« 大変!シミ!! | トップページ | プリンのレシピ »

2006年5月13日 (土)

まおたんの作品

娘・まおたんが、母の日のために保育園で描いた「おかあさんの絵」を持って帰ってきた。
その作品が、コチラ↓

_073  
  

  

この絵を壁にタテに貼ったら、まおたんに怒られた。
ベッドにごろーんしている絵だから、横向きにすべきだそうだ・・・・。

以前にも、ベッドに寝ている絵を描いたといっていたが、実際この絵を見たとき、

「なんだ、普通に描いてくれてるじゃん!!結構カワイイし!!」

と思った。
しかし、やはり彼女の意図では横向き作品だった・・・・・( ̄ロ ̄lll)。

まおたんは最近、

ぱぱっちとままっちと、いっしょにいられるのは、こどものうちだけだよ。
おとなになったら、すきなひととケッコンして、べつのおうちにすむの。

とか、3歳にしてもう、こんなこと言ってます・・・・・・w(゚0゚*)w。

私はと言えば、今週はまた、BENPI週間。

この前の日曜日以来、全然出なかった。下剤(プルゼニド2錠)飲んでも。
それが、やっと今日開通!!わーい!!
それまで、あんまりたくさん食べていなかったとはいえ、腹の中はどうなっていたのだ??
う~ん考えたくない・・・・・・。

どうしても、全然出ないと、

もしや腸閉塞( ̄▽ ̄;)・・・・・??

という恐ろしい考えが、毎回浮かんできてしまうのだ。
なるべく考えないようにはしているけど。
なので、開通してとってもホッとしたのだった。

今日と明日は、せっかくの週末なのに天気が悪いみたい。
つまらん・・・・・。
明日はどう過ごそうかな?

子供がいると、家でまったりって、あんまりできないのよね。
元気余ってるからさー。

そんな中、今日、夫・ぱぱっちがカスタードプリンを作ってくれた。

_074  

 

 
こんな感じ。「す」が入ってなくて、なめらかな仕上がり!
ぱぱっちは、自分は食べないくせに、最近お菓子作りに凝っている。
私もまおたんも大喜び~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

こんな感じで、私は掃除・洗濯だけして、楽しく週末を過ごしております。

お掃除も、まおたんは最近上手にお手伝いしてくれるようになりました!!

|

« 大変!シミ!! | トップページ | プリンのレシピ »

コメント

こんにちは。
まおたんの絵、上手、すごく上手!
ぱぱっちのカスタードプリン、美味しそう、実に美味しそう!
どちらも、本当にスゴイなぁ~、感心しちゃう。

投稿: | 2006年5月13日 (土) 18時05分

母の日かーどうしょー。まおたん、おませさんですね。カワイー(^0^)「す」が入らないと、言うことは、ばはっちさん上手なんですねー。わたし茶碗蒸し作っても「す」が入ってしまうんですよ。カスタードプリン美味しそうだなー。旦那に電話して買ってきてもーらーおっと。

投稿: さかな | 2006年5月13日 (土) 18時38分

 >兄 さん
絵、上手ですかねー?他の子がどの程度描けてるのかがわからないんですけど、でもちゃんとお顔になってますね。
以前のミトコンドリア似の「よしみせんせい」の絵よりは、かなり成長してます。
ぱぱっちもまおたんも、褒められてうれしそうです!ありがとー。

 >さかなさん
このプリンは、電子レンジで蒸して作ったんですよ。けっこうレンジだと簡単なんです。
母の日、いつもプレゼントで迷うんですが、お花が一番無難かも?
実家の母は、ウチで使ってる座椅子が気に入ったらしいので、同じのを通販で買ってあげることにしました。

投稿: yue少納言 | 2006年5月13日 (土) 20時56分

子供には「こだわり」つーのが結構あるもんだね

優奈も「ボタンかけ」だけは誰にも譲りません(笑)
かけちがっても
「こじぇでいいの!!」とまあ頑固です。(ママ似)

今度、うちのパパにもお菓子作りしてもらお===っと!!

投稿: 優奈のママ | 2006年5月13日 (土) 21時45分

保育園ではこれからもいっぱい作品を作って来ると思いますので全部写真に撮っておくといいですよ。まおたん芸術作品集!
ぱぱっちにレンジプリンのレシピを公開していただけるようお願いしてくださ~い!美味しそうでぇーす!!

投稿: のほほん | 2006年5月13日 (土) 23時09分

 >優奈のママさん
あー。ボタンかけ、ウチの子も一時期は自分でやりたがりましたね。今は、逆に甘えて「やって~」ですけどね(^^;
ぱぱっちのお菓子作りは、子供にも手伝わせて、楽しそうにやってますよ!みんなに喜ばれるから、パパさんにもおすすめ!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月13日 (土) 23時13分

 >のほほんさん
保育園で、作品は基本的にはとっておいて、進級前に一年分まとめてリボン綴じしてくれるんですよ!!いたれりつくせり!!
でもかさばるし、写真の方がいいかもしれないですねー。
プリンレシピ、そのうち載せましょうかね?

投稿: yue少納言 | 2006年5月13日 (土) 23時16分

>yue少納言さん

さっき、お姫さんのところで拝見したのですが、うちの長男、3歳9ヶ月なので、殆ど同じですね。7月生まれです。

優奈ちゃんの絵も、まおたんの絵も、僕にはセンセーショナルです、ほんと。

まあポジティブに言えば、我が子はピカソ系ですよ、そうピカソ系、あははは♪

投稿: | 2006年5月14日 (日) 18時57分

お、じゃあ一緒だ!まおたんも、平成14年7月生まれです。正確にはまだ3歳9ヶ月なんです。(もうすぐ10ヶ月)
優奈ちゃんの絵も、ちゃんと顔でしたねー。
今ちょうど過渡期なんだと思いますよ。
つい先日まで、まおたんの絵も抽象的現代アートで、顔に見えませんでしたから・・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年5月14日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1784038

この記事へのトラックバック一覧です: まおたんの作品:

« 大変!シミ!! | トップページ | プリンのレシピ »