« 色々考えちゃう!! | トップページ | カフェめし? »

2006年6月 3日 (土)

どれみふぁどーなっつ♪

今日は、夫・ぱぱっちと娘・まおたんが、ドーナツを作った。

_080

←揚げたてはやっぱりおいすぃ~♪

 

 

保育園で使うように私が以前作っておいた三角巾をアタマにつけ、まおたんは超はりきってお手伝いしておりました。

子供の頃、よくドーナツを母親と弟と一緒に作ったのを、思い出すなー。

粘土で遊んでるみたいで、楽しいんだよね (=´▽`=)

かなり甘さ控えめだったので、まおたん本人は物足りない様子。メープルシロップをかけて食べていた。

私は、以前、沖縄で食べた「サーターアンダギー」を思い出しながら、3つもぺろり。
(沖縄、また行きたいなぁ~~。)

「おいしかったよ。まおたん、また作ってね」

と言ったら、まおたんは満足そうに

「いいよ!!またつくってあげる(‘ ∇‘ )!!」

と約束してくれた。

ぱぱっちと、まおたん。とてもいい父と子の関係になってきた。

私が病気になる前は、なんでもママじゃなきゃダメだったのだが、最近はすっかりパパっ子に。
ぱぱっちがいないと眠れなかったりする。

1~2歳の頃は、

「ぱぱっちとおせんべい、どっちが好き?」

ときくと、

「おしぇんべ!!!」

と間髪いれずに答えていたまおたん。
今なら絶対「ぱぱっち」のほうが好きだろう・・・・。

。。。。。。。。。

今日、私の第一希望のホスピスから、

「無差額個室が空きましたけれど、どうなさいます?」

とわざわざお電話をいただいた。

なんつーか、絶妙なタイミングでくるもんだね (= ̄□ ̄=)??

でも、まだ痛みとかの症状はないので、

「痛みなどの症状が出たら、まず外来からでもお願いします。」

と答えておいたのだった・・・・・・。

|

« 色々考えちゃう!! | トップページ | カフェめし? »

コメント

ただいま仕事終わってきました。(ハーハー)
おしぇんべー(笑)想像しちゃったよ。
ドーナツ美味しそうー。愛情たっぷりぷりですねー。
まおたん今日はとっても良い食育になったのでは?

PS エビデンス気になるかもしれないけど、気にしない気にしない。元気が薬だよGOGO。
わたしはエビザンスなーんてね。

投稿: さかな | 2006年6月 3日 (土) 19時24分

こんばんは(^^)

ドーナツ美味しそうですね♪
私、作れません。。。まおたんにかないません(笑)

投稿: アロハ | 2006年6月 3日 (土) 20時51分

 >さかなさん
お仕事お疲れ様です!!それでも駄洒落は忘れない、その明るさが、さかなさんの免疫力をあげてるんでしょうね~(笑)
私も今日は明るく過ごしましたよ☆

 >アロハさん
ドーナツは、ホットケーキミックスを使えば簡単ですからー。
油で揚げるのが、片付けも大変だし面倒ですけどね・・・・(-_-)
でも今日は片付けもぱぱっちがやってくれたのだ~♪

投稿: yue少納言 | 2006年6月 3日 (土) 22時06分

さかなさんの駄洒落センスには目を見はるものがありまふ。うんうん。

エビデンスって、結局、統計データだものね。多数決理論でしょ。でも患者の人生は一つ一つよ。
罹患者が多いNEWがんでも、エビデンスのでていない治療がいっぱいなんです。今、受けている治療もね。
だから私は直感と納得度で選ぼうと思っています。だって、マレマレマレーシアな特殊Gなんだも~ん!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 3日 (土) 22時39分

 >きゃんべる。さん
そっかー。NEWがんはいろんな薬が使えていいなーと思っておりましたが。エビデンスのでてない治療も多いんですね~。
私も、転移のしかたなんかがマレマレマレーバクで(スキルス胃がん自体あまり症例の多いほうではないし)、胃がんの方の大多数が使ってる治療がベストとは限らない・・・ってのがムズカシイ。
自分で「これだ」と思える治療法が見つかるといいなと思ってます!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 3日 (土) 22時49分

ミスドのドーナツは愛情いっぱいの手作りドーナツにはかないませんなあ。
ぱっぱちさん&まおたんすごい!
沖縄行こうね。青い空の下、青い海で親子3人で遊ぶ姿を常にイメージして免疫力UP!

投稿: のほほん | 2006年6月 3日 (土) 23時28分

 >のほほんさん
手作りドーナツは、添加物とかがないので、安心ですよね。とりあえず。
うん。沖縄の海、イメージして免疫力あげときます~!!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 4日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2053550

この記事へのトラックバック一覧です: どれみふぁどーなっつ♪:

« 色々考えちゃう!! | トップページ | カフェめし? »