« CTと抗がん剤治療 | トップページ | 「壮絶」ってイヤ »

2006年4月12日 (水)

桜餅ようかん♪

天気が悪いと散歩にいけないyo!

ますます足腰弱っちゃうじゃん!!
しかたないので、「気功エクササイズ」の本でも見ながら真似してみるか?

今日は夕方、娘・まおたんの英会話サークルがあるので、楽しみだ。

。。。。。。。。。。

きのうは、夫・ぱぱっちが京都へ出張だった。

昨日の朝、がんこさんのブログでとってもおいしそうな桜餅ようかんを発見!!

そのまま夫の携帯へ緊急メール!!!

「京都伊勢丹の七條甘春堂へ行って、桜餅ようかん買って来て~」

(夫は、そのメールが届いたとき、最初、なにごとか!と心配したらしい・・・)

そして、買ってきてもらったのがコレ(ピンボケ気味でごめん)

_056 もう、すっごいキレイヽ(^◇^*)/

そんでもって激ウマ!!!

 

がんこさんも、お友達のブログで見て、ダンナさまに買ってきてもらったようですが、ブログの輪がつながってきておりますよ~。

上の部分は桜餅の皮(道明寺タイプ)を寒天でコーティングした感じ。

さわやかな風味ですな( ̄~ ̄)

そして、下の部分は、つぶあんの入った、さっぱりめのようかん。

しつこくなく、桜餅部分と、ベストマッチですな( ̄~ ̄)

今週は、副作用が軽いので、堪能できたぞ~。

ぱぱっちは、ほかにも黒ゴマと白ゴマ味の八つ橋も買ってきてくれた。

それは、まおたんの大好物。そっちも楽しみ!

おいしいものが食べられる幸せ♪

それはもちろん、

元気に生きているから、感じられるのだ..( シ ̄ー ̄)ツ

もっともっとおいしいもの、食べてやるもんね!!!

|

« CTと抗がん剤治療 | トップページ | 「壮絶」ってイヤ »

コメント

わあー!やられた!
私もがんこさんのところで見て、食べたかったんですよおー!
こうなったら、絶対京都に行かなくっちゃ!
そのうち、他の人を羨ましがらせてやるんだ!(^_-)
これからもどんどん美味しいもの、食べまくりましょうね!

投稿: のほほん | 2006年4月12日 (水) 15時21分

うあー、これさー、なんか2つの味覚を一度で食べられる!って感じなのかしら?いいなー。うちの相方も京都へ飛ばすか!
行ってきやれー!

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月12日 (水) 16時46分

 >のほほんさん
これ、ほんとにキレイだし、おいしかったですよー。
おいしいものを食べられるとき、心からシアワセ~って思いますよね!一緒にいっぱい食べましょう!!

 >きゃんべるさん
きゃんべる。さんの相方さんが京都まで行かなくても、新宿小田急あたりにも、このお店は入っているみたいですよー。
ウチの夫の職場は現在都心方面でないため、京都で買ってきてもらったのでーす。

投稿: yue少納言 | 2006年4月12日 (水) 19時30分

いいなぁ。。。
私も和菓子大好きなんですよねぇ。。。^m^♪
京都は修学旅行で行っただけだけど、
嵐山で食べたぜんざいとか、ところてんとか
すごく美味しかったなぁ~。。。
その桜餅羊羹っていうのも想像しただけで
ふんわりと桜の香りがしそう(^^♪
上品な見た目も和菓子の魅力ですよね(*^^)v

3月に桜餅と草よもぎ食べたっきり、和菓子食べてない。
なんだか食べたくなっちゃった(^^ゞ
インターネットやCMで美味しそうなもの見ると、
絶対に食べたくなっちゃうんですよねぇ。。。

投稿: りんりん | 2006年4月12日 (水) 20時00分

 >りんりんさん
京都、私も修学旅行と大学時代に行ったきりですが、本当においしいものがいっぱいですよね!!景色もいいし・・・。
でも、りんりんさんのいる北海道も、おいしいものがたくさんありそうじゃないですか~♪

投稿: yue少納言 | 2006年4月12日 (水) 20時19分

まおたん英会話、ばばっちさん京都、すごいパワフル家族ですね。あー美味しそ。yue少納言さん家族いいなー。うらやましいな(○○)

投稿: さかな | 2006年4月12日 (水) 20時49分

パワフルといえば、パートを始めたさかなさんのほうが、パワフルじゃないですか~。
私は、すっかり家族に甘えて、子供も保育園にお願いして、入院前の1~2割程度しか家事をしていない気がします。

まおたんは、今日の英会話で紫色のボールを見せられて、それは何色か英語で答える場面で、apple!と得意げに叫んでおりました・・・。発音は確かに少々似てるけどさ・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年4月12日 (水) 22時15分

桜餅ようかんゲットしたね!おめでとー!(なんでや?)
なんかすごいお上品なおかしだっしょー。
絶対の誰かに自慢したくなるよね。
また、美味しい情報交換しようね~!!

投稿: がんこ | 2006年4月12日 (水) 23時54分

美しいオブジェのようですね。
京都の真骨頂という感じ。
こういう美しさってのは、江戸にはないんじゃないかな。
しかも美味しいなんて・・・
才色兼備。あやかりたいもんですー。

投稿: yann | 2006年4月13日 (木) 01時59分

 >yannさん
ええ。ほんっとにキレイなんですよ。ほれぼれします。
確かに、京の和菓子は美しいですねー。
洋菓子でも、キレイなケーキはありますが、それ以上の芸術性を感じます。
味も、かなり私好みでした!!

投稿: yue少納言 | 2006年4月13日 (木) 08時51分

 >がんこさん
おっと、レスの順番が逆になっちゃった!!

がんこさんのおかげで、おいしいものゲットできました。
ありがとうございます~(^^)
見た目も味も、とってもお上品でございました。
さすが京都!!
またおいしいものを見つけたらブログで紹介してくださいませ。

投稿: yue少納言 | 2006年4月13日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1376618

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅ようかん♪:

« CTと抗がん剤治療 | トップページ | 「壮絶」ってイヤ »