« 病院行ってきた | トップページ | お気に入り家具 »

2006年6月 6日 (火)

北海道へ行っちゃうどー!!

昨日のこと。

この休薬期間を有効に使いたい・・・・・

そうだ!北海道へ行こう ( ̄∇ ̄)v !!

と話し合った私たち夫婦。行けるときに行かないとね~。行動に移すのが早いのが、私たちのイイトコロ☆

夫・ぱぱっちはさっそく上司に電話をし、早めの夏休みを取ることに。

今度の土曜出発の3泊4日で・・・・と考え、ネットでツアーを探すが、こんなに日が迫っていると、ツアーは申し込めないみたい。

仕方ない。

少々値は張っても「機会」のほうが私たちにとっては貴重なので、飛行機・ホテルをすべて個人手配にして色々探す。

北海道は梅雨がなく、いい時期なので、ホテルなんかも満室のところが多い。飛行機も、安いチケットはかなり売り切れている。

そんな中でも、なるべく安く、かつ条件に合うところを選び、とにかく予約!!

娘・まおたんは、

「おはなばたけにいきたいヽ(*^∇^)ノ」

と言うので、まず札幌に一泊してから、富良野・美瑛あたりに行ってみようかと。
写真で見ると、景色がすっごくキレイそうだもんね。

友達の弟さんが、美瑛でペンションをやっているそうなのだけど、残念ながら満室のようだったので、帰りのことも考え、千歳空港に少し近い富良野で2泊することにした。

(旭川空港の方が美瑛から近いが、旭川からの飛行機代って、千歳からより全然高いのだ~)

お花畑でまったりお散歩、ってのは、体力が落ちてる自分にとっても、いいかもしれない。

本当は、北海道って広いから、行ってみたいところはもっともっといっぱいあるんだけどね~。

とりあえず、楽しみー (*゚▽゚) 

あー何食べようかな~今流行のジンギスカンもいいし、お寿司もおいしそうだし、ラーメンも有名店がいっぱいあるし。
スープカレーは、やっぱ胃に悪いかな?おいしそうなんだけど。

食欲が減退してきていて、普通の半分くらいしか食べられないのが残念だが、めいっぱい楽しんでくるつもり。

癒されてくるぞ~!! く( ̄△ ̄)ノ 

|

« 病院行ってきた | トップページ | お気に入り家具 »

コメント

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
北海道いいですねぇw
今はちょうど良い時期なのでは???
(よく知らんが^^;)

まったり楽しんできてくださいネ~~^^
無理は禁物でd(゚∀゚)b

ご家族で良い時間を過ごされることを
心より願っていますヽ(^◇^*)/

投稿: rin | 2006年6月 6日 (火) 15時12分

おおぉぉ~~~!すごい行動力!!
ホント楽しみですね!
北海道に着いちゃえば、食欲も出てきたりして?
さしずめ、まおたんはお花畑でお姫様ですね。
イロイロ考える事は、とりあえず休止して
思いっきり楽しんで、癒されてきてください!
帰ってきたら、報告楽しみにしてますね!!

投稿: がんこ | 2006年6月 6日 (火) 17時01分

ごぶさたしております。パッチワークです。
いつも拝見しています。

そーですか北海道へご旅行ですね。
こちら北海道は今、アスパラが美味しいです。
ラベンダーもちょうどいいですし、とてもいい季節ですよ。でもけっこう風が強いので気をつけてくださいね。
ラーメンはいろいろな味があるので楽しめると思いますが、本州育ちの私にはちょっとヘビーなものもあります。麺は太麺で硬いお店が多いような・もう慣れましたけど・・・。ソフトクリームはやはりおいしいものが多いですね。
温泉はい~っぱいあるので温泉三昧もいいと思います。

夜は寒い日がまだまだ続くので長袖で・・くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。
いろいろと、のべつ幕なしに書いちゃいましたが、いーっぱい楽しんでくださいね♪


投稿: パッチワーク | 2006年6月 6日 (火) 17時13分

えぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/!
来るんですかぁ!!こっちに!!
すごいよ、yue少納言一家の行動力♪♪
こっちは日によって気温が全然違うので、
風邪ひかないように、薄手の上着を忘れずに持っていくといいかも(*^^)v
昼間は暖かくても夕方になるとグッと気温が下がりますよ。
富良野辺りだとまだ暖かい方ですが、今年の北海道はちょっと寒いです。。。
富良野ですかぁ~もうラベンダー咲いている頃ですねぇ♪ラベンダーって案外早くて、七月の夏休みに入ってから行くともうほとんど刈られてしまってるんですよねぇ~(^^ゞ
北海道は美味しいものが沢山あるので、少しずつ沢山の種類を食べて下さいね(^^♪

投稿: りんりん | 2006年6月 6日 (火) 17時22分

いいですね、北海道。
我が家も去年の今頃富良野・美瑛に旅行に行きました。ラベンダーにはちょっと早くて見られなかったのですが、今週末あたりだと、ファーム富田はどうでしょうね~。
あと拓真館で前田真三の写真を見ましたが、これも美しくて感動しました。
それからドラマ「優しい時間」の舞台となった森の時計という喫茶店(待たされるけど)、ニングルテラスもお勧めです。
北の国からのロケ地めぐりコースなんかもあります(^^;
ノロッコ号でまったり電車の旅もいいけど、やっぱレンタカーがあると便利ですよ。
楽しんできてください。

投稿: おだちん | 2006年6月 6日 (火) 18時13分

こんばんは(^^)

いいですね、北海道♪
私は秋の北海道に行ったことがあります。
今の季節は涼しくていいと思います。

投稿: アロハ | 2006年6月 6日 (火) 18時29分

 >rinさん
ありがとうございます~。ゆっくりと、あまりスケジュールを入れすぎないで楽しんでくるつもりでーす!!

 >がんこさん
ほほほほーお札がどんどんいなくなる~(汗)
でも、広くてきれいなところに行って、癒されてきます。そして、おいしいものでカロリーとってきます!!

 >パッチワークさん
現地情報、ありがとうございます。
そっかー。長袖必要ですね。持っていきます!!
ソフトクリームは、娘の大・大好物なので、絶対どっかで食べるだろうな~。

 >りんりんさん
え、ラベンダーって、そんなにすぐ刈られちゃうんだー。私が行くとき、咲いてるといいな。
さすがに溢れそうなウニ丼とかは無理ですが、北海道のものには食欲を感じそうです!!楽しみ。

 >おだちんさん
去年行ったんですか~。ニングルテラス、うちも行ってみるつもりです!
この旅行では、ぱぱっちにレンタカーをいっぱい運転してもらわなくちゃいけなそうです。

 >アロハさん
秋の北海道も、きっと素敵でしょうね!!
沖縄にも行きたかったのですが、今だと梅雨だから、やめました・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 6日 (火) 20時34分

はじめまして♪いつも読ませて頂くばかりでしたが北海道にいらっしゃると聞いて(読んで?)は黙っていられずに初カキコですm(._.)m今週末は札幌はよさこい祭りなのでとっても賑やかかと。ちょっと人が多すぎて大変かも?
楽しい北海道旅行で免疫ど~んとアップさせてくださいネ!

投稿: norimama | 2006年6月 6日 (火) 21時03分

 >norimama さん
いらっしゃいませ♪
よさこい祭り、やってるの全然知りませんでした!教えてもらってよかったです。ありがとうございます~。
それで混んでたのかな?札幌のホテル・・・。
一番混むところは避けていかないと、疲れそうですね。下調べして行きます。
でも、お祭りムードは楽しくていいかも!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 6日 (火) 22時12分

いつもROMしていましたが北海道に行かれる
ということで初めてコメントします。
富良野、旭川から昨日帰って来ました。
ずっと天気が良く、日中は気温は20℃くらいで
からっとしていて、暑くは感じませんでした。
ただ富良野のラベンダーはまだまだでした。人工的に植えたものがほんの少し見れました。
お花なら美瑛の方が良いかもしれません。
もし余裕があれば旭山動物園おすすめです。夫婦2人で行きましたが、楽しめました。お子様がいればなお楽しいのではないでしょうか。

投稿: maki | 2006年6月 6日 (火) 22時56分

yue少納言さまは、土曜から北海道なのだね~。
おーじろうは、月曜から北海道なのだよ~。
美瑛の弟のトコと札幌のおじいちゃんのとこです。
ペンションは満室で、残念でした。またの機会に、よかったらどうぞ(^_-)☆
皆さん書いてるとおり、ラベンダーはまだ早いね。
旭山動物園は、ぜひぜひ!動物園好きのyue少納言さまなら、絶対気に入ると思うよっ!

投稿: おーじろう | 2006年6月 6日 (火) 23時11分

わおー!北海道!でっかいどう!(古!)
6月の北海道は人気ですもんね。
ツアーでハードスケジュールよりゆったりしたスケジュールでのんびり過ごしてください!
↑旭山動物園は入ってますか!行ってみたぁ~い!!

投稿: のほほん | 2006年6月 6日 (火) 23時32分

 >makiさん
はじめまして!超フレッシュな情報、ありがとうございます。そうかーラベンダーにはちと早そうですね。旭山動物園、行けたら行ってきます。

 >おーじろうさん
え、月曜からいくんだ?私は土曜から火曜日までです。ちょっとかぶるね~。
弟さんのペンション、繁盛してるみたいだね!

 >のほほんさん
天気がいいといいんですけど、予報だとちょっと悪そう??
動物園は、行けるといいんですけど、天気と体調と相談しながらですねー。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 6日 (火) 23時43分

行ってこいや~!行ってこい~!
実は、わしも11-15まで沖縄へ。。。yue少納言さんは北へ、ワシは南へ。ふふふ、これで全国制覇ですな。次は、、、

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 7日 (水) 09時15分

いってらっしゃーい!
北海道かー。私はまだ行った事がないです。
土産話、楽しみにしてますよー。

投稿: rider | 2006年6月 7日 (水) 09時49分

 >きゃんべる。さん
お、そちらは沖縄ですか!?
沖縄も大好きなんですよ。沖縄のソーキそば好き~!!薄いお好み焼き風のヒラヤーチーも好きです。(あ、食べモンの話ばっかだ)
なんと言っても「美しい海」だけで、気持ちが癒されますよね。お互い、楽しんできましょうね♪

 >riderさん
私も、北海道は初めてなんです。ガイドブックなんかを見ると、おいしそうなもの満載で、とても楽しみです!!
またレポしますねー。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 7日 (水) 10時04分

♪るぅ~るぅ~るるるるるぅ~るぅ~♪北の国から2006ですね。いいなぁ~☆わたしは、高校の修学旅行で札幌・小樽に行きました。100万ドル夜景きれいだったなぁ~。いかのさしみがすきとおっているのにはびっくり。北海道、景色も食べ物も最高です。大地から元気を沢山もらってエンジョイしてきてください!!

投稿: さかな | 2006年6月 7日 (水) 19時13分

 >さかなさん
小樽、行きたいんですけど、多分スケジュール的に無理かも・・・。お寿司おいしそうなんだけどな~。
とりあえず、きれいな景色を楽しんできますね!!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 7日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2097417

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ行っちゃうどー!!:

« 病院行ってきた | トップページ | お気に入り家具 »