« 心地よくなれること | トップページ | 点滴中に読む本 »

2006年4月 9日 (日)

リサイクル~

今日のマイメロも最高だった・・・。
(わからない方、先週日曜の記事を参照ください。)

今日は、娘・まおたんが、昼前から夫の実家に遊びに行き、預かってもらえた。

その隙に、お片付けだ~!!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

まず子供の服と私の服で、着ないもの、どうしようもないものを捨てた。
(子供のブランド服で、きれいなものだけ、一応取っておいた。友達にあげたりできるから。)

ウチに、とってあったベビー用品・・・

ベビーサークルと、電動ハイ&ローチェア。

他にも色々あるが、これらは大物で、むちゃくちゃ場所をとっていたもの。

二人目のためにとっておいたけど、もう子供も産めないし・・・p(・・,*)

うん。処分だ。( ̄- ̄)

それから、入院中や、退院後の点滴中、具合の悪いときなどに、たくさん本を読んだ。
本棚から、本がはみだしている・・・。

小説って、一回読んだら、よっぽど気に入らない限り、二度読むことはないんだよな。

うん。処分だ。( ̄- ̄)

というわけで、本もベビー用品も、中古品を買い取ってくれる店に、大荷物を積んで出発\( ̄▽ ̄)/

店員さんを駐車場脇のインターホンで呼び出し、それらのものを持っていってもらう。
今日は混んでいるので、呼び出すまで、しばらくお待ちくださいと言われた。

私は初めて行った店舗だったが、めちゃ広い!!

ヒマなときなら、ずーっと時間がつぶせそうだ。楽しい!!

しばらく中古本をながめていたら、下手な本屋より充実していた。

買取のほうは、ウチから本を50冊ちょっと持っていったが、6000円で売れた!

新刊や、きれいな本が多かったせいか、家計の足しになった v(。・・。)

しかし、ベビー用品は、ミッフィーのベビーサークルが800円。

ハイ&ローチェアは、電動であったことが逆に災いし、

「PSEマークが付いていないので、お引取りできないんです。
こちらで処分する場合は、500円かかりますが、どうなさいますか?」

とのことだった。ちくしょー!!
変な「電気用品安全法」(だっけ?)のせいだ~∑( ̄皿 ̄;;

持って帰ってもしかたないので、500円払って処分してもらうことに・・・。

その店で、抗がん剤治療についての、有名な平岩センセイの本を一冊購入し、その後アカチャンホンポへ移動してまおたん用品をいくつか買い、帰りに「むつみ屋」でラーメンと餃子を食べて帰宅。

あしたは治療日なので、その前にこってり系のものを食べておくんだもんね。

部屋もかなり片付いたし、楽しく過ごせましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

|

« 心地よくなれること | トップページ | 点滴中に読む本 »

コメント

ほうほう。リサイクル、クルクルまわって目が回る。リサイクルで6000円すごい。わたし最高1500円。レベルがちがすぎる。そうそうマイメロ貸しビデオ屋でも無かったんだ残念ですから~。治療がんばってくださいね!!

投稿: さかな | 2006年4月 9日 (日) 22時01分

し、し、し、しまったー!マイメロ、見忘れたやんけ!
あああ、悲しいー。この桃のような脳みそをなんとかしちくれー。

ヒマだったらヤフオクで売るっちゅー手もあるがのー。やりとり手間を考えるとね。。。
因みに、ワシは、病気で太り、着られなくなった洋服、全部ヤフオクで売り切りました。んで、そのお金で3サイズアーーーーップ!

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月 9日 (日) 22時26分

 >さかなさん
本は、買ってすぐ売れば、それなりにいい値段で買ってもらえるみたいです。どうせ二度読まないなら、即売りですな。
学生のころは、図書館で借りまくっていましたが、ウチは図書館が近くにないんですよね・・・。
マイメロ、ウチの近所のレンタルビデオ屋には、入荷してたみたいなんですけどね??放送してないところでは、店にもないのかな?

 >きゃんべる。さん
マイメロ、気が付いたら見てみてください。今日は笑いすぎて涙出るぐらい面白かったですよ~!!
先週化学療法室で会った乳がん患者さんも、薬の副作用で太ったって言ってました。ハーセプチンが太るのかな?
ヤフオクで、中古品を売った経験も何度かありますが、やりとりの手間もあるし、大物は発送も大変なので、今日処分しちゃいました。

投稿: yue少納言 | 2006年4月 9日 (日) 23時55分

大掃除、ごくろうさまでした~!
私も片付けたい物が、たくさんあるよ~!!
旦那さんの所へ引越して来る時に捨てるつもりが、
高熱で、「どうでもよかった」ため、
持ってきてしまった物か、たんっとあるんです.....

投稿: がんこ | 2006年4月10日 (月) 00時07分

 >がんこさん
いらないもの、処分するとスッキリしますよ~。
ウチの引越しのときは、ヤフーオークションで色々売りました。

今日も、でかいものがなくなって、かなり収納スペースが増えました。わーい!!
今度は粗大ごみも色々出す予定です。売れないものは、有料でも粗大ごみにするしかないですもんね・・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年4月10日 (月) 00時21分

↓PSEの恐怖。
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=notPSE

投稿: 予断ですが・・・ | 2006年4月10日 (月) 12時14分

ほんとに!!PSEって、悪法としか言いようがないですよね!!!
電動でないチェアなら、もっと古そうなものでも引き取られていたのに~。

投稿: yue少納言 | 2006年4月11日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1345544

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル~:

« 心地よくなれること | トップページ | 点滴中に読む本 »