« チェディ・クラブ | トップページ | 酸素 »

2006年6月30日 (金)

子供の頃の夢

まおたんは、今日はユキヒロくんと、「ウルトラマンおいしゃさんごっこ」をして遊べたと、喜んで報告してくれました。
ウルトラマンのお医者さんがユキヒロくんで、まおたんはウルトラマンの看護婦さんだったそうです。

患者さんは・・・・・いなかったらしい。(どんな「ごっこあそび」じゃ?)

さて。

今日は、FFXIIのエンディングをやっと見られました!!
ムービー、やっぱすごいっす。

さー今度は、ヤンガスやるぞ~ v(。・ω・。)ィェィ

息切れがひどくて、散歩にもいけない私。あまりネタがありません。

では♪

私の子供の頃の「夢」について

・・・・・なんて話はどうでしょう?

私が小学生のころ。

「ポプリ屋さんがやりたい」

と、公式には発表しておりました。なんかいかにも儲からなさそう・・・。
当時、好きだったんです。ポプリ作りが。

しかし。

本当の当時の夢は・・・・・・

「南青山に住んで、

紀ノ国屋で高級食料品を調達するヒトになりたい」

でした。

小学校高学年のとき、私は、青山の骨董通りにある歯医者に通っていた。

で、母と一緒に帰りに、紀ノ国屋に寄ってみたことがある。

「た、たかい・・・・∑( ̄[] ̄;)!」

私は、そのお値段の良さに超びっくり!!

しかし、おいしそー。いかにも高級そう・・・・・。
輸入物とか、普通のスーパーにないものがいっぱい並んでる!!!

紀ノ国屋は、一階で買い物しても、レジは二階にあった。

エレベーターにカートごと乗っかってレジへ。

そのとき、となりにいたオシャレなお姉さん。(奥様だったかも)

たくさんの高級食料品を、カートいっぱいに詰めていた!!!

「す、すてき・・・・・(゚・゚* ホレボレ」

私は、そういうお買い物をするヒトになりたいと、憧れてしまったのだ。

現在。

東京の郊外・多摩地区に住み、「いなげや」で買い物する普通のヒトになった。。。。

でも、多摩もいいんだよね。

子育てするには、こっちの方がいいと、今は思う。

緑が多くて、気持ちいいもん!

いや、本当にそう思ってるってば ( ̄ー ̄;

|

« チェディ・クラブ | トップページ | 酸素 »

コメント

南青山に紀ノ国屋・・・ずいぶん具体的な夢だなぁ。
しかもオサレな夢だわ。

そして、多摩地区!
いいじゃないすか、多摩地区!
多摩のどのへんにお住まいなのか知りませんが、
あたしゃ大学時代はずっと鷹の台に住んでました。
それどこよ?なんて言わないでね。
国分寺から西武国分寺線で東村山へ行く途中にあるのよ。

投稿: yann | 2006年6月30日 (金) 23時07分

ワタシのホームタウンなんて「郊外」どころじゃなく、東京都から出ちゃってる所沢ですよ...
それどこよ?なんて言わないでね。東村山で新宿線に乗り換えてね...

紀ノ国屋は遠いが、狭山には庶民の輸入品スーパー、カルフールがあるぞ!

投稿: Pazzo | 2006年6月30日 (金) 23時53分

子どもの頃の夢ねぇ。
私は小6の時、なんか自分の夢を発表する時間があって
「小料理屋のおかみ」
って答えた記憶があります(笑)
先生がぶっ飛んでたわ~。

投稿: がんこ | 2006年7月 1日 (土) 00時18分

「南青山に住んで、紀ノ国屋で高級食料品を調達する」ようなヒト、未だにこっそりそう思っていたりします。。
一度はあこがれるものなのかなー。
ちなみに、幼稚園のころの私の夢は「おはなやさん」(普通)
妹の幼稚園のころの夢は「うさぎ」
「卒園文集」みたいのに書いてあって、大きくなってから見て大笑いですよっ。

投稿: れひ | 2006年7月 1日 (土) 00時32分

南青山・・・(近くに会社があるんですが)子供が生まれてからは、このエリアは自分としては、子供がいたら住むのはためらうなー、と思いますよー。

なんだか身近に「のびのび」と「ひろびろ」がない感じで。もちろん大きいスペースはあるんですが、身近でない感じで。

投稿: | 2006年7月 1日 (土) 00時57分

その夢は要するにリッチな人♪でしょうか。
わたしは今でも、幼少期のyue少納言さんと同じ夢に強い憧れを抱いておりおります。
しかしわたしも「いなげや」か「FIJIスーパー」、引越後は近所の「ピーコック」と商店街。・・・はう~せちがらい~(涙)

投稿: すみ | 2006年7月 1日 (土) 10時09分

こんにちは♪
コメントありがとうございました。
早速、遊びにきてしまいました(^^ゞ
子供のころの「ゆめ」のおはなしですね。
ポプリ屋さん。。良いですね。ポプリに囲まれて眠ったらどんなに心地よい事でしょう。ウットリ
南青山、紀伊国屋高級食材を買う人。
うわっ!宮城県人にはとーい世界です。
せいぜい、三越くらいですな。もっとも、私などはイオン系、7&i系のスーパーと生協、農協の類で生活が成り立っております。ごくごく普通ーの庶民です。ハイ
また、遊びに来ますね♪よろしくお願いしまーす(^^)

投稿: オレンジ・みかん | 2006年7月 1日 (土) 13時19分

わたしも福島県人なので、オレンジ・みかんさんと同じです。でもセレブな生活あこがれちゃうな~。子供の頃の夢ですかー。わたしは、歌手でした。幼稚園の時、歌を歌っている人をテレビで見て、感動しました。大好きな歌が歌えるなんて素敵と思ってしまいました。中学校までその夢を思い続けていましたが、今ではいい思い出です。あの頃・・・楽しかったな~♪

投稿: さかな | 2006年7月 1日 (土) 20時54分

まおたんの恋は一歩前進かな?がんばれまおたん!
小学生で「ポプリ」なるものを知っていたというのは、さすが都会の子は違う!
紀伊国屋ってワタシャ本屋しか知らん・・・
ええんよ、高級食材ばっかり食べてたらイザという時生き残られへん!
多摩の山奥に分け入って食べられる野草の勉強する方が絶対役立つ!まおたん!野生児となれ!

投稿: のほほん | 2006年7月 1日 (土) 22時52分

 >yannさん
我ながら、かなり具体的な夢ですよね。
子供らしいような、らしくないような?
今、青山通りの、その紀ノ国屋はなくなってしまって、さびしい限りです~。
鷹の台、知ってますよー。元西武線沿線住民ですから。

 >Pazzoさん
所沢ですか。もちろんそこも西武線!!
カルフールとか、大型店舗があるのが、郊外の楽しいところですかねー。ウチの近所にもそんなのばっかり。

 >がんこさん
小料理屋のおかみ~!?
すっごい面白い!!そんな小学生、いいなぁ・・・。先生は、そりゃ驚くでしょう。

 >れひさん
私の、幼稚園のときの夢は、自分で書いたものを見ると、「かんごくさん」だって(笑)「かんごふさん」じゃんかー。私のバカ!

 >兄さん
そうですよね。子供を遊ばせるのにふさわしいところがないですよねー。
自然とふれあえる環境って、子育てには必要ですよね。

 >すみさん
私、たまにガーデンズとかクイーンズイセタンとかの高級スーパーに行っても、「塩さば」と「納豆」とか、安いものしか買えなかったりする小市民です(T_T)。やっぱムリ。

 >オレンジ・みかんさん
いらっしゃいませ!!
宮城県にお住まいですかー。でも仙台あたりだと、なんでもありますしね。高級食材店で買わなくても、普通にお米とかがおいしいですよね。いいなぁ。

 >さかなさん
歌手って、やっぱり一度は憧れるヒトが多いのかも。私、小学生のころは聖子ちゃんファンでした。

 >のほほんさん
力強いメッセージ、ありがとうございます!!
まおたんには、このへんの野山や公園で自然をたくさん学んでもらいたいと思ってます。
高級食材ばっかり食べてたら(買えないけど)、痛風になるかもしれないしね(笑)

投稿: yue少納言 | 2006年7月 1日 (土) 23時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« チェディ・クラブ | トップページ | 酸素 »