« ハッピーバースデー自分♪ | トップページ | ホームパーティ »

2006年6月17日 (土)

だらだらDay

きのうと今日は、すっかりだらだらDay。。。

なんだか、背中が痛くなっちゃって・・・・。
北海道で車に乗りすぎたかな~(--,)。

木曜の夜から、毎晩TS-1を25mgだけ、飲んでいる。

本当に少量だから、気持ち悪くなったりとかの副作用は今のところない。

あと、胃薬を今までのガスターから、がんの転移を抑えるとかで(?)最近話題のシメチジン(タガメット錠)に変えることになった。
(効くかわかんないけど、効くかもしれないことはなるべくやる方針なのだ。U先生は。)

そういうのの副作用か?

単に出かけまくって疲れがたまったのか(たぶんそうだな)?

ちょっとだるいのよね~~~( ´_ゝ`)。

でも、娘・まおたんと「洋服やさんごっこ」や「保育園ごっこ」「アイスやさんごっこ」をしたりはした。

ヤル気満々でつきあうことはできなかったけれども・・・(^▽^;)。

夫・ぱぱっちとまおたんは、今日はまたクッキーを焼いていた。

明日、親たちや弟たちが、ウチに遊びに来る予定なので、そのときに出すお菓子だ。

一応、私の誕生日を祝ってもらえるらしい。

それは、とっても楽しみだ(=´▽`=)。

でもでも、きのうと今日は、だるだるDay、だらだらDayなのだ・・・・。

今までもそうだけど、絶好調の日は毎日は続かないみたい。

ま、のんびりいきましょう~(*゚ー゚)ノ"☆

|

« ハッピーバースデー自分♪ | トップページ | ホームパーティ »

コメント

だるだるですねえ~。私も本日はうだうだデイです。どよ~んとしています。

シメチジン、今検索してみたら、なんか良さそうですね。安全そうだし。胃薬として薬局で買えるようなので、私も飲もうかなあ~とか考えたけど、勝手に飲んだらあかんやろうなあ~。薬の重複の問題もあるとか書いてあったし。

明日はお誕生祝なのですね。元気出るといいですね。私は明日もきっとダラダラうだうだしているでしょう~。

投稿: よぎょ | 2006年6月18日 (日) 01時17分

だるさや倦怠感は副作用の初期症状の場合があるので、自己判断で放っておかずに、症状をすぐに医師に伝えて下さいね(肝、腎不全だったら大変ですからね)。また他の薬で薬疹がなくても、TS-1で出ることもありますから注意することに越した事はありません(薬疹の初期症状はだるさ)。

投稿: Pazzo | 2006年6月18日 (日) 12時30分

だるだるでも、だらだらでも、まおたんに付き合ってあげるなんて、さすが母ですねぇ。
お誕生日のお祝いは楽しかったですか?
ぱぱっちとまおたんの手作りクッキーは評判良かったですか?

絶好調の日が続いたら、それは絶好調じゃなくなっちゃうじゃん!
ダルもダラも仲良くしてあげましょう!!

投稿: がんこ | 2006年6月18日 (日) 13時46分

お誕生日おめでとうございます!
楽しいことがいっぱいある一年になりますように!今日は楽しいバースディパーティーなんでしょうね!!

新たに良い先生にめぐり合えて良かったですね~。U先生ってM胃腸病院の先生ですか?だとしたら、私も気になっている先生です。

今日は雨。私も体調↓↓。しかし、外へ出れないチビ達はパワー↑↑↑↑。頑張りましょ~。

投稿: まくす | 2006年6月18日 (日) 15時15分

ダラダラデー。私だいすきですよー(^-^)でも、できないのよ~(TT)
ガスターか。私は大嫌いですねー。副作用でひどいめにあったので・・・。
絶対効くぞい。心に言い聞かせてガンバッペない。福島弁でした。田舎まるだしだ~!!

投稿: さかな | 2006年6月18日 (日) 19時18分

 >よぎょさん
シメチジン、ニュースになって以来、もともと胃薬を飲んでいる人が、主治医に相談してそれに変えてもらっている人も、けっこういるようですよ。変えるなら、やっぱり先生に相談してからの方がいいと思います。

 >Pazzoさん
そうですね!症状は気になることは全部伝えるようにします。
今日は腰が痛い~。食欲や元気は出てきたんですけどね(-_-)。

 >がんこさん
今日は楽しかったですよ!クッキーも好評でした。
まおたんに付き合うのは、体力要りますね。
でも、面白いことは面白い。ハンバーガーを「いちまんななせんえんです」と言ったので、「高いよ!」といったら、「いちえんです」と激安になったり・・・。

 >まくすさん
そうです。そこの先生です。病院のHP見ると、先生の担当は乳腺外来って書いてあるんですけど、いろんながんの人を、みてくれてるみたいです。本やブログを読んで、共感できるようなら、一度行ってみてもいいかも?

 >さかなさん
ガスターは、私はもう半年くらい毎日飲んでましたね。私の場合は平気でしたが・・・。
薬って、合う合わないがありますからねぇ。

投稿: yue少納言 | 2006年6月18日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2264178

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらDay:

« ハッピーバースデー自分♪ | トップページ | ホームパーティ »