« 甘い人生 | トップページ | 日帰り温泉と岩盤浴 »

2006年5月20日 (土)

遠足・・・

今日は、娘・まおたんの遠足の日・・・・・・

の、はずだったが。

昨日の大雨で地面が悪そうだし、

今日の天気も不安定そうなので中止に<( ̄口 ̄||)>!!!

そのかわり、保育園のいつもの保育室で、お弁当を食べながらクラスの懇親会をすることになった。

今日のお弁当も、夫・ぱぱっちとまおたんの共同制作。
またまた写真取り忘れたけど、タコ&カニウインナーといなりずし・鮭のおにぎりなど、おいしく上手にできてた!!
(カメラ持っていったのに。やっぱブロガー失格か・・・・・・??)

遠足ではなくなったので、欠席しているおうちも多かった。
でも、保育園でのまおたんの様子が見られたし、保育園でできたお友達のママやパパたちにも会えて、私はとてもうれしかった。

それにしても。

保育士さんたちの、子供たちをまとめるプロの技には色々感心させられた。
みんな若いのに、さすがだわ~(*゚∇゚)

手遊びやお遊戯も、練習していたものを見せてくれた。

まおたんは、以前からこういうのはとっても上手なのだ。
(目立ちたがり屋なので・・・)
親たちがいて、いつもと違う雰囲気だから、固まってしまっている子たちも多かった中、まおたんは、楽しそうに踊っていて、先生に褒められた♪

その後、園庭でぱぱっちの背中におんぶしてもらって、じゃんけん騎馬戦をやった。

_075  

 ←まおたんはチョキしか出さないけど、けっこう勝った。

 

帰りは、同じマンションに住むクラスのお友達と、かわいくお手手つないで歩いて帰ったのだった。

さくらんぼや、どんぐりを拾ったり、たんぽぽの綿毛を飛ばしたり・・・
楽しそうだったけど。
マンションまで、かなり時間がかかったよ・・・・・(´□`)
(お友達のパパとママも疲れたみたい。)

歩き疲れて、そのあとは、ママとまおたん一緒にお昼寝!

こんな感じの一日だった。

遠足には行けなかったけど、有意義だったぞσ( ^ー゚)

|

« 甘い人生 | トップページ | 日帰り温泉と岩盤浴 »

コメント

な~んだか変な天気でしたよね。
朝起きて窓開けたら「ム~ン」、あたしゃバリ島にいるのかと思っちゃいましたよ。
お疲れ様!今夜はゆっくり寝てください。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月20日 (土) 23時35分

まおたんat園が見られて、良かったですね♪

今日は天気が色々で、悩みました。

投稿: 兄 | 2006年5月21日 (日) 00時15分

あ、追記です。

デジカメですから、何でもかんでもバシバシ撮りましょう。一流ブロガーとして・・・いやビジュアルブックマークとして!?

僕は「要らなかったら後で消せばいいや」で撮りまくりですよん。
数打ちアタリますし(笑)

投稿: 兄 | 2006年5月21日 (日) 00時19分

大阪も朝はかなり降ったんですが午後からはお日様も出て雨上がりのキレイな山の緑を眺め、和みました。
楽しい、保育園の一日で良かったですね。
昔、保育所勤めしていたのでかわいい子供達を思い出しました。
0歳児を持った時には、座った、立った、歩いたと大喜びしたものでした。
ああ、あの子達はもう、立派な大人なんだよなぁ。
まおたんの大人になった姿絶対見ましょうねぇ!

投稿: のほほん | 2006年5月21日 (日) 00時32分

 >きゃんべる。さん
昨夜は、ぐっすり寝ました!!

まおたんに、ディズニーランドに今度行こうよ~と言うと、「やだ。バリ島がいい」といいます。
遠いしお金かかるんだよぅ!!
テロさえなけりゃ、物価も安いし景色いいし食事もおいしいし、いい所なんですけどね。

 >兄 さん
きのう、変な天気のおかげで、ウチから虹が見えたんですよ!!まおたんと見とれていたら、これも写真撮りそこねた~~がっくし。
これから一流ブロガー目指して、カメラは常に首からかけておくか??

 >のほほんさん
あんなにたくさんの、「いうこときかないヤツら」を統率する保育士さん、すごいです・・・。
0歳児なんて、毎日が成長の発見で、かわいいですよね。まだ反抗期じゃないし。
とはいえ、完全母乳だったので人に娘を預けられなかった私は、
かなり疲れましたが(^^;;

まおたんの成長、なるべく長くこの目で見ますよ~!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月21日 (日) 10時47分

遠足いけなかったのは残念ですが、園でのかわいいまおたんの姿が見られて良かったですね。園の先生達は大勢の子供達をまとめて面倒みちゃうんだからほんとパワフルで尊敬します。私なんか三人と夏休みを過ごすだけでパニクってしまうのに・・・。まおたん&ばばっちさんのお弁当おいしかったでしょうねー。まおたんのお遊戯姿もかわかっただろうなー。娘達とだぶっちゃってますー。一日お疲れさまでした。

投稿: さかな | 2006年5月21日 (日) 16時26分

 >さかなさん
子供たち、たくさんいるとカワイイけど、大騒ぎですね。脱走しちゃう子とかいるし。
保育士さんの、みんなをトイレへ誘導する技には感心しました。
まおたんも、家だとトイレに行きたくないとゴネたりするんですが、先生の声かけでは、ちゃんと行くんですよ!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月21日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1872026

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足・・・:

« 甘い人生 | トップページ | 日帰り温泉と岩盤浴 »