« 3/20~今日までのこと | トップページ | がんに負けない、あきらめないコツ »

2006年3月27日 (月)

採血室de「ご指名!」

きのうは、夫がまたTOEICを受けに行った。その後一緒に夫の実家へ行き、おいしい手巻き寿司をごちそうになった。

娘・まおたんはシャリONLYが好きだ。
小さな納豆巻きを一口食べたあとは、すごい勢いでシャリだけ食べた・・・。
寿司屋のカウンターで、

「シャリください!!\(゚ロ゚ )」

と頼むようになるのだろうか・・・。

今日は、また治療日だが、行くかどうしようかまだ悩み中。
私の食欲がちゃんと戻ったのは、きのうの夜だった。

また今日点滴するのε=( ̄。 ̄;) ??

って感じがする。元気に過ごせる時間も欲しい。
電話して相談しようかな~

採血も、点滴も気が重い・・・・(;^◇^;)

採血については、さんざん今まで書いているが、やってくれる人によって、その技術の差が激しいようだ。

きのうのコメント欄で、のほほんさんも書いていたけど、私も望んでいること。

採血室で指名制度を導入して欲しい ( ̄Σ ̄;)!!

いつも行っている病院で採血してくれるのは、臨床検査技師さんなのかな?
きのうの記事に書いたNさんというのは、もう白髪の多いオジサマなのだが、

そのプロ根性☆に惚れてしまった・・・。

あえて、難易度の高い極細血管を選択し、やりとげる!!!

カッコいいよ、Nさん・・・・ \(▽~\*))キャー

そう、採血をする人に私が求めるのは、

イケメンかどうかでも、イイ人かどうかでもなく、ただただ

技術!!!・・・なのである。

指名料を取られてもいいの。Nさんにこの身をまかせられるなら・・・(。-_-。)ポッ

|

« 3/20~今日までのこと | トップページ | がんに負けない、あきらめないコツ »

コメント

こんばんは。おーじろうです。
先週は副作用が強かったみたいで、大変だったねぇ。
今日は治療お休みしたのかしら?
治療も大事だけれど、食べるのも大事だものね!!

それにしても、採血の技術って、人によってそんなに違うのねぇ。
ただでさえ大変な治療だもん、
気持ちよくすっきり採血してもらいたいよねぇ うん!( ^-^ )

そういえば、yue少納言さまのお家に遊びに行った時も、
まおたん、シャリだけにしてお寿司食べてたよね(^▽^笑)

投稿: おーじろう | 2006年3月27日 (月) 20時30分

はじめまして。こんばんは。さかなの旦那まぐろといいます。いや~。しゃりが好きだなんて。まおたん、つう~ですね。おいら若い頃寿司職人見習いだったんですよ。親方がシャリが命だと言っていたっけ。(調理師免許持ってます。病院食調理もしていた)。yue少納言さん子供さんの将来たのしみですね。これからも宜しくです。

投稿: さかな | 2006年3月27日 (月) 21時05分

 >おーじろうさん
今日は、治療は休ませてもらいました。
今週は回復期間(^^)
何回も点滴やら採血で針を刺していると、血管はかたくなっちゃうんだって。だから、私たちがん患者など、長期で色々刺してる人は、難易度が高いらしい・・・。
何回も失敗して刺されると、さらに血管がかたくなってしまうので、一発で済むととても助かるのですわ。

 >さかなさんの旦那さま、まぐろさん
はじめまして!まぐろさんは寿司屋経験者ですか~。
シャリがおいしくないと、ネタがもったいないですもんね。
確かにシャリが命!!でも、シャリだけ頼む人って、やっぱいないですよね(笑)
今は、寿司屋では、しかたないので私の分の握り寿司のシャリを、半分だけ分けてやったりしています。
シャリの握り具合って、職人さんはけっこうこだわってる部分でしょうから、くずすのは抵抗あるんですけどね・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年3月27日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1177737

この記事へのトラックバック一覧です: 採血室de「ご指名!」:

« 3/20~今日までのこと | トップページ | がんに負けない、あきらめないコツ »