« ゾメ痛川柳 | トップページ | 今日の不具合報告 »

2006年6月24日 (土)

北海道のじゃがポックル

毎日、なんか体の不具合があるってのは、疲れるもんだ。

TS-1の副作用かなぁ( ̄◇ ̄)?
5FUを点滴した翌日、いつも息切れしやすくなったんだけど、最近も同じ感じで、ちょっと動いただけで息切れがする。

腰や胸骨のあたりが、まだちょっと痛い。あと右半身も。

またBENPIだしさ。

まあ、また月曜日に診察があるので、いちいち先生に報告しよう。

・・・・・・・・

さて、話は変わりますが。

北海道でお土産に買ってきたもので、大人気だったものがある。

じゃがポックルだ!!!

カルビーが作っている北海道限定商品。

超人気らしく、通販ではたいていのところで品切れとなっている。
空港の土産屋でも、見かけなかった。

ウチは、カルビーの工場内レストランでたまたま手に入れられたが、お一人様二箱まで、だった。

なんでも、生産量が限られているのだそうだ。

ぱぱっちが、一箱会社に持っていったら、手作りフライドポテトのような風味で、ちゃんと「芋の味」がする、と好評で、じゃんけんで奪い合われたほどらしい。

会社で回ってくるみやげ物を、

それほどみんな喜ぶのは珍しいのでは( ̄▽ ̄)?

北海道みやげとしては、大ブレイクしているそうなので、北海道にいる方はご存知でしょうが、旅行でこれから北海道に行かれる予定の方。

「じゃがポックル」を見かけたら、即ゲットですぜ!!

|

« ゾメ痛川柳 | トップページ | 今日の不具合報告 »

コメント

名物に旨いもの無しといいますがそんなに美味しいと言われると食べてみたくなりますねぇ。
人気があるんだったら全国販売してくれないかなぁ。>生産量が限られている<というのは材料が特別ということなのかな?
あぁ~ん(/_;)北海道までは買いに行けないよ~ん。

投稿: のほほん | 2006年6月24日 (土) 23時22分

じゃがボックルですね。7月に北海道に行く事に決めましたので、探してみたいと思います。しかし「ボックル」ってなんですかね?コロボックルのボックル?

私はツアーで行くつもりですが(運転手がいないので)、美瑛と富良野は車窓じゃなく下車観光でゆっくり見られるところを探しています。富良野とよくセットになっているのが旭山動物園です。九州でも北海道でも動物は同じだと思うのですが、必見かなあ?旭岳とかの方がいいような気もして迷っています~。

投稿: よぎょ | 2006年6月25日 (日) 00時16分

じゃがポックル、以前行った時も、今回も、売り切れで買えなかったよ~(;´д` )
う~ん、食べたい!!
私的には、ロイズのポテトチップチョコレートがかなりお気に入りでっす。
まおたんもはまってたよね!

投稿: おーじろう | 2006年6月25日 (日) 02時04分

北海道は美味しい物の宝庫ですね!

私事ですが、この1週間地獄を見ました~~
口腔外科でちょっとしたオペをするのですが、
(これはこれで憂鬱)全身麻酔の検査の中に
HIV検査があったのですよ。
そしてなんとワタクシ擬陽性に。。。
再度細密な検査の結果、陰性が確認出来ましたが、100人に1人位、ホルモンとか抗体の関係でそういうことがあるらしいんですわ。
「肺がんでエイズ?」かと、結果が出るまで恐怖の毎日でした。どんな病気も辛いけれど、社会的な理解が進んでいないエイズは本当に大変なものだと思います。

そんな訳で来週から入院なので、準備しなくちゃ。

投稿: ひろみっち | 2006年6月25日 (日) 11時38分

じゃがボックル?じゃがバターなら知ってましたけど。
こりゃー絶対、食べるぞー。きっとネタになるよね!!

投稿: さかな | 2006年6月25日 (日) 19時38分

 >のほほんさん
スナック菓子としては、かなりおいしいです。ビールのつまみにいい感じ!!
でも、普通のあげたてフライドポテトがあれば、そっちのほうがいいかな、って感じですかね。
通販で扱われる数量も少なく、なかなか手に入らないので、余計人気出たんでしょうね。

 >よぎょさん
動物園好きな私たちはとても楽しめましたが、大人だけで、しかも特に動物園好きじゃなかったら、無理に行程に入れなくてもいいかも。展示方法が独特なので、それが楽しいんですけどね、あの動物園は。
北海道は見所が多すぎて、絞るのに悩みますよね~。

 >おーじろうさん
そうなんだー。じゃがポックル、よく知らないで買ったんだけど、あとで調べたら超人気でびっくりしたのよ。
ロイズのポテチにチョコついたやつも、あとをひくおいしさだよねー。まおたんは芋とチョコが大好きだから、ハマってたわ。

 >ひろみっちさん
うわー。それは本当に、ヒヤヒヤものでしたね!!なんでもなくてよかった~!!!
でも、入院して手術するんじゃ、大変ですね。手術がラクーに終わりますように(祈)

 >さかなさん
知らないで買ってきたんですけど、相当人気みたいですよ。このお菓子。
でも、わざわざ北海道に行って超さがしまくって買ったとして、食べたら「なんだこんなもん?確かにおいしいけど」って感じかもしれない。もし北海道に行って見つけられたら買ってみて。

投稿: yue少納言 | 2006年6月25日 (日) 22時45分

痛みが辛そうで大変そうですね。
ボルタレンを服用されているとか・・・。
私もボルタレンを持っていますが,私的にはロキソニンの方が効きます。鎮痛剤の参考まで。
私はTS-1単独で1日80mg飲んでいますが,確かにTS-1を飲むとちょっとハードな動きだけでハァハァなります。
私は他に副作用で湿疹,口内炎,色素沈着がおこっています。世の中,美白と騒いでいる今日この頃,異様にシミ・ソバカスが増え,流行から遅れをとっています。
お奨め本ですが,NHK出版『がんを生き抜く実践プログラム』,結構ためになります。
治療が大変だと思いますが,生き抜くのが華です。前向きにいきましょうね。

投稿: 夢夢 | 2006年6月26日 (月) 00時39分

じゃがポックル!
買えただけでもうらやましい〜(>▽<)
あたいが北海道に行った時は買えませんでした(T□T)
今では、北海道土産の通販のメルマガまで取って「じゃがポックル」が買えるのを心待ちにしています!
うちの会社の人が北海道出張する時は、必ず土産には「じゃがポックル」をねだられますよ!
私もねだりま〜す!

投稿: ebe | 2006年6月26日 (月) 22時07分

 >夢夢さん
へえー。ロキソニンも、よく名前を聞きますね。
ゆうべは、ボルタレンがよく効いてくれて、使ったらよく眠れましたが、効かなくなったら先生に相談しようっと!
TS-1は飲み薬だけど、しっかり抗がん剤ですからね。それなりに副作用ありますね。ほんと、副作用のシミは悲しくなりますよねぇ・・・。
そのオススメ本、私も実は最近買いました♪読みやすいし、参考になりますよね。ここにもたまにコメントを下さる、優奈ママさんの体験談もありましたね!!

 >ebeさん
さすが、ご存知なのね!!
あれは、そうそう売ってないみたいだから、頼まれてもなかなか見つけられないでしょうね・・・。
ウチにくれば、まだあるから食べられるよー(笑)

投稿: yue少納言 | 2006年6月26日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2363446

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のじゃがポックル:

« ゾメ痛川柳 | トップページ | 今日の不具合報告 »