« 腹痛そしてキョンキョン | トップページ | 最近の我が家 »

2006年4月28日 (金)

FFやってて思ったこと

さっき、散歩に行こうかと思ったら、意外に寒かったのでやめた・・・(・口・)。

今日も、お腹はゆるめだけど、腹痛はないので、いい感じ。

なので、午前中から、プレステのゲーム・ファイナルファンタジーXII(略してFF XII)をやっていた。

後半に入ったので、敵も強くなった。

強力な敵に、全滅させられたりする“o(>ω< )o”
 ・
 ・
 ・
ボス敵にやられまくって魔法も使いきり、体力がどんどん減っていく。

しかたなく、ちまちまと、

ポーション(薬)や弱い回復魔法「ケアル」で体力回復しつつ戦い、

それを使い切ったら全滅・・・・・

こういう「ちまちまポーション使ってる」状況。

今の私もこんな感じ( ̄Д ̄;)?

と、ふと思ってしまった・・・・・。

(戦闘不能状態から回復できる魔法「レイズ」や「アレイズ」が本当に使えればいいのになー。同じ効果のアイテム「フェニックスの尾」でもいいけど。)

来週月曜のCTを前にして、ちょっと弱気になっているのかもしれない(T◇T)。

うーん。ずっとこれでは、いかんわ!!

気持ちを明るくするため、

ブルーノート東京に予約を入れ、日曜日にライブを観に行くことにした

日曜の夜~月曜の朝は、いつも夫の実家に娘・まおたんを預けているので、行けるのだ!!

大好きなボブ・ジェームスのライブ、今から楽しみ♪(* ̄ー ̄)v

|

« 腹痛そしてキョンキョン | トップページ | 最近の我が家 »

コメント

いいなぁ、ブルーノート♪いいなぁ、ボブ・ジェームス♪
素敵な音楽に癒されて、元気をもらってきてね!
なかなかコメント書けないけど、毎日読んでま~す(^-^ )
官能小説風も、いとおかし(*^m^*) ムフッ

投稿: おーじろう | 2006年4月28日 (金) 19時25分

お腹つらそうですね。うちの息子もプレステにはまってますよ。三国なんていってたかな・・・ブルーノート東京ってなんですか?yue少納言さん弱気はダメよ!!強気でいこーねw^^w

投稿: さかな | 2006年4月28日 (金) 21時34分

 >おーじろうさん
ブルーノートは、結婚してからずっと行っていなかったので、移転してからは初めて行くんです。ベースもフォープレイで一緒にやってるネイザン・イーストなのよ!!楽しみ~。
ブログ、毎日読んでくれてありがとう!
官能的表現も、楽しんでいただけたならオッケーかな(笑)?
点滴するのって、いつも同じだから、表現の仕方を実験的に変えてみたのです・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年4月28日 (金) 21時37分

 >さかなさん
はげまし、ありがとうございます~!!
そっかー。息子さん、もうプレステやるんだー。(うちのまおたんもわかってないなりにDSやるけど。)
「真・三国無双4」かしら?私はもってないけど、けっこう頭使うと思うわー。あれ。
ブルーノート東京ってのは、ジャズのライブハウスです。主に、来日したミュージシャンが演奏しておりますです。

投稿: yue少納言 | 2006年4月28日 (金) 21時41分

初めまして♪ いつもロムしてます。子宮G患者です。 いつも拝見してますが、今回はff12の話題がでたので思わずカキコしてしまいました。私もいい歳してゲーマーで、もちろんff12もクリアしましたよ~ 私もゲームしながら同じこと考えてました。思わずサントリーからでてるポーション飲んでしまいました^^

投稿: peridot | 2006年4月28日 (金) 23時05分

Jazzお好きなんですね!

すいません、実はボブ・ジェームスは知らなかったので、ネット検索したら、リンクのページに着きました。

するとすると、おおっ!
MF(メイナード・ファーガソン)や、デビサボ(デヴィット・サンボーン)と一緒にプレイしている人とは!!

う~ん、素敵♪

自分は、学生時代にビックバンドでトランペットをやっていて、ハイノートトランペッターのMFが大好きで大好きで。
CDを買い漁りました。

六本木PIT-INNにはよく行ってましたが、BNは行ったことなくて。今でも行って見たいところです。
以前に友人(女性)が、BNに取材に行ったときに、中山実穂に会ったと言ってたのを思い出しました。やっぱり素敵な女性だそうです。

話はJazzに戻って。
MJQってご存知ですか?
モダン・ジャズ・カルテットじゃなくて、マンハッタン・ジャズ・クインテットの方。リーダーは、デイビット・マシューズ(pf)。
オススメです。構成がとてもシンプルなんです。

投稿: 兄@おーはし | 2006年4月28日 (金) 23時19分

うんうん、気分転換は重要よ!今、生きているのも、コンサートも全て“ライヴ”なのよ!堪能してちょんまげ!

懐かしいFF用語、、、そういえば、そんなポーションや呪文があったわよね。ふふふ。

私は、庭の草むしりをしながら、「雑草もがんも、やっぱ早期発見だわ。」などと思ってしまうのであった。
は~い、私は早期ではありませ~ん。

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月28日 (金) 23時52分

 >peridotさん
いらっしゃいませ!ゲーマー患者仲間ですね。やっぱり同じこと考えた人いるんですねぇ(笑)もうクリアしちゃったなんて、スゴイ!!(私は今やっとフォーン海岸です。)
ポーション、サントリーが数量限定で作ったんですよね。ローヤルゼリーとかプロポリスとか入っていて、確かに体力回復しそうですー。

 >兄@おーはしさん
お、六本木PIT INN、私も結婚前は行きまくってました!
知らないうちにご一緒したこともあるかも?
BNは最近、超人気プログラムでなければ、直前でも予約取れるみたいですよー。
MJQ、私もホールでのライブに行ったことあります♪
デイビッド・マシューズって、ベルリッツで日本語を習っていて、日本語で面白いMCするんですよね~(笑)
ボブ・ジェームスの新譜「ANGELS OF SHANGHAI」は、大人のBGMって感じで、いいっすよ。私の一番好きなドラマーのハーヴィー・メイソンも参加していて気に入っています。ホーン系は入ってないけど、オススメです!!

 >きゃんべる。さん
LIVE、堪能してきますね!!
FFは、ずっと続いてるから、一作くらいやったことある人は多いと思います。きゃんべる。さんも経験者みたいですね?
私も、全作やったわけではないんですけど、ファミコン時代からやってまーす。(本当はドラクエの方が好きだけど)

進行がんって、しつこい雑草にも、確かにちょっと似てますね。
抜いても抜いても生えてくる(T_T)
でも、気力のある限り、抜き続けるのだ!!

投稿: yue少納言 | 2006年4月29日 (土) 17時55分

なねへそ~。すごい所ですね。私、少し都会の人に近づいたかも。ありがとー。

投稿: さかな | 2006年4月29日 (土) 18時37分

いやいや。
ウチも一応東京都ですが、かなり郊外に住んでおり、現在は都会の人ではありませんけどもね~(笑)

投稿: yue少納言 | 2006年4月29日 (土) 18時41分

こんにちは。
一月に大雪のなかお宅にお邪魔して依頼ですね。
いつも読んでます。
我が家は明日、あさってと諏訪湖方面に遊びに行ってきます。
帰りに延命の湯に寄ってみようかな・・・

FF、オイラもはまってます。
よわっちくて話が進まなくなったので、なんちゃら台地でレベル50くらいで上げてから再度挑戦しようと思っております。
では~。

投稿: おだちん | 2006年4月30日 (日) 12時06分

 >おだちんさん
お久しぶりです!
お出かけ、いいですね。延命の湯、お近くに行ったら寄ってみてください。リゾナーレ内のショップや、八ヶ岳のアウトレットでのお買い物も楽しいです。
FF、私は今日、モブ討伐で二回全滅しました(泣)。しばらくほかのところでストーリー進めてから、再挑戦します。
レベル上げしてるときって、なんかムナシイ・・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年4月30日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1603928

この記事へのトラックバック一覧です: FFやってて思ったこと:

« 腹痛そしてキョンキョン | トップページ | 最近の我が家 »