« ラスト5-FU・・・ | トップページ | ハライタとラーメンと保育園と »

2006年5月31日 (水)

まおたんの初恋?

最近、ちょっと重い話題が続いたので、違う雰囲気の話題を・・・。

娘・まおたん(3歳)は、保育園のユキヒロくんが好きらしい。

去年、幼稚園の未就園児クラスに通っていた頃は、ジャニーズ系の、将来イケメンになりそうな男の子の手を積極的に握ったり、遊びに誘ったりしていた、まおたん。

面食いなのね・・・・・(・口・) と思っていた。

しかし。

ユキヒロくんは、生まれ月が遅いので、小さくてカワイイけど、ジャニーズ系とかではない。
まおたんに、ユキヒロくんのどこが好きなのか、たずねてみた。

「ユキヒロくんはね、つよいんだよ。

まおたんがいじめられてると、たたかってまもってくれるの!!

それにやさしいんだよ!

おもちゃも、すぐにかしてくれるの(>▽<)」

と言う。

本当か??そんな彼なら、ママでも惚れちゃうよ~♪

他の男の子は、使っているおもちゃを、次貸して欲しいと言っても、「ダメ!!」と言って貸してくれないし、意地悪なんだそうだ。

保育園では、時々近所の公園へ、みんなでペアになって手をつないでお散歩に出かけるらしい。

まおたんは、当然、大好きなユキヒロくんと手をつなぎたい。

しかし、まおたんは靴を履くのにいつも手間取り、その間に、彼は他の女の子と手をつないでしまっているという・・・・。

「まおたん、あいだにはいろうとしたけど、むりだった( ̄_ ̄|||) 」

といつも残念そうにしているので、私は、急いで靴を履く練習をすればいいんじゃない?とアドバイスした。

するとすぐに、まだ外で履いていない新しい靴を家の中へ持ち込み、練習を始めたまおたん。

「まおたん、つぎのおさんぽのとき、おおいそぎでくつはいて、

ダダダってそとにでて、ユキヒロくんとおててつないじゃうの!」

と、すごい意気込み!!

「男は顔より中身」ってことに、3歳にして気づいたまおたん。

エライよ、君は・・・・・・(; ̄ー ̄A。

|

« ラスト5-FU・・・ | トップページ | ハライタとラーメンと保育園と »

コメント

こんにちは=^^=私は(男は顔より中身)で結婚して14年、幸せな生活を送っておりますが、この年になってキムタクのファンになっているのは・・・なんなんでしょう*^0^*まおたん可愛いですね♪

投稿: marumomo | 2006年5月31日 (水) 15時53分

まおたん、、、いったい誰に似たんじゃ、誰に?
男みるめがあるざます!きゃんべる公認でございます。

早く靴がはけるよう、おらも祈っとるぜ。早くはける靴ってないのかなー?
でかい靴?ミュール?スリッパ?

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月31日 (水) 17時20分

その年で、男は顔じゃなくて中身だと分かるとは。でも、反動がくるかも。yue少納言さんの娘さんですから、きっとイケメン好きになると思います。どうかな?

投稿: ハム | 2006年5月31日 (水) 17時24分

間に入ろうとしたまおたん、君はえらい!!
他の女の子とユキヒロ君が手をつないでるのが
せつないんだろうねぇ(泣)大人と一緒だね。
小さくたって女は女なんだなぁ。
靴履く時に、ユキヒロ君に一緒に待っててもらうのは
無理なのでしょうか?
う~、どうしても、まおたんとユキヒロ君に、一緒にお散歩してほしいよぉ~!!

投稿: がんこ | 2006年5月31日 (水) 20時03分

まおたんかわい~☆なんか一生懸命で3才で初恋なんて素敵だわー!がんばってユキヒロ君の手をゲットするのよ~~!!わたしにもそのときめきをわけて~☆☆

投稿: さかな | 2006年5月31日 (水) 20時29分

まおたんって見る目あるね~。。
ママに似たのかなぁ♪
ユキヒロ君の手、ゲットできるの応援してます!!

投稿: どらまま。 | 2006年5月31日 (水) 21時24分

 >marumomoさん
私も、夫は顔で選んでいません(ぱぱっちごめんな~)。おかげで幸せです!けど、その反動か?イケメンを見ると萌え~♪になってしまいます・・・。

 >きゃんべる。さん
本当に、誰に似たんでしょう?私は、25歳くらいまではビジュアル重視で、いつも失敗してましたが・・・。
保育園では、サンダルやサイズの大きい靴を履いていると注意されるので、「履きやすい靴」作戦は難しいのです~。やっぱ練習第一?

 >ハムさん
ま、これから人生長いですから。色々あるんでしょうね~。なんとか、いい人と結婚できるといいなぁ。結婚相手は、やっぱり中身重視で選んで欲しいんだけど・・・。

 >がんこさん
ありがとー!!まおたんも、応援してもらってうれしいと思います。
まおたんに、今晩話を聞いたら、今日は彼と一緒に遊べなかったらしく、「ユキヒロくん、わたしのこと、きらいになっちゃったかも・・・」と枕に顔をうずめて、悲しそうに言っていました・・・女だね・・・。

 >さかなさん
いやー。なんかマセてますね、最近の子は。
ユキヒロくんと手をつなげる日が、来るといいんですけどね~。

 >どらまま。さん
ユキヒロくんは、まおたんの話をきくと、ほんとにかっちょいい男です!!(実際はどうなのかわからないけど)3歳の初恋(?)どうなるのか、私も楽しみー。

投稿: yue少納言 | 2006年5月31日 (水) 22時18分

んだんだ!!
「顔よりハートじゃぁぁ!」

パパ?パパはどっちもよん(聞いてへん)

優奈といつもパパの取り合いでつ(汗)

投稿: 優奈のママ | 2006年5月31日 (水) 22時19分

 >優奈のママさん
そうですよね!ハートじゃハート!!
ウチも、ぱぱっちは、まおたんと私で取り合いよ(?)

投稿: yue少納言 | 2006年5月31日 (水) 22時26分

まおたんを応援しないと!
うーん、靴べら持たせる?早くはけるかも?
持っていけないかぁ・・・
靴をはく前にユキヒロくんの手を握って離さないとか?嫌われるとまずいなぁー。
恋の駆け引きは難しい。。。
がんばれー!まおたん!バーバも応援してるよ!

投稿: のほほん | 2006年5月31日 (水) 23時44分

急いで靴を履く練習をするまおたん・・・。
なんだか会ったことはないけど目に浮かびます^^
のほほんさんのクツベラに一票!
私の初恋のヒロキくんも色白で細い小さな男の子でしたー。覚えていないけど、やっぱり優しかったみたいですよ~。

投稿: れひ | 2006年6月 1日 (木) 00時40分

 >のほほんさん
ユキヒロくんは、優しいので他の女の子とも仲良しみたいなんですよ~。まおたんだけに優しいわけではない・・・。いい男をつかまえるのは、競争ですね・・・・。

 >れひさん
ユキヒロくんも、色白です~。
まおたんは、ユキヒロくんとすでにチュウもしちゃってるらしいので、ぱぱっちはユキヒロくんのママに「末永くよろしくお願いします」とごあいさつしたそうです(笑)。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 1日 (木) 08時26分

こんにちは(^^)

私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

まおたん、可愛いですね!
私もジャニーズ系、大好きです!特に、
キンキの堂○剛が好きです。。。

これからもよろしくお願いします!
いきなりですが、リンクさせてください!

投稿: アロハ | 2006年6月 1日 (木) 09時53分

 >アロハさん
おうっ!!さっそくいらしてくださったのね♪
いらっしゃいませ!!
ジャニーズでは、私はV6の坂本君とかSMAPの剛くんとか、オジサンのほうが好きですね。
でもキンキも素敵だし、亀梨くんもかっちょえ~し。。。
(選んだからって私のものになるわけじゃないが・・・)
こちらもブックマークにいれさせていただきますね!!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 1日 (木) 10時19分

私もクツ履く練習する~っ!
ヾ(^o^;)o ォィォィ?
 
そうだねぇ、やっぱりスリッパかサンダルかなー。
まおたん、がんばれぇぇ~。
おばちゃんも応援するわよーっ!

投稿: rider | 2006年6月 1日 (木) 15時07分

 >riderさん
応援団がたくさんいてくれて、まおたんも、うれしそうです~。
じゃ、riderさんとまおたんと二人でクツ履く練習してください(笑)!

投稿: yue少納言 | 2006年6月 1日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/2010466

この記事へのトラックバック一覧です: まおたんの初恋?:

« ラスト5-FU・・・ | トップページ | ハライタとラーメンと保育園と »