« どれみふぁどーなっつ♪ | トップページ | 病院行ってきた »

2006年6月 4日 (日)

カフェめし?

夫・ぱぱっちと娘・まおたんの今日の手作りおやつ。パウンドケーキ!!_081

 
 
 
 
今日は、ぱぱっちがレンジを掃除していて目を離している間に、まおたんが一人で生地作りを完了させていた。
(もちろん、計量はぱぱっちがやったけど)

ダマもなくとっても上手にまぜまぜできたみたい!

どんどんお手伝いレベルもあがっております。

食べてみても、かなり上出来 \(^▽^\)

このケーキのおすそ分けを持って、まおたんは義父母の家へ。

私のほうは、体調的に絶好調ではなかったので、昼間はだらだらしていたが、夕方、お買い物に出かけた。

まおたんの肌着と、私の帽子(カワイイのがあった!脱毛しても使えそう。)と、紅茶・緑茶を買い、あとはカルディで生ハムやパスタなどを買い込んだ。
GAPで、また子供服のカワイイのを見つけ、買いそうになったが・・・。

なんとか思いとどまった(;^_^A。

で、夜は同じショッピングセンター内のカフェっぽい店で食べてきた。

見た目だけ?みたいな感じで期待していなかったけど、思ったよりウマかった。
ぱぱっちが頼んだナシゴレンもおいしかったし、私が頼んだエビのプレートも、生春巻きもおいしかった。  P1000004
P1000003_2 

たまには、こういう若者がデートしてそうな店で食事するのも、いいもんだな~。

本当は、ぱぱっちはナシゴレンにはビンタンビールを合わせて飲みたい!と言っていたが、車だったのでビールはパス。残念!!

結論。
今日も平和な休日だった・・・・・・・。             

|

« どれみふぁどーなっつ♪ | トップページ | 病院行ってきた »

コメント

おはようございます。

昨日は早めに寝てしまったので、朝チェック!
またまた、ぱぱっちクッキング発見♪

良いなぁーyue少納言さん。
どれも美味しそう。

yue少納言さんファミリーに我が家の台所(キッチンって感じじゃないw)で、作って頂きたいものです♪

出張ぱぱっちデリ!って感じ!?

投稿: 兄 | 2006年6月 5日 (月) 06時52分

パウンドケーキ!!!!!
めっちゃうまそう~~^^
まおたんはすごいな~~~~
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅん

うちの怪獣達は何もできません><;
わたしも・・・ツクレマセン@@;

投稿: rin | 2006年6月 5日 (月) 11時57分

すごいっ\(◎o◎)/!
まおたん&パパッチ、すっかりお菓子作りにハマッてますなぁ~♪♪
まったく羨ましい・・・(^^♪
ダマなくコネコネできるって、よっぽど夢中で一生懸命コネたのね♪かわいいわ^m^
将来はパティシエ?(*^▽^*)

投稿: りんりん | 2006年6月 5日 (月) 12時05分

 >兄 さん
ぱぱっちは最近、子供と一緒に楽しく作れるのでお菓子作りにハマっています。
電子レンジなどで簡単にお菓子を作れるグッズも色々売ってますから、兄さんもチャレンジしてみては?

 >rinさん
今回は、まおたんが大半作ったわりには、かなりおいしくできてました。
ケーキは、ケーキ型がないとつくれないので、ウチにはケーキ型が色々増えてきました~。
パウンドケーキは、簡単だし日持ちするのでいいですよ!!

 >りんりんさん
まおたんは、無心でまぜまぜしておりました。ダマを見つけると、必死でつぶしていたようです(笑)
パティシエかー、手に職があるのって、いいことですよね!
でも、本人は今のところ、将来「レジのせんせい」(スーパーのレジの人)になりたいと申しております。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 5日 (月) 12時50分

PAウンドケーキがBAウンドケーキに見えてしもたー!

穏やかな日常、良いですね~。情景が目に浮かびますずら。まおたん、将来はタマゴシェフね。うちにも来て欲しいと伝言してたもれ。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 5日 (月) 13時01分

バウンドするケーキ!!
想像するとすごい!!
きのうは、本当にほのぼのした一日でした~。
まおたん、大きくなってもお手伝いしてくれるかしら?今だけかも・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 5日 (月) 15時58分

yue少納言さんの家族ってあったかいなー。
きゃんべる。さんBAケーキ(笑)
まおたんに私の娘にも教えてもらおーかな。
んーいいかも。

投稿: さかな | 2006年6月 5日 (月) 18時22分

 >さかなさん
さかなさんちも、一緒にドーナツとか作ったりしてましたよね。
山菜とったり、お魚釣ったり、色々経験していて楽しそうじゃないですか!!
やっぱり、自然のあるところは、子育てには良さそうですよね~。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 5日 (月) 19時01分

可愛い孫のまおたんと息子さんの作ったケーキが食べられるおじいちゃん、おばあちゃんはとっても幸せだと思います。
「レジのせんせい」というのがまた、まおたん、カワイイ!
どういうところがお気に入りなのでしょうか?

投稿: のほほん | 2006年6月 5日 (月) 23時01分

 >のほほんさん
まおたんは、お店やさんごっこがすごく好きなんですよね~。だからでしょうね。
「マックのせんせい」も、憧れみたいです(笑)
マクドナルドごっこも好きなので。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 5日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2072006

この記事へのトラックバック一覧です: カフェめし?:

« どれみふぁどーなっつ♪ | トップページ | 病院行ってきた »