べたからもういい」とかいいます・・・。
まったくねぇ。
イエイ!写真、気になるなら撮ってしまうのも楽しいですよ。

 >りんりんさん
野菜ねー。食べない子多いですよね。
ウチもまだまだですわ~。保育園だと、みんなと一緒だからがんばって食べるみたいなんですけどね。家だと甘えがでちゃうみたいで。
北海道は、なんか空の感じや山の景色がちょっと違いますね~。いいところです!

投稿: yue少納言 | 2006年6月10日 (土) 21時37分

北海道どうですか?
私行ったことないんですよ~。。
美味しいものたくさん食べて、免疫力アップしてくださいね♪
報告楽しみにしてます!!

投稿: どらまま。 | 2006年6月10日 (土) 21時54分

 >どらまま。さん
札幌は、今夜景を見ていますが、とてもキレイです。寒いけど、おいしいものいっぱいで幸せな気分になれます!
空の感じとか、山の景色とか、ちょっと違いますかね、北海道は。一度いらしてみては?

投稿: yue少納言 | 2006年6月10日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2146439

この記事へのトラックバック一覧です: まおたんニュース:

« 有毛記念写真!! | トップページ | yue少納言 in 札幌 »