« 食べられなくなったもの | トップページ | yue少納言家のGW »

2006年5月 3日 (水)

お友達♪

今日は、大学時代の友達がひとり、遊びに来てくれたヽ(^◇^*)/ 。

わざわざ、デパ地下で買ったおいしいお弁当や、小さなかわいい花束まで持って来てくれた。

まずは、みんなでそのお弁当をいただいた。

京風のお弁当で、いろどりが超キレイ!!

(写真とっておけばよかった!!つい、先に食べちゃうのよね。。。)

娘・まおたんは、その中に入っていた竹皮に包まれた生麩まんじゅうが非常に気に入った様子。あとは、つくねやちらし寿司をたくさん食べた。

まおたんは午前中、ぱぱっちと一緒に、その友達のためにクッキーを作って待っていた。
彼女は、まおたんにとっても、「お友達」なのだそうだ。

ぱぱっちがこねたクッキー生地を、まおたんが型抜きした。

_063

← 出来上がりはこんな感じ。
   さっくり、おいしく焼けてました(⌒-⌒)

 

あと、ぱぱっちが作った甘みを抑えた大人の味のコーヒーゼリーがこちら。

_065

←生クリームまで可愛くのっけてくれた♪
  これも、クッキーと一緒に食べたけれど、とってもおいしかった。

 

 
コーヒーは飲むと胃が痛くなるけど、ゼリーだとなぜか大丈夫なのだ。

今日、まおたんは、その友達にたくさん遊んでもらった。一緒に粘土で遊んだり、ごっこ遊びをしたり。
彼女は、よく姪っ子ちゃんたちと遊んでいるので、子供と遊ぶのが上手だ。

本当は、ママの友達なんだけどな(・-・)・・・?

まおたんは「○○ちゃん、これであそぼ!!」と強引に遊びに誘うのだった。

完全に、保育園のお友達感覚だ・・・(-_-;)。

まおたんが昼寝をしてくれてから、やっとオトナだけで会話ができた。

「私たちの親世代のお父さんって、お母さんが熱出したりすると、お母さんの食事を買ってきてくれたりするどころか、『俺のメシはどうなるんだ!』とか怒ったりする人けっこう多かったよね~」

みたいな話をしていた。

ぱぱっちみたいに、妻の食事の世話までしてくれる夫って、昔はあまりいなかったような・・・。
(ぱぱっち、いつもありがとー!!)
今は、料理上手な男性が増えていると思うけれど。

他にも、大学時代一緒にアルバイトしたときの話とか。

一緒に、高級弁当を詰めるバイトや、ファストフードのバイトをしたものだ。なつかしー。

そんな感じでおしゃべりできて、とても楽しく過ごせた一日だった。∩( ´∀` )∩

|

« 食べられなくなったもの | トップページ | yue少納言家のGW »

コメント

楽しいひとときを過ごせて良かったですねー。まおたんとばばっちさんお料理上手~♪わたしも食べたーい。まぐろも関心しておりますよ。

投稿: さかな | 2006年5月 4日 (木) 20時31分

おお!免疫力上がりまくりですねえ!
昔の女性はかわいそうですなぁ。
教育が「妻は夫に従う、家は女が守る」ですもんね。
オットットの妹が離婚した時、義母は娘のことを恥と言い、その夫の老後を心配してました。信じられん!教育は恐ろしい!
男性が優しい時代に生まれて良かったですよねえ!
でも、ぱぱっち様は特別良くできた旦那様ですよ!

投稿: のほほん | 2006年5月 4日 (木) 23時21分

 >さかなさん
ぱぱっちは、最近お菓子作りにハマってます。
まぐろさんは、魚介系料理が特に上手そうですよね!!
それもうらやましいです~。

 >のほほんさん
ひえ~。離婚するのは女の恥ですか~。
やはり、子供の頃から刷り込まれた考え方というのは、染みついちゃうんですね・・・。
のほほんさんの息子さんも、お料理上手ですしね。
ほんと今の時代でよかったですよね!!

投稿: yue少納言 | 2006年5月 5日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1666394

この記事へのトラックバック一覧です: お友達♪:

« 食べられなくなったもの | トップページ | yue少納言家のGW »