« お花見 | トップページ | 自分の墓を考える »

2006年4月 2日 (日)

マイメロ!!

夫・ぱぱっちは、このブログのコメントで、みなさんから褒められるので、
ヤル気が増しているようだヽ(=´▽`=)ノ

今日は、クッキーと、娘・まおたんのリクエストにこたえて、「ヤクルト味のグミ」を作ってくれた!
クッキーは、今お昼寝中のまおたんが起きたら、一緒に食べる予定。

そのかわり、昼食は、マックで買ってきたものだった。
なにしろ、マクドナルドは、まおたんが世界中の店の中でも一番お気に入りの店なのだ。

ナゲットの「梅ソース」は思ったよりいいマッチング! d(>_・ )

焼き鳥屋で、ささみに梅がのっかってるやつ、アレに近い。
アレが好きな人にオススメ!!

あと、今日はオススメのテレビ番組について・・・。

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」だ!!!

これは面白いーd(* ̄∇ ̄)。

録画してでも、一度ごらんあれ。

昨年度から「おねがいマイメロディ」は放送されていたが、
今年度は「くるくるシャッフル」がついて、さらにパワーアップ!!
(想像するに、キャラクター商品の新作をいろいろ売るには、少しタイトル変えたほうがいいんでしょうな・・・プリキュアとかもそうだけど。)

脱力感と笑いのセンス、なかなかいいよ~( ̄∇ ̄)

私は、去年入院中の4人部屋で、日曜の朝にひとりで「マイメロ」をみて、笑いをこらえるのに必死になったほどだ。
(娘と一緒にみていればなんでもないが、30過ぎた女がひとりでアレをみているのを見られたら、少々恥ずかしい(;^◇^;)・・・)

製作している人たちが、楽しんでやっているのが良くわかる番組なのである。

マイメロという古く地味なキャラクターを生き返らせた、という功績も大きいのではないだろうか。

とにかく笑えるので、免疫力アップにいいかも♪

※センスの合わない方、ごめんなさいです。

|

« お花見 | トップページ | 自分の墓を考える »

コメント

ばばっちさんのレシピの数すごそー。わたし負けてるかも。そうそう、マックのナゲットは美味しい。うちの子供達も大好きですよ。おねがいマイメロディーくるくるシャッフル???こっちでは放送してないですよ。田舎だからな~ショック。でもそのうち放送されるかな。今日のギャグ。ナゲットとどくかい。んん。じゃナゲット~。・・・もう少し修行しま~す(^0^)

投稿: さかな | 2006年4月 2日 (日) 18時03分

ちょっとぱぱっちさん、すご過ぎ~\(◎o◎)/!
クッキーにグミって・・・。
で、グミって一体どぉやって作るのかも知らない私(-"-)。
料理は必要最低限しかしないので、お菓子なんつーもんは、
ホットケーキかハウスのミックスプリンくらい・・・。
後は年に一回のクリスマスケーキ位かなぁ。。。
独身の頃は、よく旦那さんにアップルパイとか色々と
手作りのお菓子を作って持っていったけど、今じゃ・・・。
私も今度結婚する時は絶対に料理上手な旦那がいいっ!!
って、その前に旦那が「今度は料理上手な奥さんがいい」とか思っているかもね(^^ゞ
子どものお菓子作ってくれる旦那さんなんてなかなかいないよ~~~♪♪
シアワセ者だなぁ、yue少納言さん(*≧m≦*)

投稿: りんりん | 2006年4月 2日 (日) 19時56分

みなさんに、またまた褒めていただいて、ぱぱっちは喜んでおります~。ありがとうございます。

 >さかなさん
言われて今気がつきましたが、テレビ東京系列がうつらないところでは、みられないかも(^^;ごめんなさい。
でも、DVDがレンタル屋にあると思います。興味があったら昨年度バージョンを借りてみてください。
私は、一話から全部みていますが、最初から面白かったですよ~。
女の子なら、お子さんも喜ぶと思います!

 >りんりんさん
仕事も育児もしていたら、普通は、あまりお菓子を作るヒマはないと思います。
ぱぱっちの場合、前に作ったお菓子をまおたんが喜んで食べてくれたこともあり、はりきって作ってくれてるみたいです。
グミは、うちにある料理本にのっていたんですよ。ゼラチンで、レモン汁も入れて酸味のある固いゼリーを作るみたいな感じでした。


投稿: yue少納言 | 2006年4月 2日 (日) 20時17分

マイメロ、みんとあかんなー。
あたしゃウルトラマンマックスにはまって、毎週、TVの前で涙してました。「ええ話やなー」って。
子供心を忘れたら人間あかんと思う。

投稿: きゃんべる | 2006年4月 2日 (日) 22時18分

 >きゃんべるさん
ヒーローものも、結構大人がみてますよね。
最近のヒーローものは、イケメンも多く出ていますし(笑)
でも、去年の仮面ライダー響鬼は、途中からみたら、ストーリーが難しくて、よくわからなかった・・・。
子供はわかってるのかな??
マイメロ、ほんとにオススメ!!脱力できます。

投稿: yue少納言 | 2006年4月 2日 (日) 23時45分

↑うん、一度見てみんと!
今でも時々見るアニメと言えば「コナン」かなぁ・・・
でも、アンパンマン、好きですよ。
おむすびマンとか♪てんてん・どんどん♪の天丼マンとか、たこ焼きマンもいたような?
最近はどんなキャラが居るんだろう?
いやあー、たまに童心にかえって自分の純真?さを再確認するのもいいかな!

投稿: のほほん | 2006年4月 2日 (日) 23時55分

 >のほほんさん
アンパンマン、今も昔からのキャラが、とっかえひっかえ出てきますよー。あれは一見平和なアニメですが、あれでアンパンチなどの「攻撃」を覚えてしまいますね、子供は・・・。
コナンとその前のブラックジャックは、私も時々見ますが、まおたんにはまだ難しすぎるらしくて、「違うの見たい~」と言われます(^^;

投稿: yue少納言 | 2006年4月 3日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1251048

この記事へのトラックバック一覧です: マイメロ!!:

« お花見 | トップページ | 自分の墓を考える »