« 食欲がないときの食べ物 | トップページ | 「サラリーマンNEO」を見て »

2006年4月21日 (金)

マダムっぽいランチ

先ほど、お友達とのランチから帰ってまいりました。

あ・・・・写真撮ってくるの忘れた!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

写真栄えするところだったのに~ Σ(・口・)
ごめんなさい、文面から想像して~。

近くにある結婚式場で、有名イタリア料理店「ラ・ベットラ」の落合シェフ監修のランチが、1000円または2000円で食べられるのだ。予約は必要だけどね。

私は、たくさん食べられないので1000円の方をチョイス。コーヒー・紅茶が250円で追加できた。

ビシソワーズ→うにたっぷりのパスタ&パンとフォカッチャ→ストロベリームース→紅茶

これで、税込み1260円。

窓の外には、パンジーやチューリップなど春らしいお花と、
緑いっぱいのガーデン♪

そんなところで、おいしいランチを食べて、このお値段!!

ファミレスに行くより、かなりお得な感じです。(⌒∇⌒。)

個人的には、パスタが少々ボイルオーバー気味なのが気になりましたが、味付けは、ちゃんとおいしかったです。フォカッチャも独特な感じでウマイ。

周りは、華やかな若い奥様たちなど、やはり女性客中心だった。

なんつーか、私たちって、素敵なマダム??

みたいな気分になれる感じ。
都会のレストランやカフェで食べるランチとは、時間の「ゆっくり」流れる感じが違うのだ。

表参道で働いていたときには、昼はオープンテラスのカフェでのランチや、小じゃれた和食屋でのランチなどが多かった(だって、そんなのばっかりなんだもん。コンビニも遠いし。)が、仕事のグチを話しながら、あわただしく食べていたので、オシャレな店でも、あまり雰囲気は優雅ではなかった。

しかし、ここでは同じくらいの値段で、ちょっぴりだけど優雅な気持ちになれる。

なかなか、いいかも *:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*

娘・まおたんと同じ年の子供たちも、この4月で幼稚園の年少さんになり、ママたちは昼間、多少の時間が空くようになった。

また、ママ友たちと誘い合って行ってこようっと!!

|

« 食欲がないときの食べ物 | トップページ | 「サラリーマンNEO」を見て »

コメント

初めて書き込みさせていただきます。
2年前に肺がんを手術して、昨年同じ病気で母を亡くしました。
おまけに離婚の危機だし。。。
世界中で一番不幸な女って、気持ちに負けそうになりますが
私も美味しいランチでも食べて、モチベーションあげなくちゃと
思いました。まったりとがむばります♪

投稿: ひろみっち | 2006年4月21日 (金) 15時49分

わぉ^^
想像しただけで、よだれもんだゎ( ̄▽ ̄;)
お得ですね~その内容でその値段は
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
私も今日は職場飲み会^^ すし食べ放題です^^

投稿: りん | 2006年4月21日 (金) 16時12分

 >ひろみっちさん
いらっしゃいませ♪
そうですかー。色々タイヘンなのですね・・・・。
病気があると、家に閉じこもりがちになったりしますが、外に出てみたらいくらか気持ちが明るくなりますー。
一緒に少しでも楽しい毎日を目指しましょうね~!

 >りんさん
でしょー。なかなかお得でした!!
でも、寿司食べ放題の飲み会・・・・それもいいですねぇ。
お寿司も大好き~。
ま、もっぱら回転寿司ですが(^^;;

投稿: yue少納言 | 2006年4月21日 (金) 19時23分

いいなー。ランチですか。わたしランチタイムは汗カキカキ頭カキカキの時間ですね~。わたしもランチしたいなー。もっぱらラーメン食べてる平リーマンの姿ばかりみていますよ。ん~男の背中さびしそー。yue少納言さんがうらやましいな~。まぐろが稼ぎよかったら私働かないで休んでいるのにな~。はっ・・・。でもマグロきかんぼーだけど・・・。こんどランチUPして下さいね。

投稿: さかな | 2006年4月21日 (金) 20時35分

 >さかなさん
お仕事しているのって、達成感があるじゃないですか。
疲れるとは思いますけど、精神的には、自分で稼いだお金があるっていいことですよー。
友達とのランチも、仕事がお休みの日に、自分で稼いだお金で堂々と行ってみては?

今度行けたら、忘れずに写真とってきますね!!

投稿: yue少納言 | 2006年4月21日 (金) 22時35分

ほほう、オサレランチざますわね。
って、写真ないから、想像力が要求される本日の日記ですわね。
でも、こういうランチは良いですね。
表参道に会社があればオサレランチも実現可能でしょうが、私めの場合は築地界隈が長かった。それも、築地場外市場に隣接した職場環境でしたので、どう考えてもランチがオサレになりようがありません。
気分はすっかり「河岸の人」でした。

投稿: yann | 2006年4月21日 (金) 23時50分

貧乏人で、普段お昼は残り物ばかり私には
>ビシソワーズ→うにたっぷりのパスタ&パンとフォカッチャ
→ストロベリームース→紅茶
の画像が頭の中チラチラして味の想像を楽しんでおります♪
やはり都会にお住まいですとマダムランチを楽しめる・・・
まったく羨ましい限りですぅv(≧∇≦)v♪♪

北海道も食べ物は美味しいけれど、北海道の美味しいものって
上品さに欠けるかも。。。
ウニもカニもイクラも魚も、料亭でマダムランチできるけど
主婦のお財布にはとても痛い値段だし・・・(-"-)
どっちかというと白いご飯の上にガーッとかけてガーッと掻きこむイクラ丼って感じですか。。。
そう、まさに昨夜の夕飯でした。。。

投稿: りんりん | 2006年4月22日 (土) 09時00分

 >yannさん&りんりんさん
えーっ!魚介類のおいしいところだったら、オサレじゃなくたって、全然シアワセになれるじゃないですか!?
築地のお寿司・・・北海道のぶっかけイクラ丼・・・
じゅるじゅるじゅる~てヨダレがでそうですー。
(はっ、おげふぃんだわ!上品マダムのはずが!!)

うーん、なんだか魚介系食べたくなってきました。

投稿: yue少納言 | 2006年4月22日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1488735

この記事へのトラックバック一覧です: マダムっぽいランチ:

« 食欲がないときの食べ物 | トップページ | 「サラリーマンNEO」を見て »