« 遠足・・・ | トップページ | 人生の分岐点 »

2006年5月21日 (日)

日帰り温泉と岩盤浴

今日は、夫・ぱぱっちが夕方まで、また英会話のレッスンに行っちゃったので、私はまたプレステでゲームをしていた。
娘・まおたんは、義父母の家に行っている。
せっかくの週末なのにイマイチつまんない。。。ということで・・・・

ぱぱっちが帰ってきた夕方5時半ごろから、近所の日帰り温泉

ロテン・ガーデンへGOGO\(^▽^)/!!!

ここの前はよく車で通るが、実際に入ったのは初めて。
ネット上のクチコミでも、わりと高評価だったので、行ってみたかったのだ。

去年の年末くらいにリニューアルしたそうで、施設もきれい。

まず、軽く温泉に入った。黒いお湯。なかなか良いよ。
身体が温まるし、お肌もすぐにスベスベ状態になった。
景色は、やっぱり地方の温泉のほうが、もちろんいいけどね。

周りのひとたちから、「岩盤浴」は気持ちイイからやってみなよーと、よく薦められていたのだが、ここにもリニューアル後、岩盤浴の部屋ができたらしい!

入館してすぐの時間の予約が取れたので、温泉は急いで一度出て、岩盤浴へ。

係りの方の説明を聞いてから、中に入る。
まず「釜の房」という、湿度の高い部屋からチャレンジ。(本当は、初心者はこちらには後に入った方が良いらしかったが、もうひとつの部屋がいっぱいだったのだ)

環境音楽が流れる、落ち着いた空間。
下に敷いたタオルに横たわると、じわーっと熱く、汗がマジでたっぷり出る。
拭いても拭いても出てくる・・・。

うつぶせ(5分)→あおむけ(10分)→休憩(給水)

を1セット行い、次は「岩の房」という、熱さが少しマイルドな部屋へ移動。
同じことを繰り返す。

あっという間の50分間だった・・・。

ぽかぽか、気持ちいいぞ~・・・・(´▽`)はぁぁ・・♪

これは、みんなハマるのもわかるわ。
その後、もう一度温泉に入ってから、帰る。本当にお肌が生き返った!!
(本当は、汗をかいたら、シャワーを浴びずに帰るほうが肌がよりスベスベになるらしい)

ぱぱっちも、岩盤浴がとても気に入った様子。

また行くわよ(o ̄∀ ̄)ノ”!!

帰りにお腹が空いたので、車で少し遠回りし、新しくできたお店

霜降りハンバーグ 平家の郷 (八王子館)へ。

ファミレスっぽいのかな、と思っていたが、入ってみるとなかなかインテリアも渋めでよい。BGMもJAZZ系で大人な感じ。

P1000002

P1000001

 ←コンソメスープと黒毛和牛の霜降りハンバーグ。



ハンバーグは、俵型にして軽く炭焼きしたものをテーブルに運んできてから、半分に切ってくれる。
レアで食べたが、すごくウマイ!!!

黒毛和牛バンザイヽ( ´ ▽ ` )ノ!!!

予想以上においしかったので、大満足。ボリュームがあったけど、完食できた。 

夕方以降の短い時間でも、近所で温泉を楽しめるなんて、いいよね。
移動時間のロスがないのは、本当にありがたいなぁ。

|

« 遠足・・・ | トップページ | 人生の分岐点 »

コメント

ハンバーグをレアで・・・チャレンジャーですねぇ。
ワタシは食中毒が恐くて(ミンチ肉は細菌の宝庫)、どんなに旨そうでも手が出ません(体力が落ちている今は特に)。
ステーキなら迷わずレアですけどね。

#コンソメって、スープのことです。「コンソメスープ」は重言。

投稿: Pazzo | 2006年5月22日 (月) 11時19分

レアのハンバーグ私もお店は違いますが、食べた事があります。本当に美味しいですよね。新鮮な牛肉100パーセントなら安心ですからね。岩盤浴も話題ですよね。そんなに気持ちいいのですか?私も行ってみたいな。温泉に入って、美味しいもの食べて、良い週末でしたね。これで、今日の治療も頑張れそうですね。

投稿: ハム | 2006年5月22日 (月) 12時29分

日帰り温泉かーいいなー。霜降りハンバーグ美味しそうー(あーよだれが)レアーで食べれるとは知りませんでした。食べてみたいなー。都会は色々なお店が会っていいですね。うらやまP

投稿: さかな | 2006年5月22日 (月) 18時47分

えええー良いなー近くに温泉あってー。
岩盤浴、気になるなー。オレッち、サウナ苦手な人なんだけど(息ができなくなる~)、大丈夫かなぁ?

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月22日 (月) 22時15分

こんばんは!
私の方へのコメント、ありがとございました^^
病気は違うけどよろしくです。
私、実はかなりの温泉好き。昨日も山梨まで日帰りで行ってきました♪
でも、遠くに行かなくても、ココよさそうですねー(リンクも見ました!)
岩盤浴はもちろん、都内なのにお風呂が源泉かけ流しとは! ぜひ今度行ってみますっ。

投稿: れひ | 2006年5月23日 (火) 00時32分

 >Pazzoさん
ええ、お店ではレアで食べるのがオススメだそうだったので、チャレンジしましたよ!でも、言われてみれば、確かに食中毒は怖いかも?次はウェルダンにしとくか??それでも、あのお肉ならおいしいと思うので。
へえーコンソメだけでスープの意味なんですか。Pazzoさんって雑学王?

 >ハムさん
ハンバーグ、とってもおいしかったです。牛100%のハンバーグも、いいものですね。ウチで作るときは合挽きですけど。
岩盤浴は、最近いろんなところでできますから、機会があったらやってみて!

 >さかなさん
いやー。ウチのあたりは、都会とは言われませんよ。だから、日帰り温泉がいっぱいあるのです。ウチのマンションの前の景色も、山ですからね(笑)

 >きゃんべる。さん
私も、サウナは気持ちいいと思ったことないですけど、岩盤浴は、いけましたよ!
玉川温泉が、やはり元祖岩盤浴場みたいです。
がん患者なら、そっちのほうがいいかもしれないですけど、遠いんだもん!!

 >れひさん
いらっしゃいませ!!
ウチも、山梨方面の日帰り温泉、何度か行きましたよ。温泉、いいですよねー。
でも、近所にも続々と日帰り温泉施設ができているので、行ってみたら、けっこう良かったです。
岩盤浴は、都心のサロンとかでやると高いのですが、ここだと安く体験できますし。

投稿: yue少納言 | 2006年5月23日 (火) 10時59分

私もついこの前、岩盤浴デヴー!気持ちよかですよねぇ。
だけど、70分2200円ですよ(ー"ー )♯!(もっと高いところもあるようですが)
また行きたいんですけど、頻回には行けない値段ですワ。。。

投稿: のほほん | 2006年5月23日 (火) 23時31分

岩盤浴、都心のサロンだと5000円とかします。
でも、この温泉では、入場料1200円(土日祝料金)+500円の1700円で、岩盤浴と温泉を楽しめます。こっちのほうがちょっとお得かも?
でもとても気持ちいいですよね~。

投稿: yue少納言 | 2006年5月24日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1884907

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉と岩盤浴:

« 遠足・・・ | トップページ | 人生の分岐点 »