« MICHEL CAMILO観てきたよ | トップページ | おかいもの♪ »

2006年5月27日 (土)

何もしない一日

今日は、特に何もしなかった・・・・・・。

することがなかったわけではない。
洗濯とか、掃除とか、やろうと思えば色々やることはあった。
FFもやっとそろそろクリアできそうなところ(大灯台)まできたけど、終わってない。
DSのスーパーマリオも買ったばかりだ。
娘・まおたんが昼寝している間に、どっちかのゲームをやろうかと思っていたんだけど。

でも、何もしなかった( ゚ ρ ゚ )・・・・・・・。

まおたんのおままごと遊びに付き合ったり、絵本を読んであげたりはした。

まおたんは、最近やっと反抗期が終わったようで、なんでも「やだ」とは言わなくなった。
説明すれば、わかってくれることが増え、かなりお姉ちゃんぽくなってきた。
とってもいい子だ~(T▽T)!!(親バカ)

彼女を見ていると、いつも明るくて、癒される。

それなのに。

なんでだろう( ̄ー ̄?)?

昨日はとーっても楽しかったんだけど。
昨日、昼過ぎにはマンションのお友達<薬剤師さん>のお宅にお邪魔して、ちょっとお茶を飲みながら、色々おしゃべりもしたし、夜にはライブで盛り上がった。
本当に、楽しい一日だった。
免疫力もアップした気がした!

なのに、なんだか今日は、気分がローなんだよなぁ・・・・。

今週は、色々あったし、しかたないか?

なんか、ちょっと前よりも食べられる量が減ってきたこととか、ささいなことを気にしている自分に気づく。

せっかく生きていられる時間なのに、

これじゃあ、もったいない。

みなさんのブログを見たり、ウチにコメントを下さった方に返信したりしている間は、気持ち的に明るく、やわらかくなる気がする。

何もしないのは、あんまり精神衛生上よくないのかもね?

うん。明日は、何か楽しいことをしよう(o゚◇゚)ノ

|

« MICHEL CAMILO観てきたよ | トップページ | おかいもの♪ »

コメント

再びカキコです(どんだけ一日書くんか、兄さんもしかしてヒマ?という突っ込みも歓迎w)。

どんな人でも、毎日テンション↑でイヤッホホ~イ♪って事は無いですから、気を楽に行きましょう。

色々な変化が気になるのも自然な事です。
ちょびっとさがる自然もあれば、グッと上がる自然もありですね。

投稿: 兄 | 2006年5月27日 (土) 23時47分

私も今日は特に何もしなかったなー。
母親と叔母と手のマッサージごっこしたぐらい。
その勢いで、明日はアロママッサージに予約しちゃいました。
ささいな事を気にして気分が↓になる気持ち、分かります・・。自分のことだけじゃなく、人から言われたこと、読んだ本、気になるときは気になりますよね。違うときに見てみるとまた違う感じになることも。
今週のyue少納言さんは、カラダもココロも疲れただろうから、当たり前です! 普通のこと。
また明日になれば気分も変わりますよー^^きっと!

投稿: れひ | 2006年5月28日 (日) 00時30分

お疲れ!お疲れ!
いろいろあった1週間。心も、身体もちょっとお疲れなんですよ。
きっと、「ちょっと休もうよぉ」と言ってるんです。
そういう時は心と身体の言うことを素直に聞いてボーッと過ごすのもいいんじゃないですか?
私なんかしょっちゅうボッーとしてますけどねぇ・・・うん?これは歳のせいで脳が活性化してないだけか。。。(苦)

投稿: のほほん | 2006年5月28日 (日) 12時39分

とりあえず今日は「笑点」でもみてくれ~~
ローってことは明日は上向きさ。
何もしない非生産的な一日って究極の贅沢かも。
そんな日も、こんな日も、いろいろあるよね。

投稿: ひろみっち | 2006年5月28日 (日) 12時50分

こんにちは。なにもしない日って結構いいのでは?
私は好きだなー。なにもしなくて、なにも考えない。ときどきあるよ。海に行くと、リフレッシュするよ!!

投稿: さかな | 2006年5月28日 (日) 14時16分

ダウナー系のそんな日もあるさっ。
生身の人間、ましてやイイオンナなんだから。

そんな時は、上でれひさんが書いてらっしゃるように、
アロマは結構いい感じだと思います。
ぬるめのお風呂にエッセンシャル・オイル。
これだけでもかなり気分が和らぐんじゃないかなぁ。

ちなみに私はむくみもあるので、ヴェレダのトチ バスミルクのユーザーです。
エッセンシャル・オイルじゃないけど、樹木の香りにほっとします。

今は吐き気もあって本当にたいへんだと思いますが、どうかお大事に。

投稿: yann | 2006年5月28日 (日) 18時08分

 >兄 さん
たくさん書き込みもらえるのは、大歓迎で~す♪
うん、そうですよね。ま、心にも自然な動きがありますからね。無理しなくてもいいかな。

 >れひさん
やっぱり、病気になると、細かいことが気になるとき、ありますよね~。本来、おおざっぱな性格なんですけども・・・。
アロママッサージいいですね!!そういうの大好きです、私も。

 >のほほんさん
副作用がツライ週の前半は、いつもほとんどボーっとしてます。。。とにかく寝ていたりとか。
なので、本当は週の後半は有意義に使いたい、っていう気持ちがあるんですよねぇ(-_-)

 >ひろみっちさん
確かに、何もしないのも贅沢といえば、贅沢ですね。うん。今日は、笑えるTVとか見て過ごしてまーす。

 >さかなさん
海、いいですね。海の近くにいると、悩みを忘れられるもんね。でも、ウチの近くには山ばっかりで海は遠いです~。
あーハワイとか行きたい!!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月28日 (日) 18時15分

 >yannさん
まあ、誰にでも気分が落ち込むときはありますよね・・・。
なんか、そんな時間がもったいない気がしてしまったんです(貧乏性)
今日、お買い物してきたので、ずいぶんリフレッシュできました。バスタイムに、いい香りの入浴剤を入れてみるのもいいですね!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月28日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1964312

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない一日:

« MICHEL CAMILO観てきたよ | トップページ | おかいもの♪ »