« 新たな病院での治療 | トップページ | ゾメタ痛ってやつは・・・ »

2006年6月21日 (水)

ゾメタ 対 破骨細胞

いやー。つらいっす。

きのう、いい感じにみなさんのコメントにレスしたあと。

夕方くらいから、猛烈な骨の痛み!!

月曜日、先生から

「ゾメタ使うと、効いてるところが痛むことがあるんですよ。

だから、痛み止めのボルタレン、処方しておきますね」

とは言われていた。

こ、こんなに痛いなんて~。

私の場合、骨シンチの画像は真っ黒。全身の骨に転移だらけ。

だから、全身でゾメタくんが働いてくれている証拠なのだ・・・・。

ボルタレンを使いつつ、なんとか耐えてます。

使い続けていくと、次第に痛みはなくなるらしい。

治療、やっぱラクじゃないわー。

|

« 新たな病院での治療 | トップページ | ゾメタ痛ってやつは・・・ »

コメント

今回は副作用が少ないと聞き、安心していたのですが。痛みもつらいですよね。でも、薬が効いている証拠なんですよね。だんだん、副作用も弱くなっていくのですね。痛み止めを飲むと痛みは治まるのですか?ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ハム | 2006年6月21日 (水) 13時03分

こんにちは!来ちゃいました~♪
私もボルタレンの座薬使ってますよ~。
痛みは精神的なマイナス要因を招くから、
緩和されるに越したことないです。
最初は痛み止め使う事に抵抗あったけど、
今の私にはこの薬が必要なんだ!って
思うようにしてます。

私は直腸が狭窄気味だからタキソール投与後、
直腸付近が刺すように痛むんだけど、
それって効いてる証拠なのかなぁ・・
その割りに便の出がイマイチでイライラするぅ(不満)

とにかくこの病気なんとかしてくれーーーって感じよね。

投稿: pee | 2006年6月21日 (水) 14時02分

おっ!ゾメタ痛ですね!!!
効いてますなぁ。浸透してますなぁ。。。
初だもんね♪

ゆらりゆらりだ~!
 ↑
これ、ゾメタされてる方の受け売り!
私はボルタレンは使ってないけど
その方は上手に利用されてるみたい。

私もこのごろあばらが痛いまでではないけど
痛い!
(* ̄m ̄)プッ

投稿: ぶげまま | 2006年6月21日 (水) 14時12分

痛み、お辛いと思いますが、
「効いてるところが痛む」!!ファイトです!!
早く痛みが治まって楽になれますように。

私は明日から2週間TS-1休薬。
ダルダルから抜け出せると良いなぁ…。

投稿: まくす | 2006年6月21日 (水) 14時57分

副作用が少なくてこりゃラッキーと思ったのも
つかの間だったんですね
でも、でも 効いてるところが痛むんなら
まだ許せますね つらいでしょうけど踏ん張って!

投稿: hhitomii | 2006年6月21日 (水) 16時11分

痛みが伝わってきちゃう……つらいね。
ゾメタって、「怪獣」みたいな響きで悪者みたいな名前だなぁ。
でも、yue少納言さまの体の中で戦ってくれてるのだね!
ボルタレンで痛みが和らいで、なおかつ、ゾメタも、他のお薬も効くといいなぁ。

投稿: おーじろう | 2006年6月21日 (水) 17時28分

とても辛いのが伝わってきます。でも効いていのだから・・・。
応援してるよ!!フレーフレーyue少納言さん(^_-)☆

投稿: さかな | 2006年6月21日 (水) 18時10分

つらいですね・・・。わたしはタキソールごときで一晩中痛くて眠れないから、比べられないかもしれないけれど、ちょっと苦しさが分かります。だからなんと言っていいか・・・。
ただ、痛む=効いている、というコトバはいい!

ボルタレンも、どうか効いてくれますように・・・。

投稿: すみ | 2006年6月21日 (水) 18時57分

こんばんは!
私もみんなと一緒に応援してます!
フレーフレーyue少納言さん!!!

投稿: アロハ | 2006年6月21日 (水) 19時37分

つらさが伝わってきます。。うーん、痛み止めをうまく使ってコントロール出来るといいですね。

効いているところが痛む・・効いているイメージをしっかりつかんで、やっつけてもらいましょう!! 応援していますよー!

投稿: れひ | 2006年6月21日 (水) 23時06分

痛いのはつらいねぇ。でもよく頑張ってPCに向かえましたね。スゴイです!
無理しなくていいですよ。ただ痛みや、苦しみをブログに吐き出してくれたらみんなで受け取りますよ。(ここに来る人たちは皆様同じ気持ちだと思います)
ゾメタが最大限の効果を発揮し、ボルタレンが痛みを最小限に抑えてくれますよう祈っています。

投稿: のほほん | 2006年6月22日 (木) 09時04分

 >ハムさん
この痛みは、ボルタレンでも完全には取れないです~。今も腰がぁぁ。でも、回数こなせば、次第に痛みは弱くなるはずらしい・・・・。(次も痛いのか?いや~ん。)

 >peeさん
いらっしゃいませ!
ボルタレンのセンパイですか~。本当に、痛みがあると何にもできませんからね。私もけっこう使っちゃいました。

 >ぶげままさん
そうそう、ゾメタ痛。
こんな痛いと思わなかったわー。甘く見てたわ~。誰にでも出る症状ではないみたいなんですけどね・・・。

 >まくすさん
効いてると思わなきゃ、こんなの耐えられないです、マジで。
休薬期間は、ほっと一息ですね。

 >hhitomiiさん
あとからキましたわ・・・・。がっくし。
なんだかこう、骨が内側から痛む感じって、出産の痛みにちょっと似てます・・・・。

 >おーじろうさん
ほんと痛いのよ~。でも、ゾメタくんが戦ってくれてるわけだ。
私もがんばらないと!!

 >さかなさん
応援ありがとう。まだ痛むけど、なんとか耐え抜きます!!

 >すみさん
なんか、きのうから手足がなんとなくしびれるんだけど、こっちは抗がん剤の副作用??
たくさんの薬を使ってるので、もうわけわかんなくなっちゃった!

 >アロハさん
がんばってます。でも、座薬を入れてるときの自分、ちょっと情けない姿です・・・。
ゆうべ、お風呂に入ったあとパンツはくのにも一苦労。

 >れひさん
本当に、効いてるところが痛んでるんだったら、超~ききまくりのはず!!!
と思ってがんばってます。

 >のほほんさん
きのうは、ベッドにパソコンを横向きに倒して置いて、更新しました(笑)
何にもしてないと、よけい痛みに意識が集中しちゃうので~。

投稿: yue少納言 | 2006年6月22日 (木) 15時24分

うわ〜。
猛烈な痛みの中で、コメント書いてるよぅ〜。
yue少納言さん、すごすぎー!
ボルタレンは私もよくお世話になった。
入院中は自分で入れてましたよ、座剤。
サンタナなんかiPodで聴きながらね。
痛い時には好きな音楽を聴いて、意識をそっちに飛ばしてました。
一緒に歌ったりすることもあったっけ。

とにかく、順調に効いてるんだから、ぜひがんばって!

投稿: yann | 2006年6月22日 (木) 19時15分

 >yannさん
ボルタレン、そうかーyannさんも使ったのか~。
手がべたべたになりません?あの脂っぽさが嫌ですね・・・。
音楽は、寝ながらでも聴けるのでいいですよね。
私も、最近は点滴のときは、音楽聴いてます。

投稿: yue少納言 | 2006年6月23日 (金) 17時43分

手足の痺れは、タキソール使っている人によく出る副作用です。わたしは痺れ以上に痛みがでますが、5日目くらいから緩和されました。
yue少納言さんの痛み&痺れ、早く消えてくれ~!

投稿: すみ | 2006年6月24日 (土) 13時30分

 >すみさん
タキソールで痛くなることもあるんですね。ホントに、色々薬を使ってると、なんのせいかちっともわからん???

投稿: yue少納言 | 2006年6月24日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2315001

この記事へのトラックバック一覧です: ゾメタ 対 破骨細胞:

« 新たな病院での治療 | トップページ | ゾメタ痛ってやつは・・・ »