« 自分の葬式を考える | トップページ | マイメロ!! »

2006年4月 1日 (土)

お花見

今日は、朝から娘・まおたんの進級式での写真撮影があり、家族三人で保育園へ。

普段の送り迎えは、夫・ぱぱっちか母が行っているので、いつも名前を聞くまおたんのお友達は、今日初めて認識できた。

みんなカワイイ・・・(*'-'*)

でも、あんな自分勝手に動き回る、たくさんの子供たちを整列させて、うまく集合写真を撮るんだから、プロはスゴイ!!

自分だったら、3人くらいでもじゅうぶん厳しいと思う・・・・。

その保育園まで行く道中に、花見ができる公園がある。

写真撮影が終わってから、帰りにお花見した ☆ヽ(▽⌒) 

朝、ぱぱっちが作ってくれた稲荷寿司と、梅の海苔巻きを持って行ったのだが、まおたんが稲荷寿司大好きなので、かかえこんでしまって、私たちはなかなかもらえなかった・・・。

  _054                  _053_1

 

(ほとんど食べ終わったころ、お弁当の写真を撮り忘れたことに気づいて撮った。)

たくさん食べて、たくさん走り回って、まおたんはとても楽しそう♪

でも、普段運動量が少ない私は、すっかり疲れてしまった・・・(-_-;)||||

なので、ってから二人でお昼寝 (@ ̄◇ ̄@)。。。oO

いつもは、ぱぱっちは花粉症で「花見はパス」していたのだが、今日は症状が軽かったので決行できた。

家族三人で花見をするのは、初めて!!

平和なファミリーの休日を過ごせて、大満足でした(o^∇^o)ノ

来年も、桜を見るぞ!!!

|

« 自分の葬式を考える | トップページ | マイメロ!! »

コメント

家族でお花見楽しそうですね。こっちは桜咲いていないので、もう少し後かな。ばばっちさん、すごくいなり寿司じょうずですね。わたしも癌になるまでは寿司屋で働いていたんだ。いなりって結構慣れるまで大変なんですよ。楽しいことは免疫UP。今日はギャグなしです。

投稿: さかな | 2006年4月 1日 (土) 19時57分

お花見が出来るくらい桜が咲いてるんですね。
ワタシんとこはまだまだです。
やっと、今日咲き出したところです。

ぱぱっちの稲荷寿司はさぞ美味しかったでしょうね!
食べてみたいなぁ~!

来年も、再来年も、その次も、毎年桜見ようねえ\(^O^)/

投稿: のほほん | 2006年4月 1日 (土) 20時08分

 >さかなさん
そうかー。さかなさんご夫婦は、お寿司屋さんで知り合ったのかな。
魚を上手にさばける人って、尊敬しちゃいます!!
ぱぱっちの今日の稲荷寿司は、「味付きいなり揚げ」を使ったので、簡単だったようです。でも、ちゃんとすし飯に白ゴマが入っていておいしかったですよ(^^)

 >のほほんさん
ウチの裏の公園の桜は、まだ7~8分咲き、って感じ。
でも、たくさんの人がお花見に来てました。
バーベキューやってる人もいて、おいしそうだったなー。


投稿: yue少納言 | 2006年4月 1日 (土) 21時19分

家族そろってのお花見。しかも稲荷つき!いーじゃないですかー!うらやましいぞ、こらっ!

投稿: きゃんべる | 2006年4月 1日 (土) 21時21分

 >きゃんべるさん
「絵に描いたような幸せ家族!!」って感じで、なかなか良かったですよ~(笑)
稲荷寿司は、花見にはぴったりでした~。

投稿: yue少納言 | 2006年4月 1日 (土) 21時23分

うちの子も進級式でした。。
こちらは桜まだなんですよね~。
けっこう寒かったりしたんで、4月1日って感じじゃなかったです。

ぱぱっちさん、お料理上手なんですね。
少納言さん、本当に素晴らしい家族に囲まれて、免疫力アップアップ♪
羨ましいです。。。。

投稿: どらまま | 2006年4月 1日 (土) 21時29分

 >どらままさん
保育園は、どこも今日進級式なのかな?そっちはまだ寒そうですけどね~。
とにかく、春は、めでたいですね!
ぱぱっちは、料理はもともと上手なんですが、最近ひんぱんに作るようになって、手際がかなりよくなってきました。昔は、一品豪華主義だったのが、主婦のようにいくつか同時に作れるようになってきたんですよ(^^)

投稿: yue少納言 | 2006年4月 1日 (土) 21時53分

すてきなお花見でしたねぇ。
ぱぱっちのお稲荷さんというのが感動しました。
だんなさんはなんでもできるし、まおたんはかわいいし、この幸せ者!
これからも毎年お花見をして、花のパワーをもらいましょう!
それから、2週間後のリゾナーレもね。
八ヶ岳パワーをチャージしてきてくださいね。

投稿: yann | 2006年4月 1日 (土) 22時43分

そっちはサクラ、北海道は雪・・・。
北海道は縦に長いと感じます・・・。

こちらの花見まではまだ一ヶ月以上あり、
うちの隣りのサクラの木はまだ芽も硬いまま
時々雪を被っておりますよ(^_^;)

投稿: りんりん | 2006年4月 2日 (日) 09時10分

 >yannさん
ありがとうございます。今後も何回も花見できるといいなー。八ヶ岳、楽しみにしています♪
ウチからだと、都心に行くより山梨のほうが時間かからないんですよ(-_-)

 >りんりんさん
北海道、寒そうですね~。でも、北海道在住経験のある友人によると、北海道のほうが室内はあったかい、と言っていました。
暖房設備が整っているのかなー。

投稿: yue少納言 | 2006年4月 2日 (日) 09時49分

こんにちは。そう思っちゃうでしょ。実は高校時代に知り合ったんですよ(路上でナンパされた)テレテレ。

投稿: さかな | 2006年4月 2日 (日) 12時43分

 >さかなさん
え~路上ナンパ!!!まぐろさん、やるなぁ。
高校時代からの付き合いが続いて結婚なんてスゴイ!長ーいお付き合いですね(^^)

投稿: yue少納言 | 2006年4月 2日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1240176

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 自分の葬式を考える | トップページ | マイメロ!! »