« 何もしない一日 | トップページ | ラスト5-FU・・・ »

2006年5月28日 (日)

おかいもの♪

今日、本当は、夫・ぱぱっちはTOEICを受けに行く予定だった。

けど、私が元気がなかったのを心配して、今日はパスして、家にいてくれた。

午前中は、家族三人でお掃除をした。

娘・まおたんはその後、義父母の家へ、元気にお泊りしに行った。(私が月曜朝から通院するために、いつも日曜昼から月曜の朝まで預かってもらっているのだ)

午後になって晴れてきたこともあり。

ぱぱっちと近所のデパートへ行って買い物!!

輸入物のカワイイ色使いの子供服に心を惹かれ、ついつい買いそうになったが、まおたんの服はすでにいっぱいあることを思い出し、買うのはやめた。(いつも、買い物に出ると子供服を思わず買ってしまう私たち夫婦・・・・。)

ウチに前からあったデパート商品券を使ってお買い物。

自分の服を一組買い、あとは無印良品でおやつや雑貨を買い、地下で食料品を少し買い、あとは、そのへんを色々見ていただけだけど。

すっかりリフレ~~~ッシュヾ(〃^∇^)ノ!!

やっぱり、買い物って、ストレス解消の一番手っ取り早い方法だよな。

しかし。

服を選ぶとき、「これは注射するときに腕をまくりやすいか」とか、「点滴を受けるときにベッドでリラックスできるデザインか」とか、そんなことばっかり考えちゃう私。

ぱぱっちに、

「そんなこと忘れて、好きなデザインの服を買えばいいのに」

と言われてしまったのだった・・・(^▽^;)

|

« 何もしない一日 | トップページ | ラスト5-FU・・・ »

コメント

でも。。。主婦ってそんなもんですよね(-"-)
私も自分の洋服を買う時、「素敵なデザイン」より「機能的なデザイン」を購入してしまうとこがあります。。。
私も子供服を買うのが大好きで、自称「子供服ビンボー」です(笑)!!旦那さんに、そんなに子供服が好きなら自分でデザインして商売すれば?と言われますが、商売するには先立つものがなければねぇ。。。(^_^;)タンスにびっしり洋服が詰まっていても、よく着る洋服って決まったものが多いんですよね、結構・・・。

投稿: りんりん | 2006年5月28日 (日) 20時42分

おお!リフレッシュ出来て良かったですねぇ。
商品券でお買い物するとなんか普段は買わないような贅沢なものでも買えてしまいません?
私なんか、ウィッグを買うときに助かりましたぁ。
あと、子供服。少し大きめを買っておいたら忘れて着られなくなった服が・・・
せっせと着せ替え人形なさいませ!

投稿: のほほん | 2006年5月28日 (日) 21時12分

午前中は、うちと同じくお掃除でしたかー。ばばっちさんとリフレッシュ買い物、身軽に行けて良かったですねー。(わたしが思っているだけなのですが・・・)服選びってほんと迷っちゃいますよね。見た目と着用したのでは全然違うしーいろいろあってもついつい着やすい物を着ちゃいますからねー。

投稿: さかな | 2006年5月28日 (日) 21時19分

リフレッシュできてよかったネ!
おーじろうなんて、子供いないのに、
「子供服かわいいなぁ」って思って、けっこう見ちゃうよ。
もし子供ができたら、かなり買い込みそう( ̄O ̄;)
ダウナーな気分も、楽しい気分も、どっちも大事なんだと思うけど、
ダウナー気分を訴えちゃいたい時は、いつでも連絡してネ!

投稿: おーじろう | 2006年5月28日 (日) 21時37分

 >りんりんさん
子供服、やっぱ買っちゃいますよねー?
なんか、大人だったら着られないような色使いの服なんかも、子供が着るとカワイイし。逆に大人っぽいのを着せてみるのも、カワイイし。楽しいんですよねぇ。

 >のほほんさん
いや、私は、商品券があってもビンボー臭く、安いものをコマゴマと買ってしまいます・・・。
独身の頃の方が、お金の使い方は豪快でしたね。

 >さかなさん
今日買った服は、白くて胸元にちょっとレースの付いたカットソーのトップスです。どうせ、会社に出勤するわけでもないし・・・。合コンに行くわけでもないし・・・。着やすいのが一番ですね~。

 >おーじろうさん
ありがとー。「落ち込んでる自分」が、自分でイヤなのですよ。
なんか辛いときは、メールするかも。そのときはよろしく!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月28日 (日) 22時47分

リフレッシュ!良かったね!
おれっちもリフレッシュ!してきたよ。
いろいろ考えても仕方ないもんね。毎日たのしくいこうや!

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月28日 (日) 23時24分

楽しいお買い物でリフレッシュ、よかった~^^
私も、洋服を買うときはおなかのことを考えて選んでしまいます。。ストマを押しつぶさないように・・って。幸いなことに、今年はゆったりとしたキャミソールとかカーディガンとかの重ね着が流行っているみたいので、すごく嬉しい!
で、気付いたら、キャミソールとかオーバーブラウスだらけになっていたのでした^^;
これ、ゆったりなのでベッドで点滴外来にも使えますっ。

投稿: れひ | 2006年5月29日 (月) 22時31分

 >きゃんべる。さん
リフレッシュは大事ですね!
しかし、また昨日は点滴・・・ダルダルです。

 >れひさん
私も、そういうキャミとの重ね着物買って来ましたよ~。着心地もラクそうだし。そういう女の子っぽいのを着ると、ちょっとうれしくなりますね。(まだまだ乙女よ!)

投稿: yue少納言 | 2006年5月30日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1973261

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの♪:

« 何もしない一日 | トップページ | ラスト5-FU・・・ »