« まったり日曜日 | トップページ | 娘の習い事 »

2006年5月 9日 (火)

治療中のこと

きのうは、例によって治療日

行ったら、採血室は混雑。やっぱり、連休明けだからな・・・(-_-;)

なんとか採血を終え、外来化学療法室へ。

きのうは、こちらもやはり混雑しており、なかなか看護師さんに最初の問診をしてもらえなかった。待合室で一時間くらい待ったかも。

やっとベッドへ。

三浦りさ子がいつも表紙のVERYというファッション雑誌があるが、その別冊で子供ファッションが載っているVERY Kidsという雑誌を、小さめで薄くてちょうどよかったので持っていっていた。
(ちなみに私は普段、VERYは美容院でしか読まない)

4歳児や5歳児の写真に、「今日はアルマーニのジャケットに、オーダーメイドのシャツです」みたいなキャプションがついている・・・レストランを借り切ってのバースデーパーティとか・・・・ヴィトンの子供靴とか・・・・・( ̄Д ̄;) ハア・・・・

ありえね~~~!!!( ̄◇ ̄;)

と、セレブ世界に住むおぼっちゃまお嬢ちゃまの生活に思いをはせつつ、先生を待つ。

また一時間くらいたって、主治医・K先生がいらっしゃり、これからU先生にしばらくの間つくという、H先生を紹介してくれた。

落ち着いてて、すごーく安心感を感じさせるルックスの先生だ。

しかし、トキメキはない。(いや、本来、医者にトキメキ要素は必要ないが)

えーっ!美声研修医・TH先生は来ないの~?(ノ ̄□ ̄)ノ

という心の叫びを押さえ、

「よろしくおねがいしま~す♪」

と超笑顔でこたえる私だった・・・・・・・(≡д≡)

その後、K先生が先週のCTの結果、特に新たな問題はなかったと言った。
戻り気味だったALPの値も前回より今日、微妙に下がっていたこともあり、今までのヤクをもうしばらく続けられそうだ、ということだった。

よかったぁ・・・・・。

K先生が点滴の針を刺してくれた。そのとき、私の右手首の血管をバンバン叩きながら、

「あれー、こんなに細かったっけ??」

と言う。

何回も刺してるから細くなるんでしょ・・・・(+_+。)

なんとかルートが入り、点滴開始。

そのとき、K先生が、

「あのさ、内視鏡、どうする?」

と言う。ずっと前に、風邪で延期にしたっきりだったからだ。

「必要ならやります・・・。なるべくなら、やりたくないですけど」

と正直に答えたら、

「じゃあ、また今度にしようか・・・・( ̄▽ ̄;)」

と、ちょっと残念そうな先生だった・・・・。

来たときいっぱいだった外来化学療法室。
終わる頃には、みんな帰っちゃってガラーンとしていた。(でも、会計・薬局はすごく混んでた。)

帰ってから、夫にHAKIKEに効くツボをマッサージしてもらい、寝る。

今日の午前中もひたすら寝る。

で、なんとかHAKIKEをこらえた!!
食欲はないけど、なんとか起きられるようになったぞー。

|

« まったり日曜日 | トップページ | 娘の習い事 »

コメント

VERYって、何だか不思議ですよね。はじめてみたときは私も「どうなの、この人たちの世界は。」と思いました。いまもそう思うけど少し見慣れたような。
TPOに応じて服を一日に何度も取り替える人たちって、クリーニングもたいへんだろうな、、、って私が心配しなくてもいいんですけどね。

投稿: とかちん | 2006年5月 9日 (火) 18時39分

CTの結果よかったですね~!

私はVERYよりSTORYの世代なんですけど
コンビにで立ち読みすると面白そうなのに
買うと重いばっかりで。。。

投稿: ひろみっち | 2006年5月 9日 (火) 20時15分

 >とかちんさん
本当に、あの世界は理解を超えています。
美容院で読んでたら、高校の同級生が出ていて、びっくりしたことがあります。別人のようでした・・・。

 >ひろみっちさん
うんうん。VERYもSTORYも、すごく重いです!!
しかし、STORYの黒田知永子さんって、キレイですよね・・・。
なんであんなふうにいられるのか?
庶民の私には謎です~。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 9日 (火) 20時47分

げっ!アタシゃ「主婦と生活」世代か・・・?!
しかし、近頃のお子様たちはビックラコンですわぁ。
テレビで見たんですがお母さんのパート代全部娘の服になるんですって!!信じられん。。。
人間中身が問題よ。中身が・・・!ネッ!

投稿: のほほん | 2006年5月 9日 (火) 22時13分

ヨカッタ、ヨカッタ。
CTの結果も、抗癌剤の効果も。。ホッとしました。

髪振り乱して仕事、育児に追われている私にはセレブの世界は異次元だわ~。

投稿: どらまま | 2006年5月 9日 (火) 22時13分

 >のほほんさん
食費などを節約してでも、メゾピアノやら、子供ブランド服をたくさん買いあさっているママは多いですね。子供のだと、つい財布の紐がゆるんじゃうみたい。
ウチは、ミキハウスの「福袋」や「アウトレット」がせいぜいですけど。靴はヒラキの180円スニーカーだし・・・。
でも、確かに中身が大事だ!!

 >どらままさん
CTやると、あとがドキドキで、いけませんね~。
もうこの薬使えません、って言われたら、けっこうショックだと思うんですよね。(そのうち言われるだろうけど)

セレブらしいママに、以前一度お会いしたことがありますが、自分や子供の学歴やたびたび行く海外旅行などの自慢話「しか」しなくて、人のことをバカにしているので、二度と会いたくないと思いましたよ。(子供が1歳半になるまでに、7回海外旅行に連れて行ったとか、自分はアメリカで医師の資格をとったとか、子供にもいつも高いブランド服を着せているとか、子供のIQが高いとお受験塾で言われたとか・・・。)
やっぱり、私はセレブぶらない人のほうが話が合います(笑)

投稿: yue少納言 | 2006年5月 9日 (火) 22時47分

検査の結果なんでもなくて良かったですねー。私も、ホッ・・・しましたよ。良かった良かった。内視鏡ぜったいいやだよねー。あのゼリー麻酔・・・おえーって感じ。でも私そのうち内視鏡、飲まなくちゃなんだ。お互い辛いですね(>0<)

投稿: さかな | 2006年5月 9日 (火) 23時03分

 >さかなさん
ホントにほっとしました~。
内視鏡の前の麻酔、めっちゃマズマズ!!あれだけでもイヤですよねー。まあ、胃が悪いんだから、胃カメラやらなきゃいけないときは、どうしてもあるでしょうね(-_-;;
さかなさんも、今度やるんですね。お互い、辛抱ですね~。

投稿: yue少納言 | 2006年5月10日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1735106

この記事へのトラックバック一覧です: 治療中のこと:

« まったり日曜日 | トップページ | 娘の習い事 »