« 小淵沢・2日目後半&3日目 | トップページ | おたふく疑惑 »

2006年4月18日 (火)

ピチピチ皮膚!!

きのうは、また治療日

朝の採血室は、信じられないくらい空いており、すぐに採血できた。

しかし今回も、採血室のNo.1・Nさんには当たれず(T-T)

女性の技師さんに当たったが、やはりもう既に刺しすぎの右の血管に刺された・・・。

もう、ここの血管は、シロートが見ても青黒くなっていて、「刺しすぎ」ってのがわかるようになっているのになぁ。
やっぱ、NさんやTさんはすごい技術をお持ちなのだ。

次は当たりますように・・・・(-人-;) 

その後、外来化学療法室へ。

今日は、満室の予定だったそうだが、キャンセルが結構出たらしく、わりと空いていた。

今回は、迷うことなく最新号の「weeklyファミ通」を持っていって、堂々と読んだ。

二回目になると、なぜか恥ずかしくなかったのだ・・・( ´_ゝ`)

梅干おにぎりを食べ、のんびりしていると、しばらくして先生方がやってきた。

この前の頭部CTの結果、特に問題はなかったそうだ。
あまり心配はしていなかったけど・・・よかった~。

しかし、血液検査の結果、今まで下がり続けていたALP(骨の異常をあらわす)の値が、
今回少し上がってしまっていた ( ̄□ ̄;)!!

薬、とうとう効かなくなってきたのかなぁ・・・。まあ、もう少し様子を見るんだろうな。

点滴の針を、美声研修医さんが刺してくれるとき、後ろにいたU先生が、

「yue少納言さんは、皮膚がかたいから気をつけて」

と注意していた。そして、隣のK先生と、

「皮膚がかたいんだよね・・・」と小声でぼそぼそ話している。

実は、そのことについては、前の前の研修医さん・TS先生からも、何度も文句を言われていたのだ。

「皮膚がなんか、かたいんすよね・・・。若い人のほうが、比較的かたいことが多いんですけど。」

と。

TS先生は、私の腕に針をさすとき、血管を浮き立たせるために腕の上部にしばりつけるゴムチューブを、気合を入れてしばりすぎ、

ブチッッッ!!!

と引きちぎったこともあったっけ・・・・(T▽T)

だから、新しい研修医さんに代わって、初めて針を刺すときには、
「私の皮膚、かたいらしいんです」と、いつも自己申告していた。

しかし・・・・・・こう、何度も言われると、

「ええ。若くてピチピチですから!!!」

と言ってやりたくなった。
でも。
K先生もU先生も、冗談を言っても気づいてくれず、真顔で真面目な返事をする方たちだ・・・・・。

なにも言わないことにした・・・・・(-_-;)。

|

« 小淵沢・2日目後半&3日目 | トップページ | おたふく疑惑 »

コメント

こんにちわ!
確かに「この人にやってもらいたい」って言うのありますよね!

投稿: べねろっぷ | 2006年4月18日 (火) 16時13分

迷うことなくファミ通!笑った、笑った!素晴らしい!ブラボー!
それから「ぴっちぴちなんです!」って言ったりー!!

別名大人の通信簿とも呼ばれる腫瘍マーカー。変動はつきものだから、まずは気にせず!日々を楽しく!

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月18日 (火) 19時00分

皮膚が硬いって、あるんですね・・・(*_*;
それに腕をしばるチューブがブチッて、なかなか聞いたことがないですが。。。私はお肉がつき過ぎて腕がムチムチしているのであのチューブって締められると肉がはさまって結構痛いんですよね(^^ゞ
私の場合はピチピチじゃなくてムチムチ・・・。

投稿: りんりん | 2006年4月18日 (火) 20時06分

皮膚が硬い・・・とーっても失礼な先生だなー。私だったら顔にでてしまうなー。マーカの数字きゃんべる。さんの言うとおり気にしないほうがいいですよ。その時の体調の変化もあるしさ。私もあまり気にしてないよ。絶対治るよ(^0^)

投稿: さかな | 2006年4月18日 (火) 20時44分

 >べねろっぷさん
採血室では、指名したいんですよ。本当は・・・・。
でも、順番なんですよね。うーむ。

 >きゃんべる。さん
そうですよねー。値は気にせず、明るくしたいですね!
色白美肌と言われていた私ですが、最近シミが増えちゃったよぅ。
去年は、晴れてる日は毎日、子供と公園に行ってましたからね。

 >りんりんさん
いやー。チューブがブチッと切れたときは、先生と看護師さんと顔を見合わせて笑っちゃいました!普通ないですよね?
TS先生、力入れすぎっす!!

 >さかなさん
皮膚がかたいって言われるの、私だけなのかな~??
なんか、点滴のルートがとりにくいらしいです。
いつも、針を刺されるときは、ぎゅぎゅ~っと力を入れて刺されるので、思わず「いででででで」と声を出してしまいます(^^;

投稿: yue少納言 | 2006年4月18日 (火) 21時14分

「チューブがブチッ」にはびっくり!
そんなに力入れられたら、腕の方がどうかなりそう。
しかし、それに負けないyue少納言さんの腕は
そうとう、ピチピチギャルですなあ!
大阪芸人としては、滑っても、ドン引きされても、言うたるでぇ
「若くて、ピチピチですから!!!」

投稿: のほほん | 2006年4月19日 (水) 00時41分

 >のほほんさん
さすがに、そのときは私の腕も痛かったですよ・・・。
でもまあ、ピチピチギャルですからね!!大丈夫。
私も、大阪芸人を見習って、次からは捨て身でいきますか(笑)!

投稿: yue少納言 | 2006年4月19日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1455442

この記事へのトラックバック一覧です: ピチピチ皮膚!!:

« 小淵沢・2日目後半&3日目 | トップページ | おたふく疑惑 »