« 娘の習い事 | トップページ | 大変!シミ!! »

2006年5月11日 (木)

ブログってすごいよね

きのう、娘・まおたんは、英語のレッスン中、一応ちゃーんと椅子に座っていました。

大進歩!!えらいぞまおたん~(*^∇゚) (親バカ?)

。。。。。。

さてさて。

2/22にブログを始めて、まだ3ヶ月にもならないが、今日中に5万アクセス達成できそう。

特に宣伝的なことは何もしなくても、一主婦の書いたことが、毎日平均600~700アクセスを得られている・・・・

これって、インターネットが普及する前から考えたら、

超~スゲーことじゃないかw( ̄△ ̄;)w??

むかしむかし、私が小学3年生だった頃、担任の先生(コワイおじさん)に、

「おまえの作文は面白い。将来、エッセイストにでもなったらどうだ?」

と言われたことがある。

しかし。

エッセイっちゅーものは、林真理子とか、さくらももことか、

何か他のことで、もともと有名な人

が書かないと、なかなか本にもしてもらえないし、売れもしない・・・・。

そういうことに、次第に気づいて、私には無理だ~と完全に思っていた。

でも、そうやって紙媒体で印刷してもらわなくても、

ブログなら、不特定多数の人に、金銭的負担も与えずに気軽に読んでもらえる!!

(文章を売って仕事にしたかったら、本のほうがいいんだろうけど)

検索っちゅーワザを使えるのも、インターネットのいいところだから、

最初から私の書く記事に興味を持った人が訪れてくれる!!

そして。

コメント欄やトラックバック機能。

これまた、すばらしい(*゚▽゚)

すぐに自分の書いたものへの反応が分かるし、そこにコメントをくれた方が自分のブログやHPのアドレスを書き込んで下さっていれば、そこを訪れて、相手の人物像が大体わかってしまう。
トラックバックも、誰かの記事を参考にした場合などには、簡単でとても便利な機能だ。
自分の記事にトラックバックしてくれた人がいれば、同じことに関心のある仲間が、そこで新たに見つかったりもする。

相手のブログを見て、どんな人か大体わかっていれば、比較的安心して、双方向でコメントなどをやりとりできる。

ブログ上に友達ができる ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!

私はがん患者になったが、最初は、身近に仲間がいなくて孤独だった。
他のがん患者さんたちのブログやHPを、ただ読んでいただけだった。

でも、このブログを始めて、たくさんの方に、励ましていただけている。
ブログを始めて、本当によかったと思っている。

それから。

もしかして、私よりあとに病気になった方が、私の記事を参考にしてくれるかもしれない。

もしそうなれれば、とてもうれしい。

エロTBが大量に送信されてくるのには閉口しているが、それ以外は、これまで、楽しいことがたくさんあった。

他のたくさんの人に伝えたいことがある人。
もし、まだだったら、ブログ・・・やってみたらどうでしょう?

パソコンに詳しくない私でも、

思ったより、ずっと簡単に始められましたから( ̄△ ̄)!!

|

« 娘の習い事 | トップページ | 大変!シミ!! »

コメント

それはさー、yue少納言さんのブログが面白いからだよー。
愚痴ばっかだったら見る気無くすよねー。笑いあり、悩みあり、葛藤あり、一生懸命生きている、ってところが良いのだろうねー。
でも、本当にネットって面白いなーと思います。
若年性の癌患者ってこんなにいたの??って感じです。このつながっているぞ感がたまらんよね。ひとりじゃないから乗り切れます。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月11日 (木) 18時23分

えーすごいすごい。5万アクセスもう少しなんですか。パチパチ。ほんとネットの力ってすごいですよねー。ブログ上のお友達さいこうですよ。友達とかに相談できないことも相談できるしね。わたしもエロエロTBには、まいったまいった。

投稿: さかな | 2006年5月11日 (木) 18時30分

 >きゃんべる。さん
うわお。お褒めいただきありがとうございます。
実際、楽しいことも辛いことも色々ありますよね、病気だと。
でもそれは同時に、文章のネタが色々あるっていうことでもありますね!!
私がブログをやってみようと思ったのは、きゃんべる。さんの明るいブログを見たからです~。ありがとうです~。

 >さかなさん
さっき、もう5万突破してました!
スキルス胃がんって、それほど症例が多くないみたいだから、さかなさんみたいに同じ病気の方と話ができるのはとても貴重に感じます。これからもよろしく!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月11日 (木) 21時14分

おめでとー。パンパン。いいえーこちらこそ宜しくです(^-☆

投稿: さかな | 2006年5月11日 (木) 22時21分

WAOOOー!5万突破おめでとうでぇ~す!!!
yue少納言さんを含めブログ上のG患者さん達はみなさん前向きで明るくて本当に勇気づけられます。
読むだけで免疫力UPしますもん。
たとえ、つらいことがあっても、すぐみんなが励ましてくれるし、
なんだか、いつでも側にいて見守ってくれているような気になります。
ホント、ブログばんざぁ~い\(^o^)/

投稿: のほほん | 2006年5月12日 (金) 00時21分

 >さかなさん
ありがとー!!

 >のほほんさん
みなさんのブログを読んでいると、あー自分だけじゃないんだなーとか、もっとツライ状況を乗り越えて元気になった人もいるんだとか、勇気付けられることが多いですよね!!
本当に、こういうツールがあってよかったです。

投稿: yue少納言 | 2006年5月12日 (金) 10時50分

すごいアクセス数ですねオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私なんて、開設から約半年経つと思うけど、
総アクセス6000弱ですよぉ( ̄▽ ̄;)
yue少納言さんの文章は読んでいて楽しいし^^
これからも毎日来ますのでww
期待してま~~す\(^▽^)/

投稿: rin | 2006年5月12日 (金) 16時07分

 >rinさん
応援ありがとうございます~!!
多分、このブログは、がん患者さんやそのご家族などが、読んでくださっているケースが多いと思います。

投稿: yue少納言 | 2006年5月12日 (金) 22時11分

アクセス50,000突破、おめでとうございます~!
僕も少し貢献してますね、だって大体毎日チェックしてますもん。
今日のyue少納言さんは?まおたんは何に興味津々かな~?って気になってますから♪

投稿: 兄 | 2006年5月13日 (土) 00時48分

 >兄 さん
いつもご覧いただきありがとうございまーす。
兄さんちとは、子供の年齢が近いですしね。
ウチは、3歳にしてすでに男の子にも超積極的なアタックを見せる、ませた娘ですけども・・・。
これからもよろしくです~!

投稿: yue少納言 | 2006年5月13日 (土) 15時49分

またまた遅レスすみません…(^^;ゞ

少納言さまの文章が面白いのは、超その通り!
でも私は皆さんのコメントもとてもあたたかくて好きなんです。
そんなコメントのやりとりも毎日見たくなる理由なのかも知れませんね!
もちろん、そんな方々が集まって来られるのも少納言さまのお人柄だからこそ、だと思いますが!

投稿: ebe | 2006年5月14日 (日) 14時21分

 >ebeさん
さんきゅー!!
確かに、ここにコメントを下さる方々は、あたたかい方ばかり。いつも、読んでいると元気が出てきます!!
全然知らなかった人たちと、こうやってネット上で知り合えたこと。とっても不思議で、楽しいことだと思います。

投稿: yue少納言 | 2006年5月14日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1759790

この記事へのトラックバック一覧です: ブログってすごいよね:

« 娘の習い事 | トップページ | 大変!シミ!! »