« 自分の墓を考える | トップページ | きのうの治療・2 »

2006年4月 4日 (火)

きのうの治療・1

先週は風邪で治療を休んだので、きのうはひさしぶりの治療

朝、採血室で。

「Nさんがいない??( ̄□ ̄;)!!」

と、あせったワタクシ。私のNo.1なのに、もしや定年?4月だし異動?くそー辞めさせるなー!

などと心配していたら、しばらくして奥から出てきた。よかったー。

しかし。

無情にも、Nさんの前の電光掲示板に表示されたのは、

私の一つ前の受付番号・・・(T△T)

今回私は、若い女性に当たった。

私は、右の血管は既にかたくなってますよ、と忠告したが、やはりそこが一番見えやすい血管なので、そこから刺された。

痛かったけど、でもとりあえず、一発で採れたので、まあよしとしよう。

その後、外来化学療法室へ行ったら、行った時は空いていたが、あとでいっぱい患者さんが来た。

ベッドで本を読んでいると、主治医のK先生、U先生、新しい研修医さん(低音で美声の研修医さんだった)が、しばらくたってやって来た。

「風邪は治った?頭痛はどう?」

「風邪は大丈夫です。頭痛はたまにありますけど・・・」

すると先生方が・・・

「じゃあ、頭のCTとろうか!!」

ええええーーーw( ̄Д ̄;)w 

脳転移かもってこと?いやだー。そんなのー。

しかし、まあ念のため、来週とってもらうことにした。来月の頭には、腹部のCTも予約を入れられていた。GWなのに~(T_T)

その後、美声研修医さんが、点滴を刺す。

私は、4月なので、最高にフレッシュな、へたくそ研修医に当たったらいやだなと思っていた。でも、話を聞いたら、美声研修医さんは、2年目だった!!

練習台にならなくて済んだよ・・・(ノ・ω)ノ わぁい♪

私は、その美声をききたくて、いろいろ話しかけてしまった。

う~ん渋くていい声だ~(´- `*)ウットリ

(明日に続く)

|

« 自分の墓を考える | トップページ | きのうの治療・2 »

コメント

私も来週CTを撮ります。私はあの造影剤が苦手です。なんか体がカーッとなって。どうしても造影剤を入れるとそうなるみたいです。あとは楽な検査なんですが。なんか若い先生がいっぱいですね。その美声の先生は顔はどうなんですか?今回は副作用は大丈夫ですか?

投稿: ハム | 2006年4月 4日 (火) 16時48分

イケメンの次は美声の研修医かぁ。
次はどんな研修医にあえるのか、楽しみになってくるねぇ。
いいにおいの研修医とか...( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、楽しいにが一番だもんね!

投稿: がんこ | 2006年4月 4日 (火) 18時30分

採血一発OK!&美声研修医!良かったですね!(^-^)v

採血の順番、電光掲示板に出るんですね。ハイテクぅ!
私の病院は呼び出しで、混んでるときなんか離れて座るってるし、
受付の人がウロウロ捜し回ったりしてます。
何時呼ばれるかわからないし・・・ちょっと羨ましいで~す!


投稿: のほほん | 2006年4月 4日 (火) 21時07分

なんかイケメンとか美声とか多くないか?うらやましいぞ!
いやーな治療を受けるんだから、せめて、そーゆー楽しみがなくっちゃねー。

投稿: きゃんべる | 2006年4月 4日 (火) 21時07分

 >ハムさん
造影剤、私も大嫌いです。熱い何かが体中を走り回ってる~って感じ、気持ち悪いですよね!でも、来週の頭部CTは造影剤を使わないみたいで、安心しました。(来月のは使うけど・・・)
研修医さんは、2ヶ月ごとにローテーションで変わるんです。今回の先生は、特別美形ではないものの、背も高くてスポーツマンぽいので、きっと中学・高校からモテただろうな~って感じです(^^)
副作用、きのうは気持ち悪くてまたダウンしてましたが、今日はかなり回復しましたyo!

 >がんこさん
研修医さんは、次はどんな人かなといつも楽しみです!
若い男性と話をできる機会って、主婦にはあんまりないですからね~(オバサンぽい?)

 >のほほんさん
副作用も、前回ほど辛くないのでよかったです。電光掲示板は、便利ですよ。何番までの人が中で待つべきか、外側に表示されますし。私は、待ち時間が長そうなときは、待っている間に売店に行っちゃいますもん。

 >きゃんべるさん
いやー。きゃんべるさんは、主治医の先生とラブラブみたいだから、いいじゃないですか!!
研修医さんに会うのだけがささやかな楽しみ。美声研修医さんに、耳元で愛を囁かれたい~(バカ?)


 


投稿: yue少納言 | 2006年4月 4日 (火) 22時12分

先週、年に一度の健康診断がありました。
私は、20代の頃から、胃のレントゲン撮影が希望出来ると知って、必須ではなくてもバリウムを飲んで検査してもらっていました。
社内には、検査してくれる年齢に達していても、忙しいとか、バリウムが嫌だから、という理由で、生活習慣病検診ではなくて、簡単な検査を選ぶ人もいます。
その度に「なんッて勿体無い事をしているんだ!」と、思ってしまいます。
折角会社で「検診してもらってもいいよ」と言われているのに、そのチャンスを活かさないとは…!
その後私は胃にポリープが見つかり、経過観察に…。
その結果が出た年は、心配になって近所の病院に行ったのですが、「吐き癖がついて喉から血が出ているのでは?」みたいな予想だけで終了し、私の胃の事は良く分かりませんでした…。
昨年、その医者の言う通り、胃のポリープは消えましたが…。
でも今度一度人間ドッグに行ってみようかな…。

投稿: ebe | 2006年4月 5日 (水) 01時04分

 >ebeさん
いやー。エライ!自分は健康だと信じて、まともに検査しない人が多いもんです。私の勤め先では、胃のバリウム検査は35歳くらいからしか受けられなかったけど・・・。
胃がんって、これといった自覚症状は、進行しないと出てこないみたい。検診を受けられるなら、受けておいたほうが安心!

投稿: yue少納言 | 2006年4月 5日 (水) 11時09分

イケメンに美声に、かなりイイ思いをしてますなー。
うらやましいよ、そういうの。
頭のCT撮るんですね。がむばってください。
私も昔、頭部MRI撮りました。
ふふ、交通事故で、頭をちょっとね。
でも一応、脳はカンペキよー。

投稿: yann | 2006年4月 5日 (水) 19時50分

おほほほほーっ。研修医さんだけが、病院での楽しみですから~!!
頭のCTは、寝そべっていればいいだけですが、結果を知るのが、ちと怖いです・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年4月 5日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1275272

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの治療・1:

« 自分の墓を考える | トップページ | きのうの治療・2 »