« 息切れ~ | トップページ | K先生にお礼状を書く »

2006年6月27日 (火)

まおたん・お当番の巻

月曜日の、娘・まおたんのお当番・・・・

色々失敗したそうです。

食事の前にテーブルをお当番さんが二人で拭くらしいのだが・・・

まおたんがトイレに行って手こずっていた間に、

先生とユキヒロくんで終わらせちゃってたらしい ( ̄▽ ̄;)!!

3時のおやつのあと、絵本のお片づけをお当番さん二人でやるときも・・・・

おやつをモタモタ食べていたまおたんを見かね、先生に

「絵本のお片づけは、まおちゃんの代わりに、ナギサちゃんとユキヒロくんでやってください!」

と言われてしまい、一緒にお片づけもできなかったそうな。

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

一緒にできたのは、お帰りのお歌を二人が前に出て歌うくらい??
という、まおたんの、お当番がっかり体験でした。

あんなにはりきってたのになぁ。

「きょうのおとうばんは、ばってんでした・・・」

と、帰ってきてもしょんぼりしていた、まおたん。

「でも、がんばったよ」

と、夫・ぱぱっちが、はげましていた。

家でもなんでも時間がかかるまおたんだが。

保育園でも同じみたい・・・・・(T▽T;) 。

靴履きだけじゃなく、今後すべての行動をスピードアップだ!!!

だけど今日は、公園へのお散歩に行ったとき、ユキヒロくんと「あちょー!あちょー!ごっこ」(カンフーごっこですな)ができたらしい。

よかったね、まおたん♪

|

« 息切れ~ | トップページ | K先生にお礼状を書く »

コメント

ええええええええ===!

先生ってば!
んもうっ、乙女心をわかってやれー!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月27日 (火) 21時04分

きゃんべる。さんに賛成!
その先生恋人いないぞ!きっと!
まおたん、めげるな!まだチャンスはあるよ!

投稿: のほほん | 2006年6月27日 (火) 22時26分

まおたん、またチャンスはあるよ!息切れは大丈夫ですか?私も肺の病気だったので、息切れの辛さはわかります。トイレに行くのも辛かった!そういう時に限って、点滴をしていたので、トイレが近くて。看護師さんが、「ポータブルトイレを置きましょうか?」と言ってくれたけど、私もなんか抵抗があって断りました。今考えると本当は我慢はしない方がいいんだけど。yue少納言さんの在宅酸素にためらう気持ちわかります。でも、あまり無理はしないで下さい。

投稿: ハム | 2006年6月27日 (火) 22時41分

先生は恋人いないに一票!

でも、帰りのお歌を前でデュエット♪もいいわー。
小学生の頃、月曜日の「当番(日直?)」は国旗掲揚を朝礼でやっていたのだけど、好きだった男の子と「月曜日に日直になること」を楽しみにしていたことを思い出しましたわ^^

がんばれ、まおたん!!

投稿: れひ | 2006年6月27日 (火) 22時53分

 >きゃんべる。さん
先生は、保育園児の「らぶらぶ」なんて取るに足らないものだと思っているのでしょう(笑)
時間通りにスケジュールをこなすほうが大事なのだと。

 >のほほんさん
まおたんも、今日ユキヒロくんと遊べて、なんとかご機嫌がなおりました♪

 >ハムさん
ありがとう~。
息切れのほうは、まだあまり改善していませんが、また来週も治っていなければ、先生に相談します・・・。

 >れひさん
子供ながらに、「お気に入りの男の子」ってのは、けっこういるもんなんですよね。
私は、小学校1年生だったある日、好きな男の子が体育を見学することを知り、急遽体調が悪くなったフリをして、一緒に見学したりという、小賢しい手段を使っていたことを思い出します(笑)

投稿: yue少納言 | 2006年6月27日 (火) 23時07分

んもぉ~!まおたんは、可愛過ぎです!!
先生が、お当番を他の子に頼んだ時、きっとショックだったんだろうなぁ。子どもでも大人でも、こういう時の気持ちってきっと同じだと思います。
なんだか胸がキュンってなっちゃうね...
まおたん!がんばれっ!!

投稿: がんこ | 2006年6月27日 (火) 23時25分

 >がんこさん
そうなんですよー。まおたんも、小さいなりに、相当がっかりしたみたいです。
私に似て、動きが比較的トロいみたいなので、行動スピードアップの訓練が必要!?

投稿: yue少納言 | 2006年6月27日 (火) 23時52分

まおたん頑張れ~♪

yue少納言さん、はじめまして。
4日前がん告知された新米のミームラと申します。
胸に水がたまりそこからがんが見つかりましたが、原発が特定できず、手術が出来ないとのこと・・
これからいったいどうなるのか、とっても不安です。。

こちらへはすみさんのブログから飛んできました。
おかげさまでとっても元気が出ました!!
素敵なご家族の優しさに包まれての生活、なによりyue少納言さんの明るさが素敵です。
私も皆さんのように前向きに生きたいな!
私もブログ始めたいと思ってます。

投稿: ミームラ | 2006年6月28日 (水) 00時04分

かわぃい~~~っ(*゚∀゚*)
スローペース、いいじゃないですかっ!!!

ゆったり行きたいのに、なかなかそうできない
大人(ワタシ・・・)
見習うべきトコロですゎwww

投稿: rin | 2006年6月28日 (水) 09時13分

今は36歳のriderも、幼稚園時代はありました。
当時はのろまですぐ泣くかわいい子だったのですよ。
(ああっ_| ̄|○ 
  全国からブーイングが聞こえる…)

まおたんだって、大丈夫ですよ。
大人になったらイヤでも急がにゃならん事もあるからさ。今のうちです、のんびりできるのは。。。

投稿: rider | 2006年6月28日 (水) 09時54分

せんせいのイヂワル。
こいつ、恋人いない歴何十年だー?と思いましたよ。
せつないこひごころを解さないなんて、そんな野暮ちんなんか、このお仕事をしてはいけません。

あああ、そういや私も小さい頃はとろくさくて泣き虫だった。
それがどうしてこうなってしまったのでしょうか。
まおたんだって、将来はわかんないっすよ。
えっ?私みたいにせっかちになったら余計いやだって?
・・・だろうねぇ、母親としては。

投稿: yann | 2006年6月28日 (水) 11時41分

女の子はちょっとおっとりしてるくらいが可愛いんですよ(*^-^*)
ガンバレまおたん♪

投稿: ウスイ | 2006年6月28日 (水) 11時53分

 >ミームラさん
初めまして♪
告知後4日で、そこまで立ち直れるって、すごいことですよ~!!
原発、早くわかるといいですねぇ。
ブログを始めて、癌友ができて、「つらいのは自分だけじゃないんだ」って思えると、気分的に楽になれます。ぜひ始めてください☆

 >rinさん
確かに、大人になると、子供の頃のようにのんびりはできないですもんねー。
マイペースなんですよね、子供って・・・。
朝は、もうちょっと急いで欲しいんだけど(笑)

 >riderさん
あら、riderさんにもそんな子供時代があったのですかぁ!
私も、幼稚園では、引っ込み思案すぎて泣き虫で超地味~な子供でしたね。今じゃ自分でも信じられないわ。

 >yannさん
先生は、いつも元気で一生懸命なんですけどね。ま、園児の恋心までは面倒見切れないんでしょう・・・。
まおたんには、「仕事のできるひと」になってほしいんですよ。yannさんみたいに経営者になるってのもかっこいいな~。

 >ウスイさん
まおたんも、みなさんにこんなに応援されて喜んでいます♪
子供なりに、いろんな感情が出てきて面白い時期ですわ。

投稿: yue少納言 | 2006年6月28日 (水) 16時35分

給食当番なつかしいなー。私も食べるの遅いほうだったよ。
まおたんドンマイドンマイ!!


投稿: さかな | 2006年6月28日 (水) 19時01分

 >さかなさん
私も、給食を食べ終わらないうちに掃除が始まったり・・・・ってのよくありました!!
昔は、残すのNGだったんですよね。

投稿: yue少納言 | 2006年6月28日 (水) 21時37分

くう~・・・まおたん、いじらしい!
敵はまず恋路をジャマするそのダメ先生ですな。絶対雰囲気でまおたんがユキヒロLOVEなの分かってる気がする・・・。分かってないなら教師失格じゃ!
でも、まおたんみたいなコが逆転するのが恋愛の醍醐味です。男性一番人気はおっとりした女の子なのです!(←ちょっと残念ではあるけど)
がんばれ、まおたん!

投稿: すみ | 2006年6月29日 (木) 00時57分

我が家の子育て失敗歴からひとつアドアイスを。
残念ながら恋のアドバイスではありませんが。

長男はどんなに時間がかかっても何でも一人で出来るまで待ってやりました。次男は上と2歳ちがいで待っていてやることが出来ず、親がやってしまいました。結果、なーんも一人では出来ん子ぉになってまいましたぁ~(ーー;
ゆっくりでも、のんびりでも、おっとりでも良い!
時間をかけて「ひとりでできるもん!」というまおたんにしてあげてくださいマセ。
バーバからの要らぬおせっかいでした!

投稿: のほほん | 2006年6月29日 (木) 08時19分

 >すみさん
まおたんは、ユキヒロくん本人の前に行くと、どうもモジモジさんになってしまうようです。(ぱぱっち談)普段は全然人見知りとかしないんだけどね~。あんな小さくても、あるんですね。オトメ心って!

 >のほほんさん
いつもマイペースな、まおたんなのですが、親が手伝ってやってやると「じぶんでできるのにー」と怒って、結局やり直されたりするので、イライラしながらもなるべく待つようにはしています・・・・。
育児って、忍耐力いりますね~。

投稿: yue少納言 | 2006年6月29日 (木) 14時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 息切れ~ | トップページ | K先生にお礼状を書く »