« お友達♪ | トップページ | 誰にでも秘密がある »

2006年5月 5日 (金)

yue少納言家のGW

きのうは、多摩動物公園へ行った。

GWだし、混んでいるのはわかっていたのだけど、娘・まおたんが「どうしても今日行きたい」と騒ぐので、家から近いし、とりあえず行ってみた。

駐車場は、動物園からかなり離れたところまでいっぱい!!

それは予想していたことなので、もっと早く家を出たかったのだが、子供がいると予定通りに出られないΣ( ̄ε ̄;・・・・

なんとか車をとめて、動物園へ入る。

当然だが、いつもよりずーっと混んでる・・・。

まおたんが、オランウータンが見たいと言うので、園のいちばん遠いところにあるオランウータン舎へ。

ちょうどスカイウォークをやっていた。

_069

  
 ←高いところを上手に渡っていた!

 

広場でお弁当を食べ、他にも大好きなマレーバクやレッサーパンダなどを見て、激混みコアラ館でコアラを一瞬見て、ソフトクリームを食べて帰ってきた。

_066  ←ガラス越しの写真でうまく撮れなかったが、
   マレーバクの子供・ダンちゃんが身体が大きくなっても
   まだおっぱい飲んでる姿。かわいい~。

 

それだけで、かな~り歩いた。3キロくらいは歩いただろうか・・・。

混んでいたこともあり、すっかり疲れ、夜には頭痛( ̄ロ ̄lll)。

夫の実家でおいしい天ぷらをたくさん用意してくれていて、せっかくご馳走になったのに、少ししか食べられなくて残念だった・・・。

。。。。

そして、今日は、午後から弟夫婦と母が遊びに来た。

義妹にまおたんとたっぷり遊んでもらえて助かった・・・( ̄o ̄) 。

みんなで、まおたんとぱぱっちが作ったチョコレートバナナケーキを食べ、夕方には予約しておいた近所のイタリアンレストランへ

_072
←まおたんが粉をふるったり、メレンゲを作ったり、
  デコレーションしたりとお手伝いに大活躍したケーキ。

 

まおたんは、そのレストランのピザやパスタが大好きなので、ここなら無言でおとなしく食べてくれるのだ。

おいしくて、病気のせいで食欲減退気味の私も、デザートまでたくさん食べられた。

今日も、シアワセな一日を過ごせて、よかった!!

しかし、帰ってきたときのこと。

マンションの中庭で、まおたんのお友達がパパと遊んでいて、まおたんがその子と追いかけっこをして遊び始めてしまった。

そのうちに、そのお友達が急に私に抱きついてきた!

とってもカワイイ仕草だったのだが、私は筋力・体力がかなり落ちていることもあり、その子を支えきれず、しゃがんだ姿勢から一緒に倒れてしまった。

お友達は、ゆっくりだったけど地面に頭を打ってしまい、泣き出してしまった・・・。

うわーん。ごめんよー m(*T▽T*)m !!

まおたんママが泣かしちゃったよ~。

というわけで、その場でパパに謝り、あとでママに携帯メールで謝ったのだった・・・。

自分の筋力の落ちっぷりに、自分で驚いたできごとだった。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||||||| 筋トレするか??

|

« お友達♪ | トップページ | 誰にでも秘密がある »

コメント

子供の動きって予想できないですもんね。。
しかも人様の子供はなおさら…。
少納言さんのケガはなかったですか?

動物園の混雑凄そうですね。
我が家の近所の遊園地も、普段は閑散としてるのに、GWで大混雑ですよ(爆)
おそるべし、GWですな。。。

投稿: どらまま | 2006年5月 5日 (金) 21時34分

とても楽しいGWを過ごされてうらやましいなー。わたし仕事オンリーですよ。オラウータンの写真すごい・・・オラウータン「なにユータン」なんてね。まおたん将来パティシエ決定ですかね。筋力おちているのですか。大丈夫だよ。私の主治医の先生は30分のウォーキングでもかなり効果ありといっていましたよ。子供のけが気にしちゃだめだよ。ウチはママ達の暗黙の了解です。やんちゃ盛りこれから大変ですねー。yue少納言さんママ頑張ってね☆☆☆。陰ながら応援しています。

投稿: さかな | 2006年5月 5日 (金) 21時57分

 >どらままさん
本当に、子供って突然の行動が多いですよね・・・。
私もおでこを打ってひざを少々すりむきましたが(汗)、倒れたのがゆっくりだったので、大丈夫でした。
よその子をケガさせてはタイヘン、と必死だったのに守りきれず。
情けないですわー。
動物園、普段はすごい空いてるんですよ。わざわざ混んでる日に行かないほうがいいですね。

 >さかなさん
お仕事、がんばってますね!!えらいなー。
天気がいまいちでも、がんばってウォーキングしたほうがよさそうですねぇ。
お友達のパパとママは、怒ってなかったので大丈夫そうですが(^^;
ほんとに肝を冷やしました・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 5日 (金) 22時18分

お疲れ様でした。
たいへんだったかもしれないけど、とてもエキサイティングな一日を過ごせたみたいで、うらやましいです。
それから、筋力の低下。。。これは頭痛い問題ですよね。
私も退院してしばらくは杖ついてたし、転びそうになっても自分の体重を自分で支えきれなくて、そのまま転んでましたっけ。
あせらずゆっくり筋トレですね。

投稿: yann | 2006年5月 6日 (土) 02時22分

 >yannさん
ワタシ的には盛りだくさんな休日でした!
おかげで、今朝から倦怠感いっぱいの私は、一日家で過ごしてます。体力のなさを思い知らされます・・・。
でも、yannさんも転んでたんですか。入院中や療養生活中って、意識的に運動しないと、てきめんに筋肉なくなるんでしょうね。
もともと運動はキライなのですが、ウォーキングくらいがんばろうっと。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 6日 (土) 17時54分

私なんてしょっちゅーですよ、そぉゆぅの(^^ゞ
しゃがんだ体制で思いっきり抱きつかれたりタックルされたりして、
いつも子どもごとひっくり返ります・・・(-"-)
大人なら絶対に受け止めてくれると思っているのか、
子どもって手加減なしできますからねぇ。。。
人様のお子様ってとこがちょっと焦っちゃいますけど、これはよくあることですよ(^_^;)

うちも動物園行きましたが、動物見るより、人を見に行ったってくらい混み混みですよねぇ、GWは・・・。

投稿: りんりん | 2006年5月 6日 (土) 18時37分

 >りんりんさん
そっかー。病気じゃなくても、子供とひっくり返ることはあるのですねー。
ちょっと安心・・・・。
もはや三歳児も受け止められなくなったかと、少々ショックだったんですけど・・・・。

動物園、GWだと信じられない混みようですね。安くてファミリー向けのレジャーですから、しかたないか。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 6日 (土) 18時52分

あ、実は私も運動嫌いなんです。
どっちかというと、部屋にこもってお絵描きばかりしていたので、筋肉もないです。

療養中は転んで頭を打ったこともありました。←バカ
筋力が衰えてるため、転びそうになってもふんばることができなかったんですよね。

シンドイ中でもちゃんと動物園で楽しんできたyue少納言さんに拍手!
ちょっとずつ、ゆっくりやりましょう。
まおたんも応援してるよ。

投稿: yann | 2006年5月 6日 (土) 18時53分

 >yannさん
ありがとーございます!
骨転移してると、骨が弱ってますからねー。転ばないように気をつけないといけないんですけどね・・・。
頭打ったら、冷や汗かきそう!!大事に至らなくてよかったですね。
まあ、あせらず少しずつ運動することにしますわ~。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 6日 (土) 19時13分

体育マニアなきゃんべる。登場!
チューブが良いですよ。ベッドの上でちゅーぶ体操をしてました。
負荷の調整もできるし、体の内側にある小さい筋肉君を鍛えられます。骨の周りを支えてくれるので、良いのでは?ゆっくりね!

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月 6日 (土) 22時07分

動物園、お疲れさんでした。
バクにどっちが親だと突っ込み入れたくなりました(笑)

入院中、自動販売機の飲み物買って、しゃがんで取ったら立ち上がれなくなり、這って手すりの所まで行きようやく立てました・・・
体力、筋力落ちるのは早いけど戻すのはかなり時間がかかりますよねぇ。
ホント、あせらず、ゆっくぅ~り、ですよ!

投稿: のほほん | 2006年5月 6日 (土) 22時49分

 >きゃんべる。さん
ほほう。チューブっすね。
そういえば、そんなグッズ、ウチのマンションのエクササイズルームで見たコトあったぞ。そんなに高そうなグッズじゃないし、買ってみまーす。

 >のほほんさん
ほんとに、おっきいんですよ、バクの子供。去年の秋に生まれたはずなんですけどねー(笑)
病院内で、這って移動・・・・周りの人はびっくりするかも!!
いやー。筋力低下は、みなさん経験してるんですねー。

よし、私もリハビリだー!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月 7日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1685382

この記事へのトラックバック一覧です: yue少納言家のGW:

« お友達♪ | トップページ | 誰にでも秘密がある »