« がんのイメージ・コントロール法 | トップページ | リサイクル~ »

2006年4月 8日 (土)

心地よくなれること

きのうの本の話で、自分が心地よくなれること、好きなことをたくさん挙げよ・・・・というのがあった。

私の場合、そんなの、いーっぱい思いつくってば d(*⌒▽⌒*)b

以下、列挙した。

家族で過ごす時間
 子供の相手は長時間だと疲れるけど(-。-;)

友達と集まって、おしゃべりしまくる!!!

飲み会!!
 
しかし、今は酒が飲めない・・・ ||||(* ̄ロ ̄)|||||

おいしいものを食べる(←幸せを感じる瞬間)
 病気でやせたので、カロリーを気にせず食べられる!ヤッホー!!!

読書
 昔から、エッセイや小説を読むのが大好き♪
 病気になってからまた読書量が増えた。
 がん関係の本も読むが、最近、伊坂幸太郎の小説を三冊読んだ。

好きな音楽を聴く。特にライブ!!
 中学・高校のころは米米クラブのコンサートなどに行きまくりました。
 大学時代・社会人になってからは、JAZZ/FUSION系が増えた。
 ブルーノート東京も、また行きたいなーo( ̄▽ ̄o)・・・デモ、タカイ・・・

バンドで演奏する
 ドラムは楽しい☆ただし、あんまり文句言わない人と。

旅行の計画および実行
 本当は海外旅行も行きたい!!
 下調べをしてるときは、ほんとに楽しくて没頭してしまうのだ。

ブログ!!
 記事を書き、いただいたコメントをみるのは楽しみ♪

ゲーム
 プレステも、DSも、ゲームボーイアドバンスも持ってるもんね~
 子供のころは、ファミ通編集部に入るのが夢だった・・・。

買い物
 スーパーでお菓子を買うのは、ささやかな楽しみ(o^∇^o)ノ
 ささやかすぎ?ブランド物も見るのは楽しいけど、値札を見ると怖い。。。

アロママッサージを受ける
 でも、がんがあると、普通のサロンではマッサージしてもらえないのよね(T_T)

動物園や水族館・博物館に行く
 どれも大好き。
 近所の動物園は、去年まで年間パスポートを持っていた。
 散歩にもなるし、癒される(´▽`)

本によると、がん患者の中には、これが、すぐにいくつも思い浮かばないという人が多いという・・・。

私は、今思いついただけでも、

これだけあったけどな~??(o・ω・o)?

|

« がんのイメージ・コントロール法 | トップページ | リサイクル~ »

コメント

yue少納言さん、すごい。ここまでスラスラ書けるなんて。私はどちらかとゆうと思い浮かばないほうかな。一番先に思いついたのは癌よ早く消えろ。次にお金よ湧いてでこい(ムリムリ)後は。ん~。このあいだO-リングの驚異という本を読んだんですよ。結構おどろきでしたよ。あ・今おもいついた。饅頭たべたいな(^0-)

投稿: さかな | 2006年4月 8日 (土) 19時32分

 >さかなさん
饅頭、私も食べたいかも(笑)
がんが消えてなくなったら、ほんとにうれしいですね。
そうなったら、私はボランティアでもなんでもやりますよ!!

投稿: yue少納言 | 2006年4月 8日 (土) 23時00分

これだけスラスラ出てきたら、それだけで癌細胞が大挙して逃げ出したに違いない!!

ところで、動物園なんですが、旭川動物園にすごーく憧れてます!
行きたい所がまた増えた!(^_-)~☆

投稿: のほほん | 2006年4月 9日 (日) 13時19分

↑あー、あたしもいきたーい。

私も煩悩多すぎてなー。A0の紙いっぱい、びっちり書き込む自信があるざんす!食欲、物欲、、、108以上!

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月 9日 (日) 16時53分

↑旭山動物園、先日行ってきました(*^_^*)←北海道人
雪のちらつく中、平日だったので空いてるだろうなんて
高をくくっていたら、着くわ着くわ大型観光バス・・・(-"-)
ペンギンも白熊もアザラシも長蛇の列で、人人人・・・
寒さと混雑で一時間が限界でした(T_T)
旭山動物園は三回目ですが、毎度毎度混み混みなので
一度でいいから空いてる時にゆっくり見たいです(^^ゞ

投稿: りんりん | 2006年4月 9日 (日) 17時11分

↑失礼しました。あさひやま動物園ネ!
そんなに混んでるんだ。人気ですね。

私もあさひやまに負けないくらい「山ほど」欲望、野望(心地よいとはちょっと違う?まっいいや!)を列挙いたしやしょう!

投稿: のほほん | 2006年4月 9日 (日) 18時48分

 >のほほんさん
がん細胞、逃げ出してくれたらほんとにいいなぁ。
旭山動物園、私も行きたい!!!

 >きゃんべる。さん
いっぱいいっぱい、書くことありそうですね。
書き出してみることはいいらしいですよ。
時間があるとき、やってみて~!

 >りんりんさん
そんな日でも混雑しているのね~(泣)
空いている日って、ないのかな?
まあ、話題になってますからねー。
でもゆっくり見たいですよね。せっかく行ったら。

投稿: yue少納言 | 2006年4月 9日 (日) 20時23分

「旅行の計画および実行」
八ヶ岳、早速ひとつ実行ですね。
すごいです。
一応、八ヶ岳関連でいくつかTBさせてもらいますので、
もしよかったら見てください。

投稿: yann | 2006年4月11日 (火) 11時21分

 >yannさん
TBありがとうございます。さっそくチェックしました!
お蕎麦がおいしそーでした。
行ったら、夜は洋食系になりそうだから、昼によさげな蕎麦屋さんに行ってみようかなー。
まおたんも、お蕎麦大好きなんですよ。
リゾナーレは2泊に増やしたので、ゆっくりしてきます~。

投稿: yue少納言 | 2006年4月11日 (火) 12時58分

そういえば忘れてましたが、蕎麦「萬吉」は13歳以下のお子さまは入れないんでした。
それよりも、まおたんには「蕎麦打ち」を体験していただいては?
「延命の湯」に行くのであれば、「スパティオ小淵沢」の中に「体験工房」があって、いろいろできます。
↓参考までにこんな感じ(これをコピペして見てね)
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/kita_koma_gun/kobutizawa/sptio_kobutizawa/spatio.htm

投稿: yann | 2006年4月11日 (火) 20時21分

 >yannさん
ウチにあるガイド本を見て、「おいしそー。でもまおたんが入店できないから行けないな・・・」と思っていた店、それが「萬吉」でした。石臼挽きの蕎麦、めちゃうまそーなんですけどね。
残念。
体験、やってみたいですね。私、そういうの大好き!でも、まおたんがそば打ちやったら、粘土と勘違いして、ヘビとか変なもの作っちゃうかも??スパティオのお蕎麦も、「延命そば」っていうんですね。もし蕎麦打ち体験できなくても、食べるだけは食べてこようかな~。

投稿: yue少納言 | 2006年4月11日 (火) 20時42分

「萬吉」、たしかにいい蕎麦です。

しかし、なにしろ「まったりとめざせ延命そば」!ですからね。
これは別名「yue少納言蕎麦」ですから、食べるべきですよんw
露天風呂のついでにいいんじゃないかと思います。

投稿: yann | 2006年4月11日 (火) 21時21分

今日は昼寝しすぎて、眠くなりません~。困ったな~。

yue少納言蕎麦!!!
ぜってー食べてきます!!o(-_-)o

投稿: yue少納言 | 2006年4月11日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1332462

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よくなれること:

» 『井戸尻考古館』で縄文の土器たちに会う [ニャンサーネットジャパン]
今日もとってもいい天気。 「なにもしたくない病」は返上し、お昼前にチェックアウト。 ここまで来たらついでに「清里北澤美術館」へ行こうということになりました。早速そっち方面へ向かったのですが、標高が高くなるにつれて道路に雪が多くなってきたため、途中で引き....... [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 11時24分

» 小淵沢へ [ニャンサーネットジャパン]
朝、ボンちゃんたちと荷物を車に積み込んで出発。 諏訪に着いたらゆみちゃんの病院にボンたちを預け、ちょっと実家に顔を出してから小淵沢へ向かいました。 1年ぶりのリゾナーレ。 クリスマスと年末年始の狭間は人もそれほど多くないし、何もないけれど結構落ち着ける気...... [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 11時27分

» 八ヶ岳3日目 [ニャンサーネットジャパン]
雪だ。 お蕎麦を食べに『萬吉』へ行く。 今年の営業は今日でおしまいで、われわれが今年最後のお客となる。お店は来年の春までお休みになるそうだ。 だんだん積もってくる雪を見ながら新蕎麦を食べる。外が寒いせいか、ふだん飲まない私にも焼酎の蕎麦湯割りがとても美....... [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 11時33分

» 八ヶ岳へ [ニャンサーネットジャパン]
昨夜から八ヶ岳南麓にある別荘にいる。 なーんて書くと自己所有物件のようだけれど、もちろんそうではなくて、とある紳士の所有する別荘だ。 夏に来たときと違って、紅葉も過ぎた山は渋く押さえた色調。白樺やカラマツがすっかり葉を落とし、視界が開けて明るい感じがす....... [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 11時35分

» 八ヶ岳の妹 [ニャンサーネットジャパン]
聞いた話だと、昔むかし、八ヶ岳がまだもうもうと煙をあげていた頃、富士山と八ヶ岳が背くらべをしたことがあったんだそうです。 長い樋を二つの山に渡して水を流すと、水は富士山の方へ流れ、八ヶ岳が勝ちました。 ところがその結果に納得いかない富士山は逆ギレし、....... [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 11時37分

« がんのイメージ・コントロール法 | トップページ | リサイクル~ »