« 北海道へ行っちゃうどー!! | トップページ | 有毛記念写真!! »

2006年6月 7日 (水)

お気に入り家具

きのうは、ワタクシのブログの読者の方の中に、何人も北海道在住の方がいることがわかって、びっくり。

全国の方に読んでいただける、ブログならではだねー(^▽^)。

今日は、特になんにもせずボーっとしているので、ウチの、お気に入りインテリアの話です。
(あまりうまく写真が撮れなかったけど・・・)
  _083 _082_1                   
 
 

 

左側は、我が家のダイニングテーブル

母が、新築祝いとして、長く使える家具を買いなさいと資金をくれたので、マンションにひっこして来たとき買ったもの。

自由が丘のTIME&STYLE というお店で購入。

ここのテイストは、かなり好き。
このダイニングテーブルはここのSt.Jamesというヤツ。
(ウチのリビングが縦長なので、幅を10センチだけ縮めてもらったんですが。)

これに私たち夫婦は一目ぼれ~ (*´ -`)

娘・まおたんが頭をぶつけたときのため、テーブルの四隅にクッションをつけているのがかっちょ悪いけど・・・。

モダンでしょ?

椅子も同じお店で買ったもの。張り地も自分で選べるのだ!!

汚れるのを覚悟で、ベージュの張り地を選択したけど、撥水スプレーをしているせいか、案外あまり汚れない。

ちなみに、まおたん用の椅子だけは別に買った、子供用椅子の定番・TRIPP TRAPPチェア。(ノルウェー・STOKKE社)いろんなところで売ってます。
黒があるのって、これくらいだったのよね~。

そして、右側のテレビ台と隣のキャビネット(CDがいっぱい詰まってる)は、秋葉原のヤマギワで買った、イタリア・Poliform社のもの。

ダイニングテーブルが先にあり、こちらはしばらく経ってから購入したものだけど、テイストが同じ感じで、色味もまったく同じなのだ。

ウチにとっては、

清水の舞台から飛び降りる(><)・・・・

って感じのお値段だったが、思い切って株売って買った!!

ちなみに、今は株取引やってません。
向いてなかったみたいだから (;^_^A 。

なお、ウチにはソファーがない。

TIME&STYLEに素敵なソファーがいっぱいあったけど、家が狭くなるし、お金が足りなかったので買わなかった。
座椅子をあちこち移動しながら使ってる。。。

となりの和室には、子供のおもちゃがいっぱいで片付いてないし・・・。

そこらへんには生活感タップリでちゃってます( ̄ー ̄;)

だから写さない。

|

« 北海道へ行っちゃうどー!! | トップページ | 有毛記念写真!! »

コメント

 初めてコメントします。いつも、元気ないや、
元気にしているあなたのプログに、逆に元気をもらっている、私です。北海道にいらっしゃるとか。今週末は札幌は「よさこいソーラン」祭りで、賑やかですよぉ。是非、見てくださいね。そして、皆さんも書かれてますが、こちら、今ちょっと、寒いです。くれぐれも長袖で行動を。
風も冷たいですし、強いです。特に土曜日はお天気よくなさそうですから、風邪など引かれて、
帰りません様に、祈ってます。

投稿: みかん | 2006年6月 7日 (水) 16時34分

この記事には食いついたわ~☆
洗練されてるけど・・・
yue少納言さんは掃除好き???
(* ̄m ̄)プッ

配線がみえてないのも素敵~♪
TVは座椅子で?
なんだかお宅拝見みたい。。。

投稿: ぶげまま | 2006年6月 7日 (水) 16時41分

 >みかんさん
はじめまして!
ここにも北海道の方が~!!すごいなー。
やっぱりそちらはちょっと寒そうですね。家族の分も含めて、上着をしっかり持っていくことにしま~す。ありがとうございます♪

 >ぶげままさん
お、食いついていただけてよかった!
子供が生まれてからはかなりマメに掃除してますよ~。とりあえずリビングだけは、いつお客さんが来てもいいようにしてあります。
配線・・・プレステのコントローラーが写っちゃってますが(汗)なるべく見えないように気をつけてます。
テレビみたり、ゲームをするときは、お察しの通り、座椅子でーす。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 7日 (水) 17時08分

うううううう美しすぎる~。
整理整頓されとる~。
チリがない~。

私、片付けられない度60%女よ。地べたにいろいろおちてます~。きにしな~い。みな~い。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 7日 (水) 18時52分

yue少納言家のインテリアって、モロうちの旦那好みだわぁ(^_^;)
でもうちは、私がどちらかというとナチュラルテイスト好みなので、白木やパイン材の家具調になっちゃってマス(^^ゞ
その代わり、パパの部屋はグッとモノトーンで、おまけに2階のパパ専用のトイレはコンクリートむき出し調の「飲み屋」のような壁紙です(-"-)
なぁ~んか、好みがバランバランの夫婦です。。。
そぉそぉ、北海道は11日まで「よさこいソーラン」なので、ホテル混み混みなんですよねぇ(^_^;)でも、宿がとれてよかったですね♪♪
旭山動物園も行くのかな?うちはこの間(平日)に行ったのに人の行列のすごさに驚いて帰ってきました。。。観光バスが沢山で、「旭山動物園」の人気を再確認してきましたよ(^^ゞ

投稿: りんりん | 2006年6月 7日 (水) 19時28分

こんばんは(^^)

ホントキレイですね~♪
しかもお洒落~~~!!
すごいなぁ。いいなぁ。

投稿: アロハ | 2006年6月 7日 (水) 20時19分

こんばんは!
ほんと、すっきりしてて良い感じですねー。
小さいお子様がいるようには感じられないくらいきれい。
私も掃除しよーっと!

投稿: merry | 2006年6月 7日 (水) 21時13分

ななななんと・・・すごすダイニングセット。テレビは薄型液晶かな?
うちはまだブラウンカンカ~ンですよ。
綺麗なお家だなー・・・。

投稿: さかな | 2006年6月 7日 (水) 21時50分

 >きゃんべる。さん
きゃんべる。さんは、いつも忙しいから、掃除するヒマがないんでしょうねー。
私も働いていた頃は、綿ぼこリがマリモのように育ってましたよ(自慢にならん)。

 >りんりんさん
そーですかー。ご主人とは趣味が合いそうですね!でも、実はウチも前に住んでた家ではナチュラル系家具でした。
旭山動物園は、行けたら行こうかな~混んでそうだし~って感じです。動物園大好きなんですけどね。

 >アロハさん
褒めてくれてありがとー!!
いや、写せないところはのせてないだけですけどね・・・・。

 >merryさん
そうなんです。目指しているのはスッキリ感!
merryさんちも、ブログの写真見てるときれいそうだよねー。

 >さかなさん
テレビ、去年までは、ぱぱっちの実家のお下がり(当然ブラウン管)だったんですよ。でも、壊れてきて画面が揺れるようになったので、買い換えました・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 7日 (水) 22時52分

はじめまして、こんばんは!よぎょさんのブログから
リンクしてきました。ミモザといいます。
yue少納言さんも北海道に行かれるんですね。よぎょさんも予定しているみたいで・。大自然の中で心地よさを満喫してきて下さい。
 ブラックのソファー!!オッシャレ~だわぁ~。
とってもすてきです。
こちらにも遊びに来てくださいね(#^.^#)

投稿: ミモザ | 2006年6月 7日 (水) 22時59分

 >ミモザさん
いらっしゃいませ!!
ミモザさんも、がん仲間なんですね。(なんかウレシクない響きですが)
よぎょさんのブログをのぞいたとき、富良野とかに行きたいって書いてあって、同じこと考えてる人がいる!ってびっくりしたんですよー。

今度、ミモザさんのところにもおじゃましますね。(今日はもう眠いので風呂はいって寝ます。おやすみなさーい☆)

投稿: yue少納言 | 2006年6月 7日 (水) 23時18分

おーッ!まるでモデルルームだぁ!
ウチなんかテーブルの上もごちゃごちゃのっかてるぅ・・・\(_"_ ) ハンセィ
これが片付けられない女度60%と30%の差ね。
テーブルの角につけたクッション、正解ですよ。うちの子が小さいときテレビ台の角におでこをぶつけて切ってしまい病院に走ったことあります。見た目より安全第一!まおたんはおしとやかな女の子だから大丈夫か!?

投稿: のほほん | 2006年6月 8日 (木) 11時14分

 >のほほんさん
いや、まおたんは「しとやか」ではないですね・・・。家の中で突然走ったりするので、いつ、どこにぶつかるかわかりません。
テーブルの上、放っておくとちらかってきますよね。ウチも、お客のいない時は私のノートパソコンがテーブル上におきっぱなしです。(写真取るからハケた)

投稿: yue少納言 | 2006年6月 8日 (木) 17時53分

お見事!
わしは自分で言うのもなんですが、インテリア等にはちとウルサイのだ。
けど、イイですねこれは。
明るい床にダークな家具で空間がしまるでしょう。

私もこんなふうに潔く片付けて暮らしたい。
テーブルにミニプランツだって置きたい。
今の季節なら水盤にホテイアオイとか。

でも、できない・・・
うちには「悪魔の兄弟」がいるので、なんでもかんでも毛だらけ傷だらけになるし、インテリアはものすごく制約されます。
かなPー。

投稿: yann | 2006年6月 8日 (木) 19時05分

 >yannさん
いやー。センス抜群のyannさんに褒めていただけるとは!!うれPっす!!
ネコちゃんたちがいたら、確かにイイ家具買っても、すぐ傷がついちゃいそうですね・・・。
でも、ネコちゃんが可愛いから、それで癒し度満点ではないでしょうか~。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 8日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2113199

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り家具:

« 北海道へ行っちゃうどー!! | トップページ | 有毛記念写真!! »