« K先生にお礼状を書く | トップページ | 子供の頃の夢 »

2006年6月29日 (木)

チェディ・クラブ

なんか腰の痛みが、ときどき、ぶりかえすんですわ。

ゾメタくん、君、まだ働いてるの?それともそれとは関係ないのか??

息切れのほうは。

ステロイドじゃ治らないみたい・・・・||(-_-;)||||||

それから、毎晩飲んでるTS-1のせいかなー?毎日食欲不振気味。

前の薬は、点滴したら、2~3日だけ気持ち悪かったけど、大体、週末は元気だった。

内服薬は便利といえば便利だけど・・・・

一長一短だね~ (-。-;)

あーどっか、海外旅行に行きたいわ~。(唐突)

去年9月に行った、バリ島はよかったなぁ・・・・・。

(帰ってきた一週間後にテロがあって、怖かったけど。)

バリで、とても気に入ったリゾート。

それは、ウブドの「チェディ・クラブ」  ヘ(゚∇^ヘ)!!!

雑誌とかで見て、ずーっと泊まりたいと思っていたところだ。

Dscf0580

←泊まった部屋についてたプール

 

Dscf0632
←まおたんも幸せなかお。
  ここはプールサイドのソファ。

 

バリ島でもっとも豪華で有名なのは、アマンのホテル、フォーシーズンズあたりかな?

でも、チェディ・クラブも相当良かった!!

必ず各部屋に専属バトラーさんがいるのだ。うちの部屋の担当は、若くてカワイイ女性だった。

ランドリーボックスに入れているものは、洗濯も自動的にしてくれる。

出かける先のレストランなどの予約や車の手配をしてくれたり。

夕方出かけて帰ってくると、部屋のブラインドを全部下げて、ベッドサイドに水差しとグラスを置いてくれた。
半屋外のバスルームもまたオシャレなんだけど、そこをライトアップしておいてくれたし。

このリゾート内の景色も、本当に素敵だったのよね~。

ライステラス(田んぼ)の続く中に、レストランがあり。

Dscf0650

 

←レストランの壁はオープンになっていた。
 ガムランの音色の中、美しい景色の中での食事♪

キレイだったな~。

料理も、グアムあたりの食事に比べたら、かなり口に合うし、おいしい。

お腹を壊さないか心配だったけど、大丈夫だったし。
(事前に「梅丹」飲んでたおかげか?)

バリでは、両替のときお金をごまかされたり、車に乗ると、ドライバーがマージンを取れる店に私たちを連れて行きたがったり・・・・という面倒なこともあるけど。

物価がとにかく安いし、リゾートのサービスレベルが高いところが多いのが、うれしいところ。

あーまた行きたいのになぁ・・・。

|

« K先生にお礼状を書く | トップページ | 子供の頃の夢 »

コメント

バリの話題にいきなり反応!!
10年程前、バリに約2年滞在してました~。
バリ良いでしょう?私も大好きです。
ゴロゴロしながら椰子の木の向こうに見える青空、最高!
ココナッツの香りを含んだ優しい風、最高!
あの空間に入るとめちゃめちゃ癒される~。

yue少納言さん、いつか絶対行って下さい!
バリの空気、ヒーリング効果バリバリありそうだし(あ、くだらんギャグ)、
バリの日本人ドクターも紹介しますからっ!!
あーん、私も行きたいわぁ。
どっちが早く行けるか競争しません?(笑)

投稿: まくす | 2006年6月29日 (木) 23時47分

わたし、海外はヨーロッパばかりでリゾートっぽい国には行ったことがないんですけど、相当良い!!ですね!!!
まおたんのぐうたら写真がカワイイ♪
プール付きのお部屋なんてすごすぎる~っ!レストランもいい!わたしもいつか行きたいなあ・・・。

投稿: すみ | 2006年6月30日 (金) 00時11分

私も、3年前にバリに行きましたよ~。やっぱりテロ前後で人は少なかったけど。
でも、いい所ですよね! 泊まったのはバリヒルトンだったので海側ですが、ウブドにも行きました。うーん、海よりウブドの緑に癒された覚えがある。。
ご飯も、欧米系よりもおいしいですよね。やはり米文化でつながっているのかなーなんて思いました。

また行きたいわー。行けるよね。行きましょう!!

投稿: れひ | 2006年6月30日 (金) 01時09分

 >まくすさん
えーっ!!バリに住んでたんですか!?
超うらやましい~。
私はいつも肩こりですが、バリに行ったときは、本当に癒されて、肩もふにゃふにゃっと、ほぐれちゃったんですよ~。
いいですよねー。あの空気。
街中のワルン(食堂)でおいしいイタリアンを食べても、家族三人で700円くらいでした。物価も安いよねー。お互い、また行けたらいいですね!!

 >すみさん
アジア系だと、わりとお手軽な値段で、プールつきヴィラとかに泊まれるところがあるんですよ。
リゾートでまったりするには一番!

 >れひさん
私も、ヌサドゥアのウエスティンにも泊まったのですが、ヌサドゥアの海より、ウブドの山のほうが、癒され度が高かったです。
ほんとに、また行きたいわー。

投稿: yue少納言 | 2006年6月30日 (金) 13時46分

私も海外旅行行きたいです~!!
私はニュージーランドとスイスと北欧、あと秋カナダのメープル街道。行きたい!!
でもねえ、お腹が心配だし、慣れないものを食べて大丈夫かとか、突然腸閉塞とか起こしたらどうしようとか、心配で…。

日本でもまだ行った事ないところがいっぱいあるから、それで我慢しようかな。
東北とか五島列島、宮崎、沖縄本島も行ってないし、沖縄離島もまた行きたい!
7月19日から北海道、美瑛・富良野・積丹・小樽・旭山動物園にツアーで行く事になりました♪楽しみだ~。

投稿: よぎょ | 2006年6月30日 (金) 15時23分

バリがぁぁ・・・(タメイキ)
私は中国奥地とかせいぜい香港とか、偏った場所にしか行ったことがないので、憧れだわ。
リゾートではモルディブに行ったけれど、これはロケだったから2週間労働しっぱなし。
あんな美しい楽園でレフ板持って走り回りたくなかったよぉぉ。

投稿: yann | 2006年6月30日 (金) 17時42分

ぶげも行きたい・・・

夏休み、北海道!と思案してるけど
ここから家族4人だと50万仕事なのよね。。。
50万なら海外行けるやん!!!と
話が止まってしまった。_| ̄|○

おむつもって海外はどーかと思うんだけど、
この夏、逃すほうが怖い。

投稿: ぶげまま | 2006年6月30日 (金) 18時25分

今、テレビでバリの番組をやっているんです。
yue少納言さんのブログを見ながら「行きたぁーい!」と叫んでいたら、チャンネルをいじっていたオットットが偶然遭遇しました。
ほら、バリの神々からの「バリにおいでぇ」という掲示だ!行かなくっちゃ!
yue少納言さん!「行きたい」ではなくて、行かなければ、行こう、行くぞ!ですっ!

投稿: のほほん | 2006年6月30日 (金) 19時50分

おー!バリ島いいとこですなー。のんびり時が流れているんでしょうね。まおたんかわいい~☆あ~なんか一人旅にでかけたい気分です~。

投稿: さかな | 2006年6月30日 (金) 21時04分

バリはめっちゃ行きたい場所なんだけど
私、飛行機嫌いなのよ~!
でも、こんなホテルに長期滞在なら考えるかも...
それにしても、まおたん気持ち良さそうねぇ。
一緒にゴロンしたいわ~!え?邪魔?

投稿: がんこ | 2006年6月30日 (金) 21時28分

↑がんこさ~ん、私と一緒よ~。私も飛行機大嫌い!
でも、バリは2回行きました~。睡眠薬た~っぷり持って!
しかも、yue少納言さん、ウブドのホテル、一緒だわ!あのホテルのプールにあこがれて(水際のディテールがね)1泊だけおとまりに。しずかーで、のーんびりしてて、良かったです~。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月30日 (金) 21時36分

 >よぎょさん
北海道旅行、ずいぶん決まったみたいですね!!
楽しみですね~。
海外旅行は、体調が心配ですよね。海外旅行保険が使えないのがね~。ハワイあたりで救急車呼んだりしたら、ものすごい金額請求されちゃうみたいですから・・・。行きたいんだけどな。

 >yannさん
モルディブ、かなりいいですよね。ウチも一回だけ行ったことあります。ひとつの島にひとつのリゾートしかなくて、お出かけはできませんけど、海がとにかく超キレイ!!
でも、お仕事だったのか・・・。残念~。

 >ぶげままさん
グアム・サイパンあたりのほうが夏の沖縄・北海道より安そうですね。
あのへんは海が本当に青色なんですよねー。
グアムもまた行きたいなぁ・・・。

 >のほほんさん
バリ、テロさえなければ、本当にいいところです。とにかく、癒されますよー。
私は、行く日を強く想像して免疫力アップさせることにしますー。

 >さかなさん
まおたんは、本当にバリ島は気に入ったみたいでした。
ただ、キレイなバリ民族衣装のお姉さんを見たとき、怖かったらしくて泣きました。。。

 >がんこさん
飛行機は、7時間くらいだったかしら?
けっこうかかりますね。飛行機って狭いのがイヤですよねぇ。(ビジネスクラスあたりに乗れればいいけど)
でも、時差があまりないですから、そんなに辛くなかったですよ。

投稿: yue少納言 | 2006年6月30日 (金) 21時36分

 >きゃんべる。さん
きゃー!!きゃんべる。さんも同じところに!!
偶然ー♪あそこ、いいですよね。
本当に素敵なところでした~。いい思い出です。

投稿: yue少納言 | 2006年6月30日 (金) 21時38分

またまた登場~!

サイパンは卒業旅行で行きました。
潜ってちょっぴり人生観変わりました!!!

で、でもね。。。ぶげ夫、金づちなの。
(* ̄m ̄)プッ
泳いでてしがみつかれるってどうよ!

投稿: ぶげまま | 2006年6月30日 (金) 22時16分

 >ぶげままさん
サイパンの海、ちょっとシュノーケリングすると、色とりどりのお魚が見えますよね!
私もカナヅチなんですが、浮き輪つけてシュノーケリングしてました(恥)
ぶげ夫さんにも、浮き輪シュノーケリングをオススメします(見た目より命が大事よ!!)

投稿: yue少納言 | 2006年6月30日 (金) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2434568

この記事へのトラックバック一覧です: チェディ・クラブ:

« K先生にお礼状を書く | トップページ | 子供の頃の夢 »