« お墓参り→治療 | トップページ | がん患者大集会 »

2006年3月18日 (土)

治療一回休み

今日は、とりあえず家でゆっくりしてます。

明日は、今のところ夫の祖父母のお墓参り→「第2回がん患者大集会」へ参加予定なのです。

なんか疲れそうな気もするのですが、疲れたら早めに帰って寝まーす。

。。。。。。。。。。。。。。

前日に採血したエリアは、おもいっきり内出血し、紫色になってしまった・・・・。
腕で採れなくなると、手の甲や足から採るという。
看護師さんいわく、それがどっちも痛いんだそうだ。 (T-T*)フフフ…

腕の血管、早く復活して~~ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

2/17(金)は、保育園で作品があった。
夫・ぱぱっちと一緒にお迎えがてら、見てきた。とても寒い日だった。
まだ入ったばかりなのに、娘・まおたんの作品も、ちゃんと展示してあった!
(作品のうち、「フォトフレーム」の写真を、プロフィールのところにのせています)
0歳児や1歳児の作品もあり、どれもしっかりアートになっていた。
とってもかわいかった♪

2/18(土)、友達の一人が電話をくれた。
ちょっと心配な症状があったので、婦人科に検査に行ったらしいのだが、そこの医者が、

「出産の予定がないなら、もし子宮取ることになっても平気でしょ?」

みたいな、激しくデリカシーに欠ける発言をしたらしい。
その友達は、まだ独身だけど、これから結婚・出産だってまだまだありえる年齢なのに。

ひどすぎるぞ (-゛-メ)

私のほうも治療のグチをしばらく話し、スッキリした。

2/20(月)、治療日・・・・なのだが、のどが痛くて、目も真っ赤に充血。全身だるくて、

完全に風邪!!

という状態。

外来化学療法室に、電話して相談してみた。看護師さんが、U先生に確認して、折り返し電話をくれた。

「一回くらい休んでもいい。来週また来てください」

とのこと。

毎週行くのが少し辛かったので、今回休ませてもらった。
ぱぱっちも心配して会社を休んでくれて、おいしい「おじや」を作ってくれたり。

とても助かった。。。( ̄▽ ̄=)

がんがきっかけになって、離婚する夫婦もけっこういるらしい。
こんな時こそ、助けが必要なのに・・・・。
その点、ウチはそんなことを言い出す夫でなくて、本当によかった!!!
ぱぱっちに、迷惑だけをかけることのないよう、なるべく自分でできることは自分でしよう。

|

« お墓参り→治療 | トップページ | がん患者大集会 »

コメント

フォトフレーム・にんじん!ってとこがツボ!まおたんかわいー!
明日はyue少納言さんと同じ空気が吸える!っすぅーーーーー、はぁーーーーー。
会場ロビーを走っている変な女がいたら私です。だって、1回はがきを引き換えちゃうと、外に出られないっていうんだもの。。。

投稿: きゃんべる | 2006年3月18日 (土) 21時11分

明日、きゃんべるさんらしきヒトを見かけたら、声かけますね!
12時開場で17時までと長時間なのに、ハガキを引き換えたら外に出られないんですね~。そっかー。

あのにんじん、「煮物」っていうのが・・・。
保育園の先生も、作品展のとき「これはにんじんの煮物だそうですよ(笑)」と、笑いながら教えてくれました。

投稿: yue少納言 | 2006年3月18日 (土) 23時53分

yue少納言さんの旦那さん、本当に優しい人だぁ~(;_:)
いつもブログを見る度に羨ましくなります♪
夫が子どもの手作り用品を手伝ってくれる、
夫がケーキを焼いてくれる、
夫がおじやを作ってくれる。。。
くぅぅぅぅぅ、羨ましいぃぃぃぃ^m^
うちならカップラーメンにお湯入れてくれる位だろぉなぁ(笑)

投稿: りんりん | 2006年3月19日 (日) 17時48分

りんりんさん、夫を絶賛していただいてありがとうございます(笑)
(でも実は、お片づけは苦手だったり、弱点もあります・・・)

今の私は、副作用などで食欲がないことも多いので、食事を作ってもらえるのが、一番助かっています♪

投稿: yue少納言 | 2006年3月19日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1078933

この記事へのトラックバック一覧です: 治療一回休み:

« お墓参り→治療 | トップページ | がん患者大集会 »