« CTやってきた・・・ | トップページ | お友達♪ »

2006年5月 2日 (火)

食べられなくなったもの

抗がん剤治療を始めて以来、どうしても食べられなくなったものがある
 ・
 ・
 ・

安くて、身体に良くて、おいしくて。

入院前は、大好きだったのに・・・・?

つい、目をそらしてしまう。

どうしてだろう?

あなたをまっすぐ、見られなくなった。

あの日から・・・・・。

ああ、そうなのだ。あなたの匂いが、私を駄目にしてしまう。

そう、あの日から・・・・・。

そんなあなたの名前は
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
納豆。

大好きだったのに・・・・ごめんなさい、あなたは悪くない。

悪いのは、そう。抗がん剤。

いつものスーパーのあの場所で、笑顔のままで私を待っていて。

いつかあなたのもとへ、戻れる日まで・・・・・。

|

« CTやってきた・・・ | トップページ | お友達♪ »

コメント

私もあるーーー!キライになったもの。

ホワイトアスパラガス!

それから、冷凍ブロッコリーと冷凍ホウレンソウ。

化学療法中、野菜が高騰して、病院食の野菜が全て冷凍食品に!
新鮮野菜がくいてー!もってこーい!って感じでした。
絶対、家にいたときのほうが野菜食べてたもん!

で、キライになりました。今でもこのふたつを食べると、病院を思い出します。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月 2日 (火) 20時36分

抗がん剤のたびに1週間の入院だったのですが、
点滴中は毎日吐きまくっていて、
ものを食べるどころか水さえ飲めませんでした。
なので、特に食の嗜好は変わっていないと思います。
・・・というか、比較のしようがないなぁ。

投稿: yann | 2006年5月 2日 (火) 20時48分

納豆だめになっちゃんですか。好きな食べ物がたべられ無くなるのって辛いですよね。わたしはコーヒー好きなんですけど胃がうけつけないんですよ(~×~)だからコーヒーを出して頂くと・・・。yue少納言さん大丈夫だよ。きっと食べれる時きますよ。その時は納豆パーティーしましょうね(^0^v

投稿: さかな | 2006年5月 2日 (火) 20時58分

 >きゃんべる。さん
私も、病院食で出まくったものは、印象悪くなりました。
かぼちゃと、くたくたのほうれん草。
ブロッコリーはもともと苦手ですが。
納豆は、病院では出なかったんですけど、あの匂いがもうダメです・・・・。

 >yannさん
点滴してると、匂いが強いものは、すべてダメになったりしました。病院食で出たほたてやエビの匂いとか、干ししいたけの匂いとか、超イヤでしたよ~。

 >さかなさん
納豆、安くていい食材なのにね~。どうしても、退院後食べられないんです。なぜか、見るのもイヤになっちゃいました。
コーヒーは、胃を悪くしてからは私も無理ですわ。友達の家に行っても、コーヒーは飲めないと伝えています。炭酸飲料もダメだし、オレンジジュースも胃にしみる感じでダメになりました・・・。
あー。ビールがおいしく飲みたいよ~。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 2日 (火) 21時08分

私は入院中絶食が長くて、その後も食事が摂れそうになると腸閉塞→絶食・・・だったので、「食べたい」欲求が強かったです!
なので、今、何でも食べ過ぎ→体重急上昇!→服がピチピチ
食べられないのは辛いよねえ・・・でも、そのうち食べられるようになるって!!!

投稿: のほほん | 2006年5月 3日 (水) 01時34分

うっ、腸閉塞、本当につらそうですね・・・・。
体重が増えるのは、本人はうれしくないと思いますけど、私から見たらうらやましいですー。
自分が少しずつ痩せていくのは、なんかいかにも不健康になっていると感じるので・・・(-_-)。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 3日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1650722

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられなくなったもの:

« CTやってきた・・・ | トップページ | お友達♪ »