« yue少納言in 小淵沢 | トップページ | ピチピチ皮膚!! »

2006年4月16日 (日)

小淵沢・2日目後半&3日目

リゾナーレでの土曜日は、午前中プールに行ったあと、お昼はどうしても蕎麦を食べたいと娘・まおたんが主張するので、現地で買ったガイド本に載っていた店へ。

←リゾナーレの波のプール

「手打蕎麦 眞」という店でした。まだ新しそうな店構え。天もりを頼みましたが、

ふきのとう・のびる・つくし・よもぎ・なす・さつまいも・海老・・・と、様々な種類の天ぷらが!!

なんかこう、いかにも山里のお蕎麦屋さんらしいラインナップで、春の味が楽しめました。もちろん、手打ちのお蕎麦もグー d(>_・ )

まおたんは、すごい勢いで海老天を親二人分せしめて食べ、お蕎麦を超高速ですすり、蕎麦湯まで「ぷはー」と飲み干しました。

かなり満足そうでした・・・( ̄△ ̄)

その後、yannさんオススメのカントリーキッチンでパン(カイザーとパン・ド・カンパーニュ)とクリームチーズを購入。

それから、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

まおたんが、おもちゃ屋でひっかかるので、なかなか目当ての洋服が買えませんでした・・・。

BEAMSで服を夫婦ともども買ったのですが、そのとき夫・ぱぱっちがピンクのシャツを買おうとしたら、まおたんが

「にあわないよー!それにあわない!!

かっちゃだめ~(((p(≧□≦)q)))」

と店内に響き渡る大声で泣き叫び、周りの失笑をかいました。
(でも、そのシャツも買いました。あとで、おもちゃを買ってあげたので、まおたんは、ぱぱっちを許しました。)

ボーネルンドでは、親のほうが欲しくなるおもちゃがいっぱいで、ぱぱっちは面白そうなブロック(ZOOB)を購入。まおたんは、知育玩具には目もくれず、「お医者さんごっこセット」がどうしてもいいと粘ったため、しかたなく、それを買ってやることに。

そして今日・日曜日。

朝は、昨日買ったパンとクリームチーズと、ホテル内のショップ「清里ハム」のハムを、部屋で食べました。めちゃうま(^○^)!!清里ハム、安くないけどウマイっす。
お土産分も追加購入。

もう一度プール&スパへ行ってしばらく遊び(子供用のボールを浮かべた小さいプールがまおたんのお気に入り)、ホテル内のショップでお土産を買い、チェックアウト。

←私が気に入って買った、神経衰弱ゲーム用のカード。
 こういうオシャレな雑貨を扱う店がホテル内にいくつもあります。

そのあとで、ホテル内で昼食をたべて、リゾナーレを出ました。

車で、一箇所だけ寄り道。神田の大イトザクラを見に行きました。
ここは、有名らしく、大型観光バスも来ていて大賑わい。
周りの山々もきれいに見えました!!

花が、4分咲きくらい(?)、というところでしたが、とてもきれいでした。

そして帰宅。帰りは、ちょっと疲れましたが、大満足の旅でした(o^∇^o)ノ

子供がいると、出かけるまでに説得したり、色々時間がかかるので、行きたいところ全部回れませんでした。延命の湯も一回しか入れなかったし・・・。

よおおおおし、また行くぞ~( ̄∇ ̄+) !!

(明日は、治療日なので更新を休みます・・・・)

波のプール、うらやますぃ〜!
yue少納言さんの写真を見たら、行きたくなった。
私はまだ体験してないので、次回は是非やってみますね。

それにしても、まおたんてばカワイイねっ!
きっとまおたんなりにいろんなものを愉しんじゃったことでしょう。
そういうことは、大きくなってからもひとつひとつ思い出す宝物。
まおたん、またひとつ宝物が増えてよかったねー。

あ、そういえば「延命の湯」、ちょっと熱かったですか?
ほどよく38°くらいのお湯で景色もいい「パノラマの湯」も試してみてください。
天気が良ければ富士山が見えるし、なぜかお肌つるつるになるのよ。

神田の大イトザクラ、今はこんなふうに咲きはじめたんですね!
私が見た時は寒々しい枝を広げていたのに。
この写真見てちょっと感動!少納言さんありがとう。
つくづくいのちのすごさを感じる樹。
これを目にすることは、いのちのおすそ分けをもらったも同然よ!

これですっかり少納言さんも八ヶ岳派。
また山のパワーをチャージしに行きましょう!

投稿: yann | 2006年4月17日 (月) 09時01分

いーなー、いーなー!旅行もピンクのシャツも、お買い物も、みんな良いなー!うらやましいぞー!ちくしょー!

アクティヴに動く旅行も良いのですが、私、結構ホテルでぐだぐだ過ごすのが好きです。こういう滞在型のホテルには魅力を感じますね。建築もマリちゃんだっけ?ふんふん。

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月17日 (月) 17時46分

おかえりなさい♪楽しい旅行だったみたいだね\(*^^*)/
新しいパソコンになり、毎日ブログが見れるようになったよ!

まおたん、おもしろいなぁ。
店に響きわたる「にあわないから買っちゃダメ!」……想像して、大ウケしちゃいました!
どの写真も素敵だけど、桜、すごいきれいね。

治療もお疲れ様。副作用が軽いといいね!

投稿: おーじろう | 2006年4月17日 (月) 18時00分

おかえりぃ~。私も旅に行った気分になれたよぉ~パン!!ありがとう(^0^)子供はなぜか海老天好きだよねぇ~。うちの子供達もうばいあうくらい好きです。神経衰弱・・・漢字にしてみると結構すごい意味ですな。このカードおっしゃれ~。並べていったら素敵な絵になりそう。ばばっちさんもピンク好きですか!うちのまぐろもなんです。なんせピンクの原チャリ&メットかぶってました。大イトザクラビューティフォーフォー!!

投稿: さかな | 2006年4月17日 (月) 20時10分

>yannさん
オススメのパノラマの湯も、行く予定に入れていたのですが、今回行けませんでした(悲)。次回また小淵沢に行けたら、入ってきたいな。
カントリーキッチンのパン、今朝も食べましたが、香りが良くておいしかったです~。
(店のパンは、行った時ほとんど売切れでした。大人気ですね。)
大イトザクラも、yannさんのブログで見て、行ってみようと思ったんですよ。ちょうど咲いてる時期で、ラッキーでした!!

>きゃんべる。さん
リゾナーレは、中だけで過ごしても、十分楽しめるところですよ!
プールと部屋と、リゾート内のショップだけでも、楽しかったです。今回、メゾネットタイプの部屋にしましたが、プールやフロントが遠かったので、次回また行けるとしたら、ホテル棟のスタンダードの部屋がいいなと思いました。

>おーじろうさん
新しいパソコンにしたのねー。いいなー。
BEAMSでは、店にいたお客さんにも、店員さんにも笑われてしまいました・・・。
「にあわないのに、たかいふくかっちゃだめ!!」とか、さんざん恥ずかしい台詞を叫びまくっていたのです(^^;

>さかなさん
海老天、ほとんど全部まおたんが食べちゃいました・・・。
エビフライも大好きなんです。
このカードステキでしょ?でも、これだと数字で覚えられないから、難しそうです。脳が鍛えられるかも!
ぱぱっちは、ピンクの服がけっこう好きみたい。でも「ピンクのメットはかぶらないよー」と後ろで言っています(笑)。

投稿: yue少納言 | 2006年4月17日 (月) 22時07分

いーなーいーなー!!
なんだかめっちゃ満喫してきましたね。
お蕎麦を食べるまおたんが、目に浮かぶようです。(笑)
私の八ヶ岳の旅は、まだまだ遠いけど
いけることになったら、参考にさせていただきますね!

投稿: がんこ | 2006年4月18日 (火) 00時31分

おかえりなさいませ。まだまだ、素敵なところがあって、もう2~3日いたい雰囲気ですね。
また、行ってくださいね!
まおたんの「かっちゃだめ~」には大笑いです!楽しい!

ホントに素敵なところですね。写真を見ていると絶対行きたい!と思いますよぉ~ん。いいなぁー!いいなぁー!それしか言えない!

投稿: のほほん | 2006年4月18日 (火) 00時54分

↑ほんまやー。いいなー!いいなー!

治療後は体休めしてね。

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月18日 (火) 09時26分

>がんこさん
予想した以上に楽しいところでした。
寒かったですけど、空気がキレイですしね。
機会があれば、ぜひ行ってみて下さい!
まおたんは、お蕎麦がホントに好きなんです。渋いなー。

>のほほんさん
まおたん、そんなことで泣かなくてもいいのにね・・・(笑)
ぱぱっちは、めちゃ恥ずかしそうでした。

>きゃんべる。さん
治療後帰ってきてから、
今日の午前中まで、昼寝しまくってました~。

投稿: yue少納言 | 2006年4月18日 (火) 12時34分

うわー、良い旅でしたね!
yue少納言さんのブログみて、すっごい行きたくなりましたよ。
ってか今年行く予定をたてるっす。

投稿: 兄(おーはし) | 2006年4月18日 (火) 13時17分

>兄(おーはし)さん
マジでおすすめですわ。
ホテル内だけでも、楽しいですから。
ぜひお子さんたちと行ってみてください!!

投稿: yue少納言 | 2006年4月18日 (火) 13時49分